❔ご帰宅ファッション20の質問❔

 

 

☁︎︎ ⋆。 ˚✩* ⋆. ♡ *⃝̥⋆ .◌̥ ʚ❤︎ɞ ☁︎︎ ⋆。 ˚✩* ⋆. ♡ *⃝̥⋆ .◌̥ ʚ❤︎ɞ

 

ひなこちゃんがツイッターにてご自由にどうぞ!とツイートしていた画像を拝借して、ブログ書きます〜Hu Hu〜🎶

タイトルは画像の文そのまま使わしてもらってます👍🏻

ではまず質問の画像を載せていきます!

f:id:hkt29drop:20201202211000j:image

以下、回答載せていきます〜☺️

 

1.ご帰宅する日はいつもとメイクを変える?

変えています。というか、いつもがマスクと肌との接触を誤魔化すためにフェイスパウダー軽くはたいてるだけなので…😄💦

化粧下地からマスカラまで、大抵の人が塗るもの全部塗ってると思います!特にアイシャドウは気合いいれてる💪🏻

 

2.ご帰宅メイクのこだわりを教えて!

ちょっとでもかわいく見せたいので、目元にしっかり色をのせてます!👀今のご時世額から鼻筋までしか見えないしね…下瞼にもがっつりラメ塗ってます〜✨

コーラルとゴールドのリキッドラメを持っていて、使い分けできるようになってきました…💪🏻あと、アイシャドウもその時の服の雰囲気や自分の気分によって使うパレット変えるようになりました!(なお服の雰囲気は基本的に同じ)

 

3.チェキで盛れるメイクとは?

これ、私も知りたい。とあるコスメ口コミアプリでは、「カラコン、がっつりマスカラ、ハイライト、ラメ」みたいなこと書いてあった覚えがあります。ラメしっかり塗ってると光の当たり具合によっては盛れるかも…🤔

 

4.推しメイドさんとメイクの話はする?

したことないです!ふわるちゃんはイエベ秋モチベ梶と大々的に教えてくれたりたまにコスメどこかに載せてくれてた気がする…ひめかちゃんはメイクブログ書いてくれててそれを目に穴が空くレベルで読みました😌

ビスケちゃんやあんずちゃんのメイクブログも読んでみたい気持ち…というかあっとのメイドさん全員メイクブログ書いてくれ参考にさせてくれの気持ちで生きている

 

5.おすすめコスメを教えて!

f:id:hkt29drop:20201202214904j:image

シャインリッチのオールインワンティントです!(今のご時世マスクしてるから見えんね🥲)

私は03スパークルチェリーをめちゃめちゃ愛用しています!青みあるピンクに3色くらいのラメがチラチラ入っててかわいい色なんです☺️

他にも色あるし、たまに期間限定色でてます。そしてこの商品、「ティント」「グロス」「リップカラー」「リップバーム」の機能があるんですよ〜便利👍🏻✨

塗り心地はグロス、色持ちよくて半日は多少の飲み食いではごっそり色味なくなることないし乾燥もしないです!タコライス食べてもツヤと色味消えんかったよ☺️

ただこちら塗り心地がこってりめグロスなため、塗りすぎるとテカリ半端ないし、マスクにベッタリつくので量に注意…そして現在私はこれ塗ってないです…どうせ見えんので…🥲(今はオペラのティントの赤塗ってる)

 

6.今気になってるコスメは?

f:id:hkt29drop:20201202214912j:image

(真ん中のやつ)

ロムアンドのグラスティングウォーターティント(写真なし)と、同じシリーズ?のラメグロスです!

今すぐにでも買いたいんですけど、唇に塗るもの持ちすぎてて消費が追いつかないので買えずにいる…🥲(チョロリ)

 

7.推しの真似して買ったコスメはある?

ないです!あわよくば真似したい気持ちはあるんですけど、たぶん私が好きなメイドさん誰ともパーソナルカラーも好きな色も一緒じゃないので下手に真似出来ない…🤨

同じ商品の色違いはいつか真似して買うかもしれないです(小声)

 

8.ご帰宅する日はいつもとヘアスタイルを変える?

変えます!「いつも」の基準が「ご帰宅含め誰とも遊ばない日」であるならもういつもはただ下ろしてるか1つに結んでるだけなので変えてますね…

夏は暑いから三つ編みか編み込みかツインテしたし涼しくなってきたらハーフアップ三つ編みとかハーフツインとかした…(去年の話)(今年もしている)

私は癖毛な上にがっつり寝癖ついたり湿気や風で髪の毛広がってしまう面倒な髪質なため、下ろしてる状態を少しでも綺麗に保つためにはヘアアイロンで伸ばす作業をしなければならず、それが面倒な時は大体三つ編みします。編んでしまえば前髪だけ綺麗にすればいいので楽😄

ハートつくるやつとかなんか手が込んでるヘアアレンジしたいなと思ってるんですけど、めんどくさくなって三つ編みしたり2つに結んだりしてしまう…🙂

フィッシュボーンをもっかいできるようにしたいです、とりあえず。

 

9.ご帰宅ヘアのこだわりを教えて!

チェキ撮って見返した時に「この頭最悪🥵」と思わずに済む状態の頭になってたらいいや〜な気持ちで生きてるのでそこまでこだわりないと思います😌

極端にボサボサになってなければいい。

 

10.チェキで盛れるヘアスタイルとは?

1つに結ぶよりも2つに結んだり方が手前や顔の横に髪の毛の束がくるからチェキにしっかり写ってかわいいと思うし、巻き髪はボリューム出てかわいいし…好きな髪型すればよいのでは?(質問の答えになっていない)

ハーフツインとかツインテは盛れるかもしれない…

 

 

半分回答したら2000字超えてしまったので、残りは「その2」として別で更新しますね☺️

ブログにしといてよかった…ツイッターなら140字との格闘が待っとったわ…

それではまた次回〜👋🏻

 

おわり

 

☁︎︎ ⋆。 ˚✩* ⋆. ♡ *⃝̥⋆ .◌̥ ʚ❤︎ɞ ☁︎︎ ⋆。 ˚✩* ⋆. ♡ *⃝̥⋆ .◌̥ ʚ❤︎ɞ