齢2才から始まるオタク人生…✌🏻

 

 

.*・♥゚+°・♥*.*・♥゚+°・♥*.*・♥゚+°・♥*.*・♥゚+°・♥*.

 

今まで何度もジャニーズの話書いてるし、過去に名前出したアイドルもう1回出すことになるんですが、(なんなら同じ話を蒸し返して書くリターンズなのですが)ネタを思いつくまでお付き合い頂けると幸いです😉

でもまあ蒸し返し話を書いてある記事、結構前に書いたやつで、タイトルが意味わからん記事を読み返して同じ話を見つけるのは至難の技だと思うので!私は気にせず書いてくよ!💪🏻

 

私、自他ともに認める面食いオタクなんですけど、「この面食いはいつから始まったんだ…?」とふと思いました。そして、記憶を辿ること数分…分かりました。2歳の頃です。2歳の頃から面食いオタク人生始まりました…夢女子はそれよりもっと後ですけど😉💦

かなり前の記事にて、SMAPファンだったお母さんの影響で歌番組一緒に見てたらその時出演していたキンキの堂本光一の綺麗さとかっこよさに惚れたということ、お母さんと1度だけキンキのコンサートに参戦したことを書きました😌

私の面食いのきっかけは「堂本光一を知ったこと」です…。しかし、こーちゃんを好きな時代はすぐ過ぎ去りました😃💦

それからしばらくして、嵐を知ってにの担になったわけです😊💛💛

その後もジャニーズアイドル気になったり好きになったりしていて、共通事項があることに気づいてしまったのです…気づいたのは数年前なんですけど。そんな内面なことを暴露しちゃうんですけど。(過去に書いたような気がしてきたけど、蒸し返して書く)

 

共通事項(好きになりやすい顔面等)は以下の通りです。

  • 目が大きくてパッチリ二重(もしくは奥二重)
  • 色白
  • 細い、筋肉がつきにくい体質
  • 身長低め
  • 2次元を思わせる顔立ち
  • シンメ相手、コンビでの撮影や絡みだと「彼女か…?」と言いたくなるメスの表情になる
  • 「かわいい」と「かっこいい」の振り幅が半端ない
  • 声が高め
  • 歌声と喋ってる時の声が違う
  • ツッコミ>>>>>>ボケくらいの割合
  • 場を回すのが上手い、MCをしていることが多い

……といった感じ…?顔がかわいい人はたいてい好きになります俺の推し(?)👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

たまに…例外もありますけどね(正門くんとか…)

例外が生まれたのは自分が歳を経て、「かっこいいもよいのでは…?(?)」と思って…😌

年取ると趣味趣向変わってくんだね(しみじみ)

 

上記の好きになりやすい顔面等…は男性のアイドルとか芸能人のことなので、女性はそんなものないです。女の子はみんなかわいいしみんな好き〜😉😉😉くらいの気持ちで生きてると思う…(やばいのでは?)自分が一生未婚で孤独死してしまうのなら、好みドンピシャのイケメン1人よりも、かわいいを頑張ってるかわいいかわいい女の子数人に看取られたい(やばい)と考えたことがあるくらい女の子が好きかな😘🎶(これはまずい)

だからいとも容易くメイドカフェの沼に落ちたわけですよ。女性アイドルもすぐ好きになるんですけど、熱心なオタクが多い現場に行く気力まで湧くほど熱心になれなくて自然と気持ちが離れていってしまうんですけど、メイドカフェなら日々とってもお久しぶりのご主人様やお嬢様が現れるので気楽に行きやすいし楽しいし…たまに楽しすぎて変に悩むこともあるけど。割り切れ折り合いをつけろ💪🏻

隣に並ぶならイケメンよりも美人とかかわいい子がいいし引き立て役喜んで引き受けるし、その美しさやきらきらなかわいさを誰よりも近くで見て自分も同じくらい美人やかわいい子になれた気分を味わいたいし(精神的なもの)、どこかおしゃれなカフェでおしゃれな飲み物とかケーキ頼んで写真撮って他愛のない話を楽しみたい…とか常に思っている時期がありました😉イケメンは遠くで見る方が心臓と胃に優しいので。

少し昔、セルフプロデュースアイドル(男性)のオタク的なことを一瞬していたことがあって、握手会とチェキ会(スマホ撮影もあった)参加した事あるんですけど、熱心なオタクさん達の空気の中でド新規が1人でいるの中々しんどかったし(小心者)、撮影の時は「こんな奴隣に並んで申し訳ない…」みたいに思ってしまったり、その界隈のお友達を作るところまで気持ちがもたなくてすぐ離れちゃったんです🥲

まあ今でもお友達と言えるほどの繋がりの人は皆無に等しいですけど「1人でも楽しいや!」と思えるようになってきたし、記念撮影も「申し訳ないと思う気持ちもあるけどかわいい子の隣に立って写り込めてハッピー🍀😊」という前向きなことを感じることが多いから1年経ってもメイドカフェに熱心(当社比)でいられるんだなと思います。あとコンカフェとアイドルって規模違うしな…

 

 

うーん…趣味趣向を暴露するところからこんな深層部に至る話書いてしまった😃

情緒不安定すぎんか?ぬか漬け食べな?元気でるよ!その前に歯医者予約しなよ?干支変わるぞ?????

f:id:hkt29drop:20201129215139j:image

そういえばキティさん好きになったのも2歳くらいかもしれない…(話を飛躍させる才あり)

上の写真は秋葉原でふと立ち寄ったお店で出会ったキティさんです。舐めるように見回した後、撮影OK!と書いてあったので撮りました📸

こんなガチガチのロリータ着て都会を闊歩してみたい人生だったな☺️

 

おわり

 

.*・♥゚+°・♥*.*・♥゚+°・♥*.*・♥゚+°・♥*.*・♥゚+°・♥*.