ことりのおやつへぴょんぴょこぴょんアワード 2020

 

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

ブログタイトルふざけすぎとらん?

 

お嬢様友達のひなこちゃんが個人的アワードを作り、ブログを書いていたのですが、それがとっても共感の嵐で面白かったのです!

面白いから自分も作ろうかな書こうかな🎶などと思っていたら「(圧)」をご本人からいただきましたので…😃

忘れないうちに書くことにしました✌🏻✌🏻✌🏻

ブログタイトルは無許可でパクらせてもらったんだけど、ブログ名?がそもそもふざけすぎているのでかっこよくも綺麗にもキマらんくて草🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂…という感じに( ¨̮ )

(前置きだけで250文字超えた…うわ…)

 

前置きのみでブログが完結してしまう前にさっさとアワード書こうね?

 

このアワードは、私個人が独断と偏見で考えたもので、公式とは一切関係ありません。

「一個人の楽しみ」としてご拝読願います。

 

 

殿堂入り部門 ふわるちゃん

…ごめん。これだけはどうしても書かずには、作らずにはいられんかったんだわ。

Q.「殿堂入り」って大抵3回連続で何かしら受賞した時に使われてる言葉だと思うんだけど、お前ご帰宅歴3年なの? A.違います。

ふわるちゃんに関しては、全てにおいて花丸を365日送りたい気持ちなので、「殿堂入り」という言葉を使いました…かっこいいし()

ふわるちゃんは、過去おこたちゃんねるにて、「1人のご主人様お嬢様だけにたくさんの時間を使うことは難しいから、食器を片付ける時や提供をする時通る道に知ってる方がいたら何かしらアクションをする」というようなことを発言していました。本当にやってる。

なんかもう、そういうところとかね、殿堂入りです😘

 

ギャップ部門 みみいちゃん

これはどういうギャップかというと、「ツイッターで繰り出される確立された世界観のみみいちゃん」と「お屋敷でお給仕しているみみいちゃん」とのとてもいい意味でのギャップです!

みみいちゃんのツイッターのメディア欄やツイートを見ていただくと、「確立された世界観」というのがよく分かると思います( ¨̮ )

ツイッター上では、みみいちゃんのお家での暮らしや私服姿を垣間見ることができるのですが、それが全く隙がない。「メイド みみい」の世界がしっかりあって素敵…✨

そしてお屋敷では永遠の17歳らしい少女感、砕けた柔らかい言葉遣い、キラキラの笑顔を感じられて素敵…✨

1粒で2度美味しい😋といった感じです!伝われ!!!

 

お絵描き部門 ビスケちゃん

これは…公式にもあった……な

いやでも本当にこれは譲れん!(これも譲れん!)

ツイッター見てるとたくさんのメイドさんのチェキやコレチェキのお絵描きが自分が撮ってなくてもチラ見できてしまうのですが(ツイッターに足跡機能なくてよかったと心から思っている)、みんなそれぞれの思うように描いていて、素敵!と思っています☺️

その中でもずば抜けて印象強く記憶に残りさらにメイドカフェという文化に全くもって馴染みのない人にも自慢したい、見せびらかしたい…と感じるお絵描きをしているのがビスケちゃんだな、と感じました!特にソロチェキがすげかったよ…

 

目が離せない部門 きさきちゃん

さきちゃんは、きさきちゃんのツイッターができる前に1期生や2期生の誰かしらの自撮りに一緒に写っていた記憶がなんとなくあって。

その時、「かわいい」だけでなく、なんかこう「子どもの成長を見守る側」の気持ちを持ったというか…この子はどんな風に大きくなる(正メイドになる)のだろう?とか困ってることあったら助けたいな(お前には助けられんさ)とか思ったわけです…そういった意味合いで、「目が離せない」としました😉

 

ほぐれる癒し部門 らるむちゃん

ほぐれるってのは、緊張がほぐれる…という意で使用。

いつだったかにご帰宅して、チェキを入れて呼ばれ待ちをしてる間謎に緊張していました。その時らるむちゃんが話しかけてくれて、らるむちゃんの放つ優しいオーラと柔らかいふわふわな声に癒されて緊張が消えてたの〜!

その後のご帰宅は特に緊張することはなかったんだけど、らるむちゃんとお話してると優しい気持ちになれるというか、心が暖かくなるというか…なんかそんな感じの気持ちになれるの…☺️

これからもその自身の持つ声や雰囲気、オーラをばんばん放って大阪本店を優しく暖かくしていってね…☺️☺️☺️

 

バイブスいと上がりけり部門 うどんちゃん

お屋敷で見かけるうどんちゃんっていつもテンション高くない?めっちゃ声響いとらん???

私はうどんちゃんとの関わりが限りなく0に近いのですが。うどんちゃんがお屋敷でご主人様お嬢様とお話していたり、ステージでご主人様お嬢様を呼んでいる姿や声を見ると「なんでこんな教科書がなんかに載ってるような明るく元気な子のお手本みたいに振る舞えるんだろ、すげえや」と感心してしまうくらい、なんかすげー

過去お楽しみ会に何度か遭遇できたのだけど、うどんちゃんのMCの時が多くて、そのMCがお楽しみ会のワクワクと楽しかった気持ちの余韻を堪能できてすごく好きです😘

「メイド うどん」という存在がバイブスいとあがりけりPONPON〜!!🤙🏻🤟🏻👆🏻って思ったのでこちらの部門作ってみました☺️

 

ぶれない部門 りじゅちゃん

りじゅちゃんは、私はずっとツイッターはフォローしとったんだけど、きちんと対面してお話したのはつい先日…先月末のビスケちゃんのスペシャルお給仕でした。それなのになぜ選んだのか。なにがぶれないのか。

それは、りじゅちゃんの考える「プレミアムメイドになりたい」とか「自分はこう!」みたいな気持ちがぶれない、ぶれていない…というのをツイッター上でひしひしと感じていたから!あとは、メイド りじゅ=濃い紫のド派手装飾というイメージが根強くあると思うのですが。私はその素晴らしく素敵な装飾の数々をりじゅちゃんが載せてくれる自撮りを見て確認していたのですが。その装飾がぶれない部門を受賞したもう1つの理由かな…伝わる…?????

あの濃い紫ド派手装飾は、ひと目見たらかなり印象に残るから、初見で名前を覚えられなくても他のメイドさんに「あの紫の派手な装飾の…」って言ったら「あぁ、りじゅね」って瞬時に誰か判明してしまうからそこもすごいよね〜

 

オープンマイハート部門 ひめかちゃん

ひめかちゃんって、割と初っ端から「アイカツは義務教育」だとか「姫宮桃李様…」だとか言ってません?(ツイッターで)

大抵の人は引かれたり嫌われたりしないように自分の趣味趣向をちょっと出しをしていくと思われるのですが、それをかなり初期でほぼ全部出ししてしまってるの、すごい。推しへの気持ちが強い。私はそういうところいいと思うしすごく好きだよヘヘッ( ◜▿◝ )

共通の話題すぐ生み出せたからね…😃

しかもそのオープンマイハートを早く行い、大体的に推しのことをツイートしまくったことで、ひめかちゃんのご主人様お嬢様はあんスタを始めたり、もう一度やり始めたりしていったね…推しへのラブパワーがマジですごい。マジLOVE1000%…

私はアイカツ!の履修を頑張るよ…💪🏻☺️

 

寄り添い部門 ちよちゃん

なんかちよちゃんの声って落ち着くんですよね。そして、懐にスっと、心にスっと入り込んで響いてくる感じがするんですよね。

ずっと聞いてたいー、心地よいー、子守歌歌ってーーー…みたいな🤔

あと、私がちよちゃんからリプもらって感じたことなので、他の方も感じていると思うのですが。友達というか、彼女というか、友達以上恋人未満な関係の人とやり取りしてるような感覚に陥るんですよね…これはいい意味で言っているのだよ😶

嬉しいことは自分以上に喜んでくれて、辛いことは自分以上に悲しんでくれて、愛情はたっぷり感じられて、みたいな。

「自分、推しに対して気持ち悪い重いリプ送ってしまった。大丈夫じゃない😫」と思っても、大抵それをいい方へ受け止めてくれる…受け止めてくれてる…気がするのですがどうでしょうか?(ご主人様お嬢様への問い掛け)

 

 

 

…いかがでしたでしょうか。

一生懸命考えて書いたんだけど、私がこのアワードをやることへの大前提として、「お話ししたことのあるメイドはひと握り」というのがあったことを自分自身が忘れていてこれまた草🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂だった…

ここまで諦めずに、一言一句逃さずにしっかり読んでくださった方、ありがとうございます!私からの大きな感謝をプレゼントします🎁🎁🎁🎁🎁

 

 

こうしていろいろと書いてみて、やっぱり私は一人語りと、好きなように文章書き綴るのが好きなんだな〜と実感しました…🙂

国語の授業で小説書いた時、作文用紙(1枚多分400字)15枚くらい書いたもんな…空想とか想像することが大好きだったもんな…だから夢女子の道を歩んだんだよな………後書きが長くなる前に終わりましょうね!

それではみなさんお元気で、さようなら!

 

おわり

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚