書籍は書籍ですが書籍ではありません

 

 

   ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★

 

今回のタイトル、哲学か?と思うでしょ?違うんです。ティックトックの動画です。

バイヤー高橋という方が出してる動画の一部を抜粋しました!これ本来は「ブックオフなのに本ねぇじゃーーん!w」という一文。なぜタイトルの内容になってしまったかはぜひティックトックで見てみてください…他にも楽しい動画出してらっしゃるので☺️

 

 

自宅待機の時間が伸びて、スマホかDVDプレイヤーの画面と向き合う時間が多くなってしまったせいか、全然寝つけん日々を過ごしてます。寝かせろ😐

自分、選択ミスったなあ…こんなことになるとは予測できんかったけど😐という気持ち…

生きとったら何が起こるかわからんもんな!気を強く持って生きようぜ!💪🏻💪🏻💪🏻

 

 

今日だったか昨日だったか、TLでとあるメイドさんが悩んでる感じのツイートしてるのに対して、私の相互さんがリプしてるのを見かけまして…

そのリプ読んでしまったんですけど(すみませんすみませんごめんなさい)内容が素敵だな…自分にもなんだか響く言葉だな…と思いました😌…と同時に、すげえ!こんなありがたい素敵な言葉をパッとリプできるのすげえ!え、母…?と思いました(小学生的思考)

 

人が発したことに対して、その人自身や在り方を認めた上で自分の考え、意見をわかりやすく簡潔に伝えているな、というのを私は勝手に感じたのですが…(考えすぎか?)

そういったことが私はできないから、すごいなってね…思ってね…人にあって自分にないものを羨ましく感じてしまう人間だからね…( ´∵`)

 

自分にはなんもねえのさ…などと感傷に浸りかけていたら、ふと、ちょっと昔のことを思い出したよ2つ…

1つは、受験に向けて学校でグループに別れて集団面接の練習をしていた時のこと。

その時、面接担当した先生が「自分の長所は自分ではよく分からないし上手く話せないから、今ここにいるメンバーでそれぞれのいいところを言い合いましょう!」と言い出したので(メンバー全員知ってる同士)、「(おっこれは自分結構得意なことだぞ…)」と思って、メンバーそれぞれのいいところをかなり真剣に話しました!人を褒めるのってすごく気分がいいからね!!

そして、座ってる右の人からか左の人からか順番にその人のいいところを言い合っていって、ついに私の順番が来たんです…沈黙の時間流れねえかな大丈夫かな…😰と不安になりながら静かに言葉を待ちました。

すると、付き合いの長い子が1人、面接メンバーにいたんですけど、その子がま〜あたくさんいいところ言ってくれるし褒めてくれるから、いいところが自分にあるんだ!という安心感とたくさんいいところを言ってもらえた嬉しさで急に恥ずかしくなってしまいました…( ᐛ )ヘヘッ

他の子もいいところを言ってくれて、なんだかいい時間を過ごすことができたな…と思いましたとさ。

 

そしてもう1つは、大学の卒業前、最後のゼミ活動で、先生(教授ではなく先生と呼ぶところだった)から「これからみんなは辛いことがたくさん待ってる。そんな時にみんなが挫けてしまわないように、今からみんなで褒め合いたいと思います!」という話があり、褒め合い大会のようなものが開催されました!

これはもう「小さなことでもいいから好きなところ言う、褒める、絶対褒める」って感じの活動をしたので詳細は端折るわ…

動画撮影可だったのに、動画撮影しなかったことを今更後悔している自分がいます…それくらい心が暖かくなる素敵な時間を過ごせたんだ…꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱(ホワホワな気持ち)涙流しとる子もおったな…懐かしい…

 

 

で、えー結局なにを言いたかったのでしょうか…

自分も人のいいところを的確に伝えられるような人になりたいよ!ってことかな?…かな?(自分でなにしたいかわからんくなってしまった人間)

 

 

 

スカパーで仮面ライダーの放送やっとるのを見てしまってから頭がごちゃ混ぜになってしまったよ…

電王のキンタロス初登場回終わったと思ったら今度はジオウでオーズのアナザーライダー出てくる回始まってしまって、「…どんな放送の仕方ぁ?????」と思ってしまった😑

 

 

おわり

 

   ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★