マリン丼食べたい🐟🦐🍚

 

 

                    𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

 

夏頃には営業再開するでしょうか。(大阪は営業再開するね!お知らせ見る前に書いてたので😉)

ご帰宅できたらマリン丼が食べたいです🥺

自分では作る気にならんので。←(この矢印ちょっと昔流行ったよね)

マリン丼食べたいし、あいちゅ抹茶ラテも飲みたいし…と思ったけど、マスク着用推奨?必須?なのにゆったりと丼食べとれんのでは…?と思ってしまった…食事に時間かかってしまう人間、もう少し落ち着くまでは食事は家にしようか…🍽

 

そう、あの、年下彼氏、1.3.5.7.9.10.11.12話は見たんだけど、1.5しか勝たん卍な気持ちになってしまっている…( ;ᵕ; )

好きなアイドルにしか気持ちが向かない人間…他にも気を向けたいわね( ;ᵕ; )

 

 

最近、思うように出かけられないことで若かりし頃を懐古しまくってたんですけど。

夢小説漁ってた時期があったのを思い出して、また漁るようになってしまいました😀(やはり私は夢女子…)

それで、夢小説漁ってる時に、いつから「夢」じゃない小説とか、紙媒体でも電子でも小説読まんようになったんだろうな…と思った次第でして…記憶を遡ったら、4年くらい前でした( ˘ω˘ )

スマホを手にしてからは、小説より漫画をよく読むようになった…まあ小学生の頃はちゃお愛読しとったけど

 

元々、読書は好きだったんだけどね…スマホやりすぎて目が疲れやすくなって、まっさらな紙に活字がみっちりと羅列しとるのを読もうとすると「あ〜頭が疲れる〜嫌〜😩」と感じるようになってしまったんです( ᐛ )ヘヘッ

一番本読みしとったのは、小学生の頃ですけどね…

青い鳥文庫の「黒魔女さんが通る!!」が大好きでした!私も魔法使いたい!ルキウゲ・ルキウゲ・ロフォカーレ!!

 

そしてその後は友達の影響やら勧めもあり、ケータイ小説(の書籍化したやつ)にどハマりですよ、どハマり!卍卍卍

しばらくは友達と手持ちのケータイ小説を貸し借りして読んでました〜楽しかったけどその主人公は誰一人として私ではない!

また時が経ち、ケータイ小説読むのに飽き始めた頃…陽だまりの彼女とか、洋菓子店コアンドルとか、映画化した小説をちょびっと読みました。

 

さらにその後は国語の教科書に乗ってて気になった「夢十夜」と「人間失格」(教科書に乗ってたのは「富嶽百景」)を買ったはいいものの、人間失格の冒頭を読み、言葉や言い回しの難しさに私の頭が追いつかず…読了しないまま今に至ります…

うーん…絵本とか子ども向けの小説や、現代日本で生まれた物語分かりやすい小説は好きだし読めるんですけど、昔の文豪が書いた小説はやっぱり台詞の口調も文体もすべて昔のものだから…頭の悪い私には到底さらーと読めん( ・᷄ὢ・᷅ )

人間失格は読んだら精神崩壊するから、心が弱い人は読まない方がいいよ」って話を聞いてワクワクして買ったのに!精神崩壊する前に頭が崩壊しそう!悔しい!!(←心が弱い人)

 

 

頭が悪いから、あんさんぶるスターズ!!のメインストーリーを理解するのにも苦労したよ…理解できてきて、ようやく内容を楽しめると思ったら終わっちまったよ…

ズ!!のメインストーリーに関しては、頭を悩まされたけど精神的にはなんにもダメージなかったです。『プロデューサー』も推しのTricksterもメインストーリーに深く関わっていると自分は感じなかったから、推し達は今回当事者じゃないから、ズ!のSSよりは軽い気持ちで読めたのかも🤔

なんにせよ次の更新が待ち遠しくなった…

 

お屋敷で悠長に、マスクの存在を気にせずマリン丼を頬張ることのできる日がくると良いですね…☺️

 

 

おわり

 

                    𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉