がんがんがんばしちゃうよっ☆

 

 

     ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

 

昨日、少クラを見て初めてダイヤモンドスマイル聞きました💎✨

ステージで眩しい水色ライトが煌々と光ってたのと、なにわ男子の水色と青のキラキラ衣装が相まってとんでもなくギラギラしてて眩しかったです…

西畑大吾、衣装がBeitみありました。かっこよ。( ;ᵕ; )

そして、7人全員が西畑大吾のように王子っぽい騎士っぽい形の衣装なのではなく、色味は同じだけどメンバーそれぞれのイメージというか個性というか、そういったものが落とし込まれたデザインになっているのがとっても素敵!🥰

大ちゃんとはっすんの衣装を並べてみると違いがよくわかるわよ…

 

あと、はっすんさんの声量、やはり素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻

声量もすごいけど、声質的に遠くに響いて通りやすいんだろうな、とも思うけど

大西さんとはっすんさんの声はわかりやすいですね( ˘ω˘ )

もっとなにわ男子の曲聞きたくなったのでした…😀

 

 

 

話変わりまして。アイカツ!絶賛履修中です。推しは星宮いちごちゃん🍓

 

アイカツ!』(Aikatsu!)は、バンダイが発売するデータカードダス(DCD)アイカツ!を原作・原案としたテレビ東京系列のアニメである。(Wikipediaより引用)

公式は「スポ根アイドル活動アニメ!!」みたいなことを謳っています☺️

 

アイカツシリーズの履修を決意したきっかけは、オンパレ放送時にひめかちゃんが布教しまくってたのと、別垢のフォロワさんがそれよりも前にアイカツを勧めていたことから…

アイカツは、全体的に話数が多い(「アイカツ!」だけでアニメ「銀魂」と変わらないくらいの話数)のと、シリーズも種類があって…どれから履修すべきなのか迷いました。

もしかしたらアイカツ!見なくてオンパレだけ見ても理解できるのでは🤔…と思ってその旨をツイートしたら、フォロワさんからリプが来ました!

アイカツ!から見るのがおすすめです!」

(そりゃそうじゃ)そりゃ最初から見る方がわかるし楽しいよな…と思ってたら、ありがたいことに、「他の方にプレゼン用で作ったメモ残ってたのでどうぞ」とね、50話くらいまでの簡潔なあらすじとポイントをまとめたメモを送ってくださって…ありがたや😢

 

まあその後まとまった時間が取れなくて数ヶ月経ち…近所のレンタル屋にアイカツ全シリーズあったので意を決してレンタルしました!

まだ履修中の身なので細かく説明するのはやめておきますが、数話見て思ったこと。

「公式の言う通りめっちゃスポ根🙄」

最近DVD31巻(第91話)まで履修終わりました〜まだまだ先は長い!!

でも、アイカツ見てると、キラキラした綺麗な気持ちになれます…☺️✨✨

日常の嫌なことを忘れられる…✨✨✨✨✨

 

そして、スポ根だけど、「アイドル活動」をしているのでほぼ毎話ライブシーンがあるんですけど、その直前のお着替えシーンがとっても好き〜とにかくキラキラしている〜

その後のライブシーンも好き〜歌はキャラを担当している声優さんが歌っているわけではないのだけど好き〜

 

あとなんといっても衣装が全部素敵!

アイカツは衣装を作っているブランドがたくさんあって、たくさんある中でキャラ一人ひとりが好きなブランドを衣装を纏っているのです…

服が好きな人間(特にかわいいの)、そこにも注目しました👀👀

 

中でもブランドはAngelySugar、全体では星座プレミアムドレスが好きです!全体という表現が合ってるのかわからんけど😀

この「全体」というのは全ブランドのことで、それぞれのブランドにトップデザイナーがいます。そして、そのトップデザイナー達がそれぞれ星座をモチーフにしたプレミアムドレスを作っているのです…

衣装の色味や形はブランドそれぞれ全く違っているのですが、1つ共通のモチーフがあって…羽໒꒱が着いているのです!その羽はもこもこの白いかわいい形のデザインだったり、クリスタルで作ったかっこいい形の近未来的なデザインだったりと、ブランドそれぞれ違いがあって面白い!!

そして「星座」がモチーフになっているから、うお座だったらマーメイドぽい、おとめ座だったら女神のような…12星座ののイメージもしっかりあってね…それも素晴らしいと思った…🥺🥺🥺

 

 

…失礼しました。「好きなものは長ったらしく語るオタク」がでてしまいました。

でもそれくらいハマりこんでしまったのでね…許してください😐

オンパレまでたどり着くにはあと何ヶ月かかるかしら…(「アイカツ!フレンズ」もなかなか話数ある)

 

タイトルは、アイカツ!の冴草きいちゃんの口癖です☺️

アイカツ見るの楽しい…

 

 

おわり

 

     ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・