ヒィーロバトトリフメイ

 

 

⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆

 

ヒスタミントリプトファン、リシン、め…?い…?バリン、ロイシン…ふ…ふ?

必須アミノ酸か〜😅(全く思い出せない顔つき)

バリンロイシンイソロイシン!い は イソロイシン!💡

 

お腹がいっぱいなのにオイコス開封して食べ始めてしまい、「うーん…😞」と思っています。無事完食しましたが、胃が詰まってて苦しいです😄

そしてたった今ほなちゃんに、ほなちゃんのことを書いたブログ記事リンク付きツイートにいいねされた通知が来ました😲

幻かな〜と思って通知欄見に行ったら「いいねしました」があったので現実です👍🏻✨

またたくさん書きたいんですけど、なかなかご帰宅できてなくて新しい出会いをお屋敷でしていない…😣

だいぶ前に書いたような記憶があるけど、秋葉原のお屋敷にも何度か行ったことあって、ふわるちゃんとしゃるちゃん以外になにかしら言葉を交わしてるメイドさんがいるので、秋葉原メイドさんのことも書こうかな…🥸🥸

書く元気が湧けば。

 

 

今日は髪の毛を切りに行きました💇🏻‍♀️💇🏻‍♀️💇🏻‍♀️

春休み、夏休み、冬休みのどこかでいつも切りに行ってたんですけど(切りに連れていかれてた)、自分で運転して自分のお金払って行くようになってから予約とかなんか面倒だな〜うーん〜って思っていたらタイミングを逃し…前回切ってから半年以上経っちゃってました😅😅😅😅😅

そりゃ髪の毛パサパサモサモサになるわ…😅

髪の毛は長い方が落ち着くので5cmだけ切ってたくさん梳いてもらいました!「梳いた髪で男性用のウィッグ3つくらい作れちゃう」って言われるくらい髪の毛無くなってサッパリした〜🎶

ドゥルンドゥルンでツヤツヤなロングヘアに憧れがあるんですけど、何歳からかすぐパサつくようになってしまい何塗ってもマシにならんのだよな〜嫌だな〜 ߹𖥦߹

いつだったかにいろんなシャンプーを試した結果ボタニストがよかった!っていうツイートを見つけて、その人の髪質と私の髪質が近そうだったので、匂いいいしボタニスト試そうかな…と思ったんですけどボタニストのなんの種類がよかったのか忘れちゃったので諦めてます😂(そのツイートどうにかして探せば?)

あとエッセンスの緑が割とよかったかな…パサつきがましになったけど広がりは治まらんかったな🙃

マシェリのオイルとかクリームは匂いがよかった🙂

乾かし方が悪い気しかしないけど、髪の毛乾かして30分以内にパサついて広がるのどうにかできん?上手で早く終わるな乾かし方は前見つけたけどそれをやるの面倒なのよ面倒くさがりオンナやめたらどう???

面倒くさがりだけど毎日YouTube見てストレッチしてるのは偉い。そこだけは自分褒めてあげられる🥲

でも年々面倒くさがり度が上がってるというか、「これやるのやーめた!」と途中で投げ出したり(自分にしか関係してないことだから投げ出しても問題はない)、「これやりたかったけどもうやらなくていいや〜」って思ってしまうことが増えたのでどうにかしたいね…特に掃除は頑張ってね… ( ;ᯅ; )‬

 

家に帰ったら「もうなんもしたくねーーーーー」って思いながらご飯食べてお風呂はいって歯磨きしてそして寝入ってるんだけど、これで明日からのSwitchイベいけるんか?絶対3人揃えろよ👊🏻💥💥

メインストーリーもイベントストーリーもろくに読んでない私ですら「えーん ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬」という気持ちになったのでSwitchPはもっと感情高ぶったんだろうな…明日からイベント終わるまで頑張ろう…💪🏻

 

そうそう。前の記事で「フェルト製のケーキ作りたいな〜作れるかな〜」って書いたんですけど、この土日(主に土曜日)で無事完成しました👏🏻👏🏻👏🏻(大きな拍手)

4号のホールケーキくらいのサイズの小物入れになった〜!まーくんのグッズを入れて、ギッチギチのB5クリアケースに空きを作ろう…!と思ってるんですけどその小物入れを置いておける場所が無い…😃

床置き…?机に付いてる棚を一掃した後に置く…?とりあえず雰囲気かわいいオタクみたいな写真撮りたいけど今日できるかな〜もうなんもしたくない時間〜😑

布の端処理せずに縫って糸出てたり縫い目雑になったり形若干崩れたけど頑張って作ったのでここに写真載せますね〜☺️☺️

f:id:hkt29drop:20210314204551j:imageこれが

f:id:hkt29drop:20210314204556j:imageこうなって

f:id:hkt29drop:20210314204617j:imageこう

リボンは諦めて適当に結んだやつをボンドで貼り付けた🎀

インスタで「本人不在の誕生日」のタグつけてるかわいい投稿とか「オーダーケーキ」のタグついてるおしゃれかわいいケーキの投稿見て、「オーダーケーキ頼んでも1人で食べるのしんどいから紙粘土で似たようなの作ろう!」って最初は考えてました😌

でもどんな風に作ろうか考えてる途中で「粘土で均一な厚みで左右対称のリボンを自分は作れるのか…?それをムラなく均一に色付けできるのか…?そしてそれを上手にケーキに接着できるのか…?」という不安がよぎり、「無理!やりたくない!!!粘土好きじゃないし!!」と思ったので紙粘土製ケーキはやめました😄

粘土は無理だけどケーキは作りたいな〜と思った時に家に刺繍糸がたくさんあることを思い出し、「小学生の頃フェルトで小さいケーキ何個も作ってたしいけるんじゃね〜⤴︎︎︎⤴︎︎🎶」と思ってフェルト製ケーキを作ることにしました!

土曜日の14時くらいから作り始めたんですけど、トイレと水分補給と晩ご飯の時間を覗いて5、6時間ずっと下向いて縫い物したからか、ケーキができたあとどっと疲れがでてフラフラになりました😂(休憩しなよ…)

参考にした本の通りにフェルト切って縫ったけど、側面縫う時にフェルトの中布を引っ張るようにして縫ったからか上側が若干小さくなってしまって蓋とサイズが合わなくなっちゃったのが気に食わんのですが、上から写真撮る分には見えないしなんせ自分が使うために作ったから気にしないようにします🙂

「底と側面を縫い合わせたら側面にプラ板を入れて貼る。余る分は重ねる。」って書いてあってプラ板の長さはフェルトより長いのに、無理やりフェルトの横幅にプラ板を収めるように貼り付けたのがだめだったのかもしれない…🥲

リボンは下に垂らしたかったのに適当な長さで切ったら足りんくて諦めた🥲

リボンもフェルトで作ろうとしてまーくんのメンカラぽい色味のフェルトを買ったんですけど、作る気無くしてちょっと前に買ったサテンリボンを使いました🎀

ケーキのフェルトはよく見るとラメ付いててかわいいんだよ〜フィルターつけたら拡大しないと分からないようになっちゃったけども!

ケーキはできたのでもうあとはもう上にグッズをちょちょっと載せて写真撮って加工してツイートの下書き作って明後日ツイートするだけ…最後まで、気を抜くな…🔪(写真は撮れた👏🏻)

 

来週の私がやることは、Switchイベを走ることとまーくんの誕生日にハッシュタグつけてツイートすること!やるぞ!!💪🏻🔥🔥🔥

上と下のと顔文字を色変えるとかわいいな…

 

おわり

 

⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆⋆͛♡̷♡̷⋆