愛を無くした悲しいカニさん🦀

 

 

   ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

 

このキュアハートが、あなたのドキドキ、取り戻して見せる!!(顔の近くでハートを作りながら)

 

ドキプリはキュアハートも好きなんです…みなぎる愛キュアハート……

そんなにプリキュア好きならプリキュア楽曲プレゼンすればよいのでは?🤔と思ったんですけど、記憶おぼろげな上にキャラソンまで網羅してないので諦めました( ᐛ )ヘヘッ

どのプリキュアもOP聞いたらテンション上がるのでおすすめ💪🏻

特におすすめするのはプリキュア5のOP!ぜひ聞いて!!

 

 

⚠︎時間が空いてしまい、この先何を書くか忘れてしまったため、ニコ生を見終わった直後の勢いで書き上げております⚠︎

⚠︎この先2000字以上の文章が待っています。気をつけて⚠︎

 

 

何を書くか忘れてしまい、考えた結果、私が好きな嵐の曲紹介しよ〜となりました( ¨̮ )(昨日あんスタで書いた…)

いつ飽きるか分からんのだけど、ブログを毎日書くのがなんだか楽しくなってきたところなのでしっかりと書くネタを決めたい所存…いつもぱっと出てきたテーマについて思いつく限りの勢いで書いてしまってるから、推敲も読み返しもしてないのである…( ´-`).。oO

だから昨日は誤字したんだね🙂

 

それでは気を取り直して、私自身の思い出を振り返りながら、嵐の好きな曲を書いていくぞ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。(かわいさをプラスしておく)

※嵐の歴史20年の中でほんの一部しか私は知らず、さらに曲も全てを知っているわけではありません。悪しからず。途中コンビ名が登場するため、()内にメンカラの絵文字入れます。

 

 

①旅は続くよ

かなりポップでかわいらしい曲!

Popcornのコンサートでは、嵐がポップコーンの被り物を被り、衣装は上が白シャツ+メンカラ幅太ストライプのベスト+メンカラの蝶ネクタイ、下は白ズボン(パンツ)というとてもかわいい衣装で登場してきました!気球にも乗ってた…ボール投げてた…でも5階で参戦していた私は気球に乗ってる嵐を見下ろしていた…

アウトロではポップコーンがパチパチと弾ける音が、耳を澄ませると聞こえてきます☺️

 

②Troublemaker

翔ちゃん主演、ドラマ「特上カバチ」の主題歌!

イントロで5人が肩を組んでリズムを取るところ、最後の「輝きを秘めたハートビート…」で山夫婦(💙❤️)が手でハートを作るところが特に好きです!😊ドラマの主題歌のためか、披露することが多かったんですけど、ほぼ毎回ハートの作り方や大きさを変えるということをしてくれていて、それも好きでした😊

サビはわかりやすい指振り?手振り?があってよく友達と踊ってました💃🏻

 

③CONFUSION

これはなんか、サビの音の広がり具合とハモリ具合が好き。(突如失われるテンションと語彙力)

(歌詞見たらリズムと音程思い出した)

歌詞と音程でリズムを刻んでいる感じがかなり好きですね!ぴょんぴょん!という感じで刻んでくるので、聞いてるうちにノリノリになれちゃいます。楽しい👍🏻

ちなみにこのコンサートには参戦したのですが、この曲の記憶がイマイチ…ない…

 

④愛をうたおう

こちらはゆっくりめで1音1音丁寧にしっかりと歌ってるイメージの曲。コンサートの演出に感動した。

サビが壮大な雰囲気でよい◎

聞いていたら心があったかくなる♨️

 

⑤T.A .B .O .O .(vocal❤️)

ソロ曲です。

これは❤️さんのハスキーがかったようななんか上手く言えんけど魅力的な声と、筋肉と、衣装と、ダンスと、ラップと、歌詞…全てが素晴らしく❤️さん担ではない私も黄色い悲鳴を思わずあげてしまうくらいすごいです。

ひょえっ…( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )って感じ…聞きゃあわかるて( ˇωˇ)"

 

⑥ハダシの未来

テンポはゆっくりめだけど、曲調が明るくて、聞いてると「なんか頑張ろう」って気になれる曲。

イントロの「ナナナナーナナー」❤️「クラックラックラップ!」の掛け合いも好き!

サビは手振りがあって、友達に教えてもらって覚えました!たぶんこの曲出た時は嵐を認知してなかったと思う…

元気をもらえる曲だと思う( ˘ω˘ )

 

エナジーソング〜絶好調超!!〜

これ、私この曲入ってるCDたぶん持ってなくて、友達から教えてもらったのとコンサート中の周りノリで乗り切った曲です。(つまりろくにリズムも歌詞も覚えていない)

初っ端に💙「お手をはいしゃ〜く!」っていうコーレスがあるんですけど、いつだったかのコンサートで💙さんが「これ読める?(難しい魚の名前の漢字)」って書いてあるうちわを見て、それに気を取られて上手く曲に入れなかった…っていうエピソードがあるんですよ…(◜௰◝)

ろくに覚えてなくてほんとすみません。なのですが、サビの楽しさといいろくに曲知らんでも楽しめるすごさといい、好きな1曲です。

 

⑧Love so sweet

たぶんこれが、私が嵐というジャニーズアイドルグループの存在を認識し意識し始めた曲だと思います。それか、One Love…

花男、懐かしいね!一応見てたよ!!視聴当時は花沢類とくっつくの推してましたが!

近頃、「Love so sweetを流せばどんな場面でも恋が始まる」って内容の動画流行ってますよね〜見てて楽しい☺️

ほんとに恋始まりそうなイントロしてるよね(恋が始まりそう…?)つまり、サビとイントロが、好き…

 

⑨青春ブギ

これはたしか…コンサートでJrが応援団の学ラン着て和太鼓叩いて、嵐も同じ衣装着ていた…はず…!

なんとなく、「今日から俺は」みたいな昭和後期かな?の雰囲気漂う曲です。

でも好き。嵐が歌ってるからかもしれないけど()

昭和っぽい雰囲気感じられるけど、歌詞は英語が割と入ってます。聞いたら私の気持ちわかると思うの…(言い難い感情に顔をしかめるちみたんの絵文字)

 

⑩1992*4##111(vocal💛)

担当のソロ入れんの変だよな🤔と思いながらうんうん唸って考えて選びました!だって全部好きだもの!担当のソロだもの!という気持ち

王道ラブソングって感じ…と思う。聞いてると優しい気持ちになれる曲。

イントロとアウトロのコーラスが💛さんの声と合わさってとても綺麗✨

このタイトルには秘密があって、タイトルをガラケーで入力すると…?というのがあるのだけど、私の所持していたガラケーでは上手くいきませんでした🙄

💛担だからどのソロ聞いてても基本「はぁ…好きだなぁ…☺️」となってしまうのですが、この曲は特にそうなります。お恥ずかしいっホホッ

 

 

びっくりするくらいら長くなってしまった…😩

しかも、歌詞を思い出すためにと調べていたら懐かしい思い出が蘇ってきて。

アユハピ以降アルバムもシングルも買ってないし、しやがれもVS嵐もろくに見れなくなったのに、最新の曲やまだちゃんと聞いたことない昔の曲を聞きたくなってしまいました…私は嵐のファンだったんだな…涙涙涙( ;ᵕ; )

なんでファンクラブやめちまったんだよ…!後悔してももう遅すぎるので早めに切り替えるが😭

 

たくさんのファンと比べてしまったら好きな気持ちも思い出も小さいし少ないと思うけど、たくさんの思い出をありがとう…やっぱりいつまでも好きだ…涙涙涙

 

   ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥