捌いていくぅ!

 

 

+.:✩✩:.++.:✩✩:.++.:✩✩:.++.:✩✩:.++.:✩✩:.+

 

ツイッターにてボソッと呟いた「あんずちゃんトークルームのレポブログ書こ」というツイートが、名前を入れていためかあんずちゃんの目に入ったようで、いいね👍🏻‼️をいただきましたので!書きます‼️

 

あんずちゃんトークルーム(ミニ・通常)ご帰宅レポ〜☆ミ

 

ではまず、トークルームチケット販売前のレポ(?)から…👇🏻

だいぶ前にあんずちゃんがした「トークルーム開催したいんだけどいつがいいかなあ?」という旨のツイートに「22が誕生日だから22の夜か23だと嬉しいな〜あわよくばぴぴぴお願いしたいな〜」などという強欲リプしたら快くOKしてくれて、他のご主人様お嬢様からのリプも合わせて検討したと思うんだけど、23日にミニ枠と通常枠両方やるよ〜と告知されました😌(ツイッター投稿向けに長い文にしちゃった…?)

前回のあんずちゃんのトークルームはゆとりを持って購入できたんですけど、今回のは開催日が祝日、さらにあんずちゃんと仲良しもしくはあんずちゃん推しのご主人様お嬢様が前回より増えているだろうから…これはトークルームチケット販売開始時間の数分前から準備せな…👹と思ってできるだけのことをやり、無事にミニ枠通常枠両方購入成功しました‼️✌🏻

そしてオプション。前回は動画のみだったんですけど、今回は2つ参加するし贅沢しよ!と思って画像と動画を1つずつ購入…(贅沢ならば両枠画像も動画も上限まで買うのでは?)(財がないなりの贅沢なのでこれで👌🏻)

あんずちゃんにチケット販売日のうちに「ミニと通常両方参加します〜よろしく!」とリプして当日を待ちました…✨

 

前日譚だけでここまで書けるってどんだけ自分のこと書きたいんでしょうね…まあこれはメイドさんの誰かのブログではなく1お嬢であるオタクのブログなので自分のこと書いたっていいじゃんね…

 

それでは‼️以下、トークルーム参加のレポ的な私個人のまとめです☺️

◉ミニ枠

参加者:🦄🐟🐰(←私)(絵文字のみ登場していただくことにしました)(勝手にやってる)

あんずちゃんの衣装はMIXコスデーにて着ていたポプ子の衣装、背景はなんと(鳴上)嵐ちゃん…お、オタク……(全く人のこと言えん)

それを見て🐰「いいな〜私もまーくんの背景にすればよかった🙃」と言った私もオタク。

「今まで生きてきた中で何回修羅場を経験したか」というのが分かる心理テストからスタート。参加者の緊張が解れたところでそれぞれ軽く自己紹介!最推し(彼氏と言いたいが言えない)衣更真緒くんの名前も出しました…😅オタクなので😅

その後なんかあったかもしれないしなんもなく次へ進んだかもしれない…なぜか記憶なくした…🥲チョロリ

あんずちゃんが考えてくれた企画は、「参加者のご主人様お嬢様の出身地、名前をみんなで考える‼️(あっとメイドさんの出身地みたいな感じの)」というものでした‼️

あんずちゃんの画面から見えてる順に考えよう!と言われて私が最初に回ってきたんですけど全く思いつかなかったので後回しにし…他の2人の方の出身地と名前をみんなで考えました☺️

それぞれの「好きな物」をベースに考えたんですけど、数分で意見まとまってすんなり決まり、(なんで私だけ小難しい感じになっとるんだ???)と思いましたね…😃

そして順番は私に戻り…。私の好きな物が「ハローキティ」と「あんさんぶるスターズ」だから、どうにかしてそこをいい感じに混ぜ合わせたいね…ということになり(これがめちゃくちゃ小難しかった)、最終的に決まった出身地は「夢ノ咲学院(あんスタの舞台)のりんごの木(「りんごの森ファンタジー」というキティさんのアニメから取った)」でした🍎

あと、名前と「何に乗ってお屋敷まで来たか」も考えたんですけど、やっぱり私だけ上手くまとまらなくて(🥲チョロリ)、「りんごの飾り切り」はどうだ?と思ってその場で調べ最終的に「アップルスワン🍎🦢」になりました!見た目もオシャレ、白鳥なら空飛べるしよくね?と考えました😌

名前はかなり前にご帰宅した時、ひめかちゃんと誰か(思い出せんたぶん🧀ちゃん)に冗談で「メイドなりたいんだよね〜」と言ったらその場で「いちごの国から来たはるぴょんでいいじゃん‼️」と決められたことを思い出したので(出身地はトークルームご帰宅中は思い出せなかった)それを伝え、そのまま「はるぴょん」に決まりました…安直🐰🍎🦢

ぴぴぴは終了10分前くらいにやってくれました…ありがとうね…😭😭😭

実は手元にフェルト製のかわいいミニホールケーキ用意してたんですけど、自分の誕生日なのに用意周到なの恥ずかしくて出しませんでした😃

そうしてトークルームミニ枠は終了し、特典のツーショトークルームへ…

ミニ枠に画像入れて通常枠に動画入れたと思い込んでいたので、画像の方はしっかりリクエスト内容考えてたんですけど、ミニ枠が動画だと直前に気づいた私。慌ててぼんやり考えていた内容を60秒以内で伝えられるように急いで纏めているうちに順番来てしまいました、キャー😖💦(焦り)

🐰「スタライ再抽選とアニカフェ当選したいから、当選祈願と自引き祈願系で…🥲(激ムズ)」とお願いして、「スタライねぇ…😢」とお互い苦しい気持ちになったり、アニカフェが楽しみ🎶な話をしている間に🧚🏻「終了です!」と言われたのでバイバイをしました😌

それから通常枠までの間に早速特典が妖精さんから送られてきて「仕事早‼️」と思いつつ、ダウンロードは通常枠が終わってからしました😉

ダウンロードするサイトがなんでか知らんけど流星隊とコラボしとったでパシャリとスクショした…流れ作業だね…😌

あ!どのタイミングだったかは忘れちゃったけど、前回のトークルームでめちゃくちゃオススメしたすみっコぐらしの映画見たよ〜という報告してくれました!ほっこりした☺️

たしかあんずちゃんが「とかげ?が好き」と言っていたので「とかげは実は恐竜で、ハンターから身を守るためにとかげに成りすましている」という公式情報を話しました。知識ひけらかしオンナ…🙃

 

◉通常枠

参加者:🦄🌈👩🏻🐰

お次のあんずちゃんの衣装はボルドーのロリータでした☺️

背景は嵐ちゃんではなくなっていた…

ミニ枠とは違う心理テストをしたあと、自己紹介をしたのですが、「先程のミニ枠に参加してくださった方にはメイドのような自己紹介をしてもらいます😉」と言われてしまい…早速自己紹介お披露目の機会をもらいました(複雑な感情)

すると、ミニ枠には参加していたかった方も流れに合わせて自己紹介してくださって楽しかったです😊

そこからはあんずちゃんが「会話デッキを作ってきました‼️」と言って、それに沿ったお題で雑談をしていきました!

  • 初ご帰宅する前に知っておいた方がいいこと、やっておいた方がいいこと
  • ご帰宅するならこれはやっとけ!(注文しろ)という事
  • 初ご帰宅に至った経緯
  • あっとのドリンク、フードのオススメ
  • 卒業シーズンやあっとの卒業ラッシュでしんどい気持ちの時オススメの歌(ちょっと違う気がする)       etc……(思い出せた範囲で書きました!)

全部のお題に全員が回答しました💪🏻

みんなそれぞれ意見が違っていて、聞くのも話すのも楽しかったです!勉強になりました👍🏻✨

ちなみに私はこう回答しました。

  • メイドさんがお屋敷についたお手紙読んだりメニュー説明したりを一生懸命してくれるので、ご帰宅する側も真剣に聞く。あっと世界線に入り込む。(温度差があるとメイドさん側が悲しいと思うので)
  • 忘れた。めっちゃ忘れた。1文字も思い出せん。記念撮影か?コレチェキか???
  • ツイッターを見ていた時にふと見かけたかわいい女の子のプロフィールを見に行ったら、それがあっとのメイドさんだったので会いに行きたいと思った(元本店5階所属のれたすちゃん)
  • ドリンクはあいちゅ抹茶ラテ、フードはマリン丼(コロナ禍前はよく頼んでた)
  • 「卒業ソング」なら旅立ちの唄、盛り上がりが欲しければサクラ咲ケ、穏やか(?)な気持ちになりたいなら365日の紙飛行機…とあとなんかもう1曲くらい言った記憶がある…思い出せん…🥲

歌に関しては他の参加者の方が上げてた曲たしか全部知らんかったから全部聞こ!と思ってたんですけど、その場でメモらなかったから「トイトイトイ」と「Nissyのなんか」しか思い出せん🥲

日が空くとだめですね…👿

私もう1つ「♪桜の栞もいいよ!」って言いたかったんですけどそれは候補上げすぎだよな…と思ってやめときました。旅立ちの唄の歌は共感していただけて嬉しかった🎶

ミスチルは普段聞かんし曲も全然知らんけど部活で歌った経験があるので旅立ちの唄だけは知ってるし、歌おうと思えば歌える…手話もできる(ほぼ覚えてない)…

いろんな話をしているうちに終了10分前に…その時結構唐突に、「紙とペンありますよね?私絵しりとりやってみたかったんです!」とあんずちゃんが言い出して参加者全員「今!?」と意見一致しました面白かったです。(日記)

「大丈夫!1周で終わらせるから‼️」の宣言通り、本当に1周で終わってあんずちゃんすご…と思いました☺️

あんずちゃんが画面から見えている順にやる!ということで私が1番手でラストがあんずちゃんでした!(ちなみにマイ〇ル・ジャ〇ソンで終了したよ)

そしてなんと、通常枠でもぴぴぴをしてくれました…🥺💖

通常枠ではお屋敷でもやってる「3つの質問」をしてくれました‼️

ぴぴぴをするまでの間のどこかで、「私の推しはスーパープレミアムメイドの…(ゴソゴソとふわるちゃんスーパープレミアムセットグッズのクリアファイルを取り出し画面に映す)ふわるちゃんです…😄(テレリ)」(用意周到なオタク)をしていたので、「ふわるさんの好きなところを3つ教えてください‼️」という質問に「ビジュアル、声、ご主人様お嬢様やお屋敷お給仕に対する考え方と姿勢‼️」とバッチリ答えました💪🏻( ¨̮ 💪🏻)フンス

特典はリクエスト内容をバッチリ考えていたのでスラスラと伝えられました💮(誕生日のお祝いをコレチェキっぽく画像にお絵描きしてもらった)

トークルーム翌日には届いたので仕事早しごできじゃん…と思いました☺️

 

 

以上となります…長い……;;(∩´~`∩);;

ミニ枠か通常枠か忘れたけど、調べれば簡単に出てくる内容のサンリオ知識ひけらかしオンナもしてしまったので、気をつけなかんな〜と思いました🤭

嘘は言ってないはず…公式関連情報のはず…

思い出した!ミニ枠で出身地決める時に、「キティさんの出身地ある?」みたいなこと聞かれて「それが…ロンドンの郊外らしいんだよね…マイメロさんはマリーランドでシナモンはお空の上のカフェ…みたいなのがあるのに、キティさんだけかなり現実味あるんだよね…🥲」と話したことからサンリオの話したんだ…

サンリオの話をしていて、かなり昔シナモンがデビューしたての頃、親しくしていた子達が「シナモンってうさぎなんだよ〜☺️」と話しかけてきました。(たぶんシナモンのハンカチかなんかを手に持ってたから)当時サンリオ公式シナモングッズのノート(開くとシナモンのプロフィール書いてあったような…)を持っていた私は、「違うよ。シナモンは空を飛べるけど犬だよ。」と真実を言ったのに、「犬があんなに耳が長い訳がない!し犬は空飛ばない!どうせそのグッズも偽物!嘘つき!笑」と言われて悔しい思いをしたのを思い出しました🙃

該当の子が私の家に遊びに来た時にノートを見せても、「そのノートだけ間違ったこと書いてあるんだよ〜」とか言われたな…なんで覚えとるんだろ

現在その子達とは疎遠です。いい思い出ないのでもう記憶から消えてほしさある。

 

当方キティさんのオタクですが、知識は乏しいのでまだ手に入るのなら「ハローキティ検定」の本を購入したいです💪🏻

1回だけ本屋で見つけたことがあって、チラッと立ち読みしたんですけど、入門編、初級編、中級編、上級編、と4段階で問題が載っていて、中級編はキティさんの過去グッズ、上級編はサンリオの過去グッズやおまけのことがたくさん書かれていて「この時代を生きていない私には難しい問題ばかり…」と思ったことを結構はっきり覚えています😌

長い間深く好きでいられているのはキティさんだけなので(熱しやすく冷めやすいタイプ)、堂々と「キティさんオタク!」と言えるようになりたい…でも私が好きなキャラクターを聞かれて「キティちゃんだよ」と言った時に「私もキティちゃん好き!気が合うね!」(好きの重さが全く違う)と言ってくる人を心から許容できるようになりたい…

あとパソコンのカメラの画質をよくできるならどうにかしたいな〜

 

大事なこと書いとらんかった!(投稿数秒前に気づいた)

あんずちゃんの「当選自引き祈願」動画を見たおかげか、今やってるイベントスカウトの☆4忍くんを10連で手に入れることができました!歓喜🥺🥺🥺

その前にあったイベントスカウトの☆4衣更さんは30連目で手に入ったので…これは特典動画効果だと思っていいよね😊

f:id:hkt29drop:20210228172258p:image(証拠スクショ)

ナイツ箱イベの凛月カードに写り込んでるのはすおーなのかまーくんなのか、たぶんすおーだけど早く正解を知りたいオタクです。

 

おわり

 

+.:✩✩:.++.:✩✩:.++.:✩✩:.++.:✩✩:.++.:✩✩:.+