弾けるレモンの香り🍋

 

 

    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

キュアレモネード!!

 

 

私の一番好きなプリキュアは、Yes!プリキュア5(GOGO)のキュアレモネードです。(英文を日本語訳した風の文)

OPは、GOGOの時のが好きです。EDは初代の最初のと、ハートキャッチ、ドキプリ、プリアラ、はぐプリ、スタプリのしか覚えてないです。

 

 

プリキュアは好きなんだけど、しっかり視聴していたのがちいこ命時代だったため、ほぼ記憶にないという悲しい現実…

履修し直すこともせず…自分の朧気な記憶と友達と記憶、カラオケでプリキュア楽曲歌った時に見られるアニメ映像から得られる情報で生きてきました( ・×・ )

 

そして、見逃してしまった回もあるため全話履修できたプリキュアはおらず😐

ほぼ全話履修できたのは、初代、S☆S、5、フレッシュ(フレプリらしい)。

大体は履修したのは、ハートキャッチ(ハトプリらしい)、スイプリ、スマプリ、ドキプリ。

数話なら履修できたのは、ハトプリ、プリアラ、はぐプリ、スタプリ。ヒープリは1回だけ見れた。

未履修なのは、ゴープリ、まほプリ。

 

ちいこ命時代は「アニメを録画する」してまで見ようという気持ちがなかったために知らない話があり、そこそこおおき命(とは)時代はプリキュアから離れてしまっていて、早起きできたら見よう〜くらいの気持ちだったためほぼ視聴できておらん。

現在も早起きできたら見よう〜くらいの気持ち…つまりファンともオタクとも言えんね…ゆるく好きだよ〜って感じだ…( ˘ω˘ )

ゆるく書いていくのでその辺りお許しください🙇🏻‍♀️

 

 

 

一番好きなのはキュアレモネード春日野うららちゃんだけど、他にも好きなプリキュアはいます!

キュアパインキュアハッピーキュアロゼッタ、キュアカスタードが好き🥰

基本敵的に、ピンクか黄色の子を好きになります😉 好きな色なので😉

初代とS☆Sは2人か3人、うーん好きなんだけどうーん( ・᷄ὢ・᷅ )という気持ちでした…

そんな時に5が始まってうららちゃんが登場した時は「なんてかわいい子なの!」と思ったしそのうららちゃんがキュアレモネードになった時はたぶんめちゃくちゃ心の中ではしゃいでたと思います☺️

 

S☆Sの最終話近く、5の予告を見た時は「なんで5人になるの?ふたりはプリキュアじゃないの?2人じゃないの?」と混乱したけど、5のOP見た時には「おっかっこいいじゃん…」なんて思った気がする…単純なやつ…

 

 

(時間が空いてしまったこと、推しのリプ返タイム中せっせこブログを書いてしまっていた悔しさとでこの先何を書きたかったか完全に忘れてしまった模様)

 

 

そう、きっとキュアレモネードの話…🍋

技名とか使ってた道具の名前全部忘れてしまったので思い出すために調べました✍🏻

調べた感じ、一番思い出せたレモネードの技は「プリキュア・プリズム・チェーン」でした⛓🍋

でも一番好きなのは5人揃ってやる大きい必殺技かな…(名前が思い出せなかった)

必殺技でかっこよくて成功するかハラハラしてしまってたのはフレプリの「ラブリーリーフ!」とか「エスポワールリーフ!」とかやってたアレ(やはり思い出せなかった)

 

プリキュア個人の技で覚えてるのは「プリキュア!ハッピーシャワー!!」とか「プリキュア!ピースサンダー!」とか、「あなたに届け、マイスイートハート!」とか…

ドキプリの初っ端の必殺技、「プリキュア!」ってつかないんですよ…初見時私はびっくりしたよ…「(え?これ技なん?技?技なん?あ、敵浄化されたわ。)」みたいな😶

キュアハートはまあ置いとくとして、一番びっくりしたのはキュアロゼッタ

「カッチカチの!ロゼッタウォール!!」だからね♣️

 

まあ、あの、くどいくらい書いてあるとおりほぼ覚えてないのが残念ですが、プリキュア見て大きくなった人間のうちの1人!ということは変わらないので、はい( ¨̮ )

知識ごっそり抜けてる分大きな声では言えんけど、これからもプリキュア好きなまま生きていこうと思います💪( ¨̮ 💪)フンス

 

 

おわり

 

   ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧