何度でも、フル無視。

 

 

     ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

自分への戒め第2弾〜!!ドンドンパフパフ

今回はもうすぐ下から本文です。ご安心ください。

 

 

❁⃘*.゚ベース

・キスマットシフォンUVハイカバーベース 02ナチュラル/kiss

・キスマットシフォンUVモイストベース 02ナチュラル/kiss

セザンヌの皮脂テカリ防止下地もタッチインソルプライマーを使ってもダメだった私の汗かき皮脂多め肌に勝ち申した下地です、素晴らしい…👏🏻👏🏻👏🏻

モイストの方はまあ時間が経つと鼻とか顎とか崩れてくるのだけど、ハイカバーの方はかなり持ちがいいし、下手に塗りすぎると逆に肌の水分持ってかれて乾燥でおかしな感じになるくらい…ハイカバーは冬に使ったら粉吹いてるようになってしまったので冬はモイスト使っている…

ただこれは2色展開で2色とも黄味が強いらしいので色白の方はもっと別のもの使ってね…(やはりイエベか…?)

 

・エニークッション オールデイパーフェクト サンド/エチュード

これ使う前はウィッチズポーチのクッションファンデを使ってたけど、ウィッチズポーチのは白すぎたのでエチュードにしました!

下地をハイカバーにした時は軽く、ほんとに軽くちょっと赤味が残ってるとことかニキビのあたりに塗って、モイストにした時は全体的に塗ってるけど合ってるんかな…よくわからずやっている()

クッションファンデって塗るのすっごく楽なんだよね〜、顔に絵の具塗ってるような感覚になる🌝

 

・ノーセバム ミネラルパウダー/Innisfree

仕上げのパウダーにこれを使うようにしてから、サラサラ感が格段に長持ちするようになった!

塗る時は付属のパフじゃなくて、ダイソーのUR GLAMの200円するデカめのブラシにちょっとパウダーを取って、額と鼻を中心にサササッと塗ってる😶

塗った直後のサラサラ感が気持ちいいよ😉👍🏻

 

❁⃘*.゚アイブロウ

・ミックスアイブロウ/CANMAKE

色はハニーブラウンナチュラルブラウンのどっちか🍯🥜

私は眉毛しっかり生えてるので別に必要ないんだけど、アイブロウマスカラ塗るためになんとなくやってる

 

・カラーチェンジアイブロウ/CANMAKE

これはたぶんココアブラウン

黒髪でもアイブロウマスカラした方が垢抜けて見えていいよってネットで見て、どこのを買えばいいか分からんかったでとりあえずキャンメイクの買ってみた…という感じです( ˘ω˘ )

店頭にあった1番暗い色を買ったんだけど、暗すぎて「よく見ると眉毛茶色だね〜」くらいの変わりよう…と思って過去と最近の自撮りを見比べたら眉毛の色変えてる方がメイクと馴染んでて優しい感じになってたのでこれは意味あるわ😃

 

❁⃘*.゚ハイライト

・クリームハイライター 02ルミナスアクア/CANMAKE

これはもう廃盤になってる色だったと思う

水色のハイライト透明感出るよみたいな意見を鵜呑みにして、イエベだけど水色買いました😄

目頭と鼻筋鼻先と上唇の山にそっと塗ってる

意味あるか知らんけど()

 

・パールグロウハイライト 01シャンパンベージュ/セザンヌ

これはメイクの1番最後にTゾーンとCゾーンと鼻筋にほんの気持ち程度に塗ってる

ほんの気持ち程度だから大して意味を成してないかな…

 

❁⃘*.゚アイライン

・ラブライナー リキッド ダークブラウン/ラブライナー

最初は安さ重視でキャンメイク1番安いのを使ってたんだけど、上手にラインを描けなくて調べたらラブライナーのは描きやすいらしいので買いました!

uzuと迷ったんだけど、色味がラブライナーのが好みだったからこっちをずっと使ってるよ〜

黒とこげ茶の中間ないい感じの暗さと濃さでとっても気に入ってる☺️

奥二重は黒目の真ん中から目尻に向かって細く引くとアイシャドウが消えなくていいよ!ってネットで見たからそうしてる☺️

たぶん線引いてる時の顔と目線の角度に関係してると思うんだけど、大体目尻はクリンってした線になってる⌒🙂⌒

 

❁⃘*.゚マスカラ

・ラッシュマキシマイザーN/KATE

・ロング&カールマスカラ アドバンスドフィルム 02ブラウン/ヒロインメイク

この2つの組み合わせだと睫毛のカール長持ちでよい!と聞いたのですが、私効果なしです🌝

ビューラーの時点ではある程度上がってるから、下地とマスカラをきちんと根元まで塗れていないせいかな…とは思うんだよね…

でも頑張って根元まで塗ってると思うんだよね…

睫毛びっちり生えとる人間はカールキープ諦めろってことですかい…?

 

❁⃘*.゚仕上げ

・メイクキープミスト/KOSE

これを使うようになってから、アイシャドウの持ちもよくなりました!下瞼のラメまでは持たんけど。(気づいたらいくつか上瞼の内側へ移動している)

でも、10時間キープのが欲しいから今使ってるのがなくなったら探そうかな…って考えているところ…しかしまあこれはどこでも売ってるし安いから好きなんだよな…近所の薬局でも買える…

 

 

前置きほぼ0なのに2000文字余裕で超えてしまっていてびっくりです🙄🙄🙄

字数制限ないとこうなるんか🙄

これでもう新しいの買わんだろ!🤨って安堵したのですが、化粧品よりも服の戒めをすべきと気づいてしまった…お前って奴は…🤦🏻‍♀️

 

おわり

 

     ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜