🌹僕を知らない君でもいいよ🌹

 

 

      ☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

タイトルで察してくれ。

有吉ゼミ見て加州清光への気持ち思い出してしまった話は書きましたね…そして過去に刀剣乱舞をプレイしていた頃のことをぼんやり思い出して懐かしくなったので、気持ちを昇華させるべく、また刀剣乱舞のこと書くことになってしまいました😄💦

熱しやすく冷めやすいタイプ、再燃するのも早いっすね😄💦(これは私だけかもしれないけども)

再燃したあと気持ち落ち着くのも早いっすよね😄💦(これは私だけでは?)

(有吉ゼミを見てから暇さえあれば「ミュージカル 刀剣乱舞加州清光 単騎出陣〜」の「見つめてくれるなら MV」を見てます)

 

 

ミュの清光への気持ちを思い出して数日、自分の本丸(今はもうたぶんデータ戻ってこない)のことを思い出しました…「どの男士おったかな…安定全然出せんくて清光酷使しまくってたな…」などと思いを馳せておりました😌

私はあんさんぶるスターズ!以外の作業ゲーがどうにも苦手で、とうらぶはあんスタ程心無になっていく作業ゲーではなかったんですが、容量が多くて…🥲

他にもいくつかゲーム抱えていて、写真も多かった私の過去のiPhoneは「容量ないっすよ〜😄💦」と言ってきた(たしか容量の問題)ことが理由で、ログインすらまともにしなくなってしまった刀剣乱舞を消すことにしました🥲🥲🥲(苦渋の決断)

別に需要はないですけど、私が紹介したいので覚えている範囲で私の本丸にいた刀剣男士達を書きますね😉

 

 

初期刀、近侍、1番隊隊長 加州清光

配布 三日月宗近

初鍛刀 愛染国俊か粟田口の短刀の誰か

初ドロ 粟田口の短刀の誰か

短刀→今剣 平野藤四郎 厚藤四郎 後藤藤四郎 信濃藤四郎 前田藤四郎 秋田藤四郎 乱藤四郎 五虎退 薬研藤四郎 小夜左文字 愛染国俊

脇差→にっかり青江 鯰尾藤四郎 骨喰藤四郎 堀川国広 浦島虎徹

打刀→加州清光 大和守安定 鳴狐 宗三左文字 歌仙兼定 和泉守兼定 陸奥守吉行 山姥切国広 蜂須賀虎徹長曽祢虎徹倶利伽羅 へし切長谷部 同田貫正国

太刀→三日月宗近 小狐丸 鶯丸 江雪左文字 獅子王 小烏丸 鶴丸国永

大太刀→石切丸 太郎太刀 次郎太刀 蛍丸

薙刀岩融

槍→御手杵

それなりに所持していた様子…🤔

たしか博多藤四郎ドロイベあたりまでのろのろとメインクエスト的なの進めたり遠征したりはしていて、そのイベの時城掘ってみよかな☺️と思ったらレベリングしてなさすぎて序盤で断念したという思ひ出……🥲

そして、ビジュアルに一目惚れした大和守安定を選択できないからとほぼ消去法で選んだ加州清光はいろんなところを任され、遠征にも戦いの前線にも駆り出され…近侍だけ任せて「清光は本丸を守ってね👍🏻💞」くらいのことをしてあげたかったな…清光だけそれなりに強くなっていってしまったしな…

何度も鍛刀を繰り返し、何度も何振り目かの短刀や脇差を見て複雑な気持ちになり、ようやく安定を手に入れた時はすごく嬉しかったことは結構はっきり覚えてます💪🏻

嬉々として掃除当番とか馬当番やって清光と安定の会話見てました☺️

あと覚えてるのは、小烏丸パパの鍛刀イベ…鍛刀イベの刀剣男士はたぶん小烏丸パパしか顕現できたことないです。ツイッターやネットでレシピを調べまくって試した3回目の鍛刀であっさり顕現できてしまい、なんだか拍子抜けした記憶あり…その過程でレアな男士手に入ったような…鶯丸も割とあったり手に入った記憶😌

 

いつ消したのか、明確な日付は覚えていないんですけど、包丁藤四郎のイベの時にはもうやってなかったと思います。上の方にも消しちゃった理由描きましたけど、やはり作業ゲー向いてなかったんだな…あとは、加州清光が大好きになったけどCV梶裕貴が消した当時はいなかったのもあったかな😕

とうらぶ消してしばらく月日が経って、CV梶裕貴の刀剣男士日向政宗追加のお知らせを見つけた時は発狂しかけました😄😄😄

その時なんとかしてデータ戻して本丸再開させよかな🤔とは考えたんですけど、日向政宗はたしか鍛刀イベで鍛刀運ない(ガチャ運もくじ運もない俺…)から潔くデータ戻すの諦めました!

 

…いや待って✋🏻日向政宗追加の前に「極」あったのでは…?加州清光の極来るまで、他の男士の極のシルエットや全体像見たり、ツイッターでいろんな審神者さん達の感想やイラストを見て…加州清光の極が来た時はこちらは発狂はなく喜びと感動とときめきを噛み締めたなあ〜🥺💓💓(まあその頃はもうとうらぶ消してたんですが😄)

そしてね、ついこの間ほんの出来心で加州清光極のボイス集聞いてしまったんですよ…加州清光のボイスほぼ思い出せないのでなんとも比較ができないのですが、気持ちをはっきり言うようになった気がした😌

そしてですよ。さらに出来心で日向政宗のボイス集開いてしまったんですよ…;;(∩´~`∩);;

感想「ありがとう梶裕貴。ありがとう刀剣乱舞。ありがとう枢やな先生。」

ボイス集聞いた瞬間、もし私がとうらぶを消しておらず審神者を続けていて、日向政宗の顕現に成功していたら、確実に近侍は日向政宗オキニも日向政宗最推しも日向政宗に秒で変わっていただろうな…と感じました。加州清光のことは忘れて。(酷い女すぎんか?)

だから逆に極にできなかったのはすごく寂しいけど、日向政宗が追加されるうんと前に審神者辞めてしまってよかったなと思いました…清光達との楽しい思い出(捏造)を楽しく愛しいまま残せるので…日向政宗のイラストが枢やな先生じゃなかったらもう少し落ち着いてできたかもしれんけど(「黒執事」が実は好きな漫画の1つ)

 

 

……?いや、もう、刀剣男士の名前書き出した分もあるけどめちゃめちゃ長くなってしまったわ…😑(恒例行事)

十分に振り返れたし気持ちも整理ついたので終わりましょうね〜🤓🤓🤓

次回はあっとへご帰宅した記事予定してますんで😊

そちらは要チェックお願いします😘😘

 

おわり

 

      ☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+