刮目!!

 

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

 

これ、らんかちゃんには絶対伝わるタイトルです🤘🏻

 

※ここから先はおそらくかなり長いです。そして、オタク全開丸出し蔵出し大セール!!というレベルの気持ち悪い文章になっていると思われます。ご了承ください🙏🏻

 

 

まなもくゅ界隈に仲間入りしかけたその日、らんかちゃんとリプでめちゃくちゃ盛り上がりました…その話を、ついに、お屋敷でできました!!👏🏻👏🏻👏🏻

お互い今はその共通の話題となるグループから離れてそれぞれのオタク道を進んでいますが、なかなかに楽しかったです…現場経験ない私でも短い中で楽しく話せた…🥺💕(私の場合はとある事情で引きずっている)

軽く、軽くだけどJ事務所所属アイドルの話もできて嬉しかったです☺️

Aぇ!!group、リチャさんと正門くんと福本くんはちょろっと知ってたけど、もうちょっと歌とか他のメンバーとかも知ろうと思った…

中途半端になりがち人間、もう少し知識をね、入れてから他に移動しような😃

 

あ、そしてですね。風男塾の男レボやらなんやらを聴いていたら、「お屋敷でお楽しみ会とかライブできるようになったら、チェンメン天国踊ってほぢな…(´º﹃º`)」と考えるようになってしまいました…オタク…

メイド姿のまま、セリフだけ一人称と口調変えればご主人様も楽しめるのでは…?という考えの元、勝手にメンバーを当てはめましたのでご覧ください。(楽曲リリース当時の歌唱メンバーで当てはめています)

❤️まなもちゃん、💙まいんちゃん、💗るんちゃん、💛しゅもちゃん、💠らんかちゃん、🤍きさきちゃん、💚ビスケちゃん…です!

らんかちゃんが「私も見る側がいいです!」という場合は、❤️がちゃんみいちゃんで💠がまなもちゃんがよいと思います!!

まいんちゃんとるんちゃんに関しては、るんまいんで「さあ、どっちか選べよ」って言ってほぢ…なので………ヘヘ☺️💦

まなもちゃんはくゅのポテンシャル的に❤️💠どちらも似合うしちゃんみいは❤️ぽいし、しゅもちゃんは爽やかイケメンオーラ漂わすのできそうだし、らんかちゃんはらんかちゃんの推しポジやってもらいたいし、きさきちゃんは雰囲気が🤍と似てる気がするしなによりかわいい系だし、ビスケちゃんはキュンキュン胸きゅん💗💗💗な雰囲気漂わすのできそうだしやってほしいという願望諸々詰めました()

いかがでしょうか…?

 

 

あとあの…素晴らしいオタ活をしてきまして…☺️💦💦💦💦💦

私、キティさん超絶リスペクト、超絶大好き!!と思って生きているのですが、そんなキティさんの45年の軌跡を辿らしていただける展示会に行ってまいりました☺️

キティさんは私が生まれるうんと前にこの世に生を受けて歴史を今も刻んでいます。つまり、私は私が生まれてから先のキティさんの姿しか知らず過去を知らない…そんな若僧オタクにお慈悲をくださり、デビュー当時から知ってるファンも改めて振り返ることができる…そんな素敵な展示会でした!その名も「ハローキティコレクション展」!

涼しい室内にびっちりキティさんの軌跡を振り返ることのできる資料やグッズがたくさんあり、写真がなんと撮り放題…!たくさん撮ってしまいました😉

しかも、こういう展示会って行ったことなかったのと、久しぶりにキティさん要素というかキティさんそのものの情報を体感し、過剰摂取したためにオタク特有の早口独り言を堪えることができませんでした。マスクしているとはいえ…人が少ないとはいえ、美術館でないけれども、よろしくない行動。やめましょう😟

大きい赤メガネをかけた大きいキティさんのお顔の風船的なものがお出迎えしてくださって(これはツイッターに写真載せた)…そこから先はキティさんのプロフィールだったりキティさんのお家を見たり…壁一面に貼られたデザインヒストリーやいちご新聞の表紙、今は手に入らない過去グッズやプレミアム(サンリオショップで買い物するともらえる小さなおまけ)をガン見して写真撮ったり……最後にはおみやげを見たり……とにかく楽しかったです!

過去のグッズ、90's以降知ってる、見たことあるグッズがあってとても沸きました🥰

特に35周年のカラフルリボンのグッズはとても感慨深かった…そのデザインのビニールポーチならなぜか持ってる…ヘアゴムとかボールペンも買えばよかったな😢

あまり詳細を書くとこれからハローキティコレクション展行く予定の人がこの記事読んじゃったら申し訳ないので!まあ写真見せびらかしたいのですが!!載せよかな(どこに…)

そして、最後におみやげというかグッズ販売コーナーがあったのですが、そこではちいこトート(350mlのペットボトル1本入るくらい)と、トートと同じデザインのちいこぬいブローチ(全種類買いたいくらいかわいかった)がありまして…目を奪われまくり…トート1、ブローチ2種買いました🥰

ブローチに関しては、手のひらくらいの大きさでかわいくて、「自分がどこかでメイドしてたらカチューシャかリボンに絶対つけとるな」と思ってしまうくらいのかわいさ!!!とにかくかわいい!!!キティさんはなんでも似合う!左耳にリボンさえついていればなににでもなれる!ういろうにだって、八つ橋にだって、メロンパンにだってね!!

…すみません。長く書いていますがあと少しだけ続きます🙄

その後、屋外のキティさんコラボの場所へ行ったのですが…そちらも素晴らしかったのですが…展示会がよすぎただけに、あと天気がよすぎて気温が高すぎたために、すごーく「疲れたから早く涼しいとこ行きたい😫」な気持ちになってしまいまして…お目当てのところだけちゃちゃっと回ってすぐ室内へ避難しました💦

その室内で、ピンクキュア達の置物(等身大フィギュアかな?)に出会いまして、初代は2人、S☆Sは全員、スイプリはキュアメロディキュアリズムがいて、あとはピンク担当のこだけおりました、ぎっしりと並んでいました。頑張って全身収まるように撮りました!

楽しかったけど、暑さにやられて疲労困憊になりました…暑さに弱くなった人間( ´・ヮ・`)

 

びっくりするくらい書き綴っていますが、まあこれは短編小説なので(?)開き直ってこれからもたくさん更新しちゃお〜😉な気持ちで生きていきますね!

読んでくださってありがとうございますꪔ̤̥ ꪔ̤̥

 

おわり

 

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*