思いを馳せる夜…🌙*.。★*゚

 

 

☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

 

ひなこちゃんのブログ読んで感動したのと、それに伴って懐かしい気持ちになったのでこの記事を書きました*॰ॱ✍🏻

 

今現在、たくさんの好きなメイドさん達のツイートやらお屋敷での姿やら見てかなり楽しんでる私ですが、推しの卒業は経験したことあります。

過去の記事にちょろっと名前を少し伏せて上げているのですが…そう、大阪本店の卒業メイド、めみちゃんです👁👂🏻💗

めみちゃんには3回しか会えなかったし後悔したことの方が多いけど出会えて、推すことができてよかったなと今は思います☺️

めみちゃんに出会った時はまだご帰宅2回目のブロンズで、メイドカフェへ通うことに積極的でなかった時期なのでコレチェキには手を出していなかったんですよ…コレチェキ頼まんかったことが後悔の1つ。初めて会えた日はふわるちゃんの大阪出張お給仕の日で、お屋敷がものすごい賑わいの中、ドリンクとデザートのご提供に来てくれた3人のメイドさんのうちの1人がめみちゃんでした。(これは過去にも書いた)〜この先の感情は簡潔に纏められんので割愛〜

2回目に会えた時は時間が空いた上に会うの2回目で初チェキという状況だったのにも関わらず、私のことを薄らとでも覚えていてくれたことに感動を覚え、「認知」ってこういうことか…!と実感しました!その後も1回だけ会えて、1期生が見習いメイドになる少し前に卒業の知らせを聞いてすごく戸惑ったのを覚えています…推しと担当は永久じゃないことを身をもって知った時でした。(その数ヶ月後に嵐の活動休止宣言を知る)

めみちゃんの卒業を知って真っ先に浮かんだ後悔が、ブロマイドのサインをもらわなかったこと。次がコレチェキ1枚も持ってないこと。その次がほぼリプを送ってなかったこと。そして1番しんどかったのが、卒業する日にご帰宅できなかったことです😢

卒業する日、ご帰宅できんのでは?と感じた私はせめて気持ちだけでもお届けしたいと思い急いで手紙を書いて送りました。ギリギリ卒業日には間に合わなかったけど、卒業の翌日に届いたかチェックが通ったかで無事にめみちゃん本人の元へ手紙が届いたのがしんどい気持ちへの救いでした😌

 

私はメイドカフェに推しができるまで、2次元のキャラとかジャニーズとか、本人にはっきり思いを伝えられない界隈で生きていたのと、好意を外に言葉として出すのが恥ずかしくて苦手なためにほとんど気持ちを胸にしまっていました…が、めみちゃん卒業の件でかなり精神に大打撃くらったこと、ふわるちゃんが気持ち伝えてくれると嬉しいみたいなニュアンスのことを言ってたことがきっかけで、ものすごく少ないけどなにかしらリプを送るようになりました。これはオタクとしての成長と思っている…

ただ、気持ちを文章として的確に簡潔にそして誰から見ても爽やかに(?)纏めるのが下手すぎて、頻繁には送れてないけど🤭

あとはご帰宅回数増えたのもあるけど、惜しみなく(惜しむ時もある)🍬を使ってご帰宅を楽しむことが増えました。これは今好きなメイドさん達の卒業がいつ来ても、「自分なりに思い出を作ることができた」と思えるように…っていうのと単純に会えてる時間を最大限楽しみたいからという考えですね😃

おかげでチェキファイルの1冊目がもう少しで埋まりそうです🥳(3冊目までストックあるのでこれからもたくさん撮れるね✌🏻)

ちなみにツーショとコレチェキ分けてファイリングしてるのですが、コレチェキ入れてるファイルももう少しで埋まるので2冊目を用意しました!2冊目はプリンくんにお世話になります🍮🐶

 

なんかこれだけのこと書いてあると、「ふわるちゃん以外に好きなメイドはどんな気持ち、熱量で推してるの?」と思われるだろうし、自分でも思うことあるけど、「気持ちも熱量も同じ、変わらない」です。同じなはず…会えた回数とかチェキの枚数は頻繁にご帰宅できないからバラけてるけど思う気持ちは変わらないです!でももしかしたら「単推しとその他好きなメイド」の考えで生きてるかも…しれない…この辺りの最深部のことは逃げて生きて行きがちなので…少しずつ自分と向き合っていこうと思います……自分のことよく知っとけ…

 

 

で、ですよ。ここまで個人の内部(重めのこと)をダラダラ書いておいて、ここから当初書こうとしていたこと書きますよ。

☆本番はここから…ーーー!!!

 

きそらちゃんとのエピソードがありまして…きそらちゃんとは、ひなこちゃんと連番ご帰宅した日以外にも少しお話したことがあるのです🐱

私の記憶が正しければ2回あって、1回目は記憶が正しければ提供、2回目は私がぴぴぴのためにご帰宅した日です!ぴぴぴの方はどんな話したかしっかりはっきり覚えてます💪🏻💪🏻💪🏻

そのぴぴぴの日は、ふわるちゃんの出張お給仕期間、入ってくださいと頼んだビめかの2人とちよちゃんがいる日で数日前からかなりハッピーに生きてました。(ひめかちゃんとちよちゃんはふわるちゃんビスケちゃんと階違ったけど会えました)

たぶん2階にて2回目の誕生日ケーキを食べるのに覚悟を決めていたところへきそらちゃんが通りかかって「このケーキかわいいけど結構甘いから食べるの大変ですよね、無理しないでくださいね」みたいなことを言ってくれて「優しい…胃と心に染み渡る…😢」とか思ってました😃

そして食べ終わって少したった頃にまたきそらちゃんが通りかかって、「完食してくれたんですか!すごい、ありがとうございます!」って言われて、きそらちゃんはケーキを作った妖精さんではないけど、こうして完食したことに感謝してくれるだなんて素敵だな〜優しいな〜と思いました☺️

…そういうエピソードです。

連番ご帰宅した時はチェキ撮ったんですけど、黒地に赤いいちご柄のワンピ、赤いリボンをつけて行ったから「赤が好きなの?」と聞かれ「本当はピンクが好き😅☺️(笑)」って正直に答えたら「あれ?w赤いっぱいだからてっきり赤が好きなのかと思っちゃった〜」と明るく返してくれた…ということがあったり、「きそらちゃんのポーズある?」って聞いたら「ないから考えてみて!😉」と頼まれ(?)てひなこちゃんと相談し合ったり(結局決まらなかった)……かなりはっきりと覚えてました👍🏻

 

 

最後はもうどう纏めていいか分からなくなっちゃったんですけど、とにかくいろいろと思い馳せてるってことが伝わればそれでよいです。

あ、ジャニーズあまり知らない友達に大西畑の出演した番組の写真見せたら「うーん誰…?」と言われたので紹介しちゃおうかな☆とか考えてしまいました!(求められてないのでしない)

 

おわり

 

☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬☽︎‪𓂃 𓈒𓏸◌‬