☆果たして結果はーーー!?

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

本日、2021.04.04の20:20~21:20にかけてちよちゃんのトークルームへご帰宅してきました!✌🏻☺️

とっても楽しかったです〜また喋りすぎたかもしれないけどちよちゃんが上手いこと回してくれたのでまあ大丈夫でしょう…

ちよちゃんのトークルームは今日のだけチケットを買って、トークルーム参加チケットを買った日に特典チケット(動画の方)を買ったんだけど、後日写真の方も欲しくなったんですよ。しかしチケット買いそびれて動画だけになってしまった🥲

次回があったら写真の特典チケットも買おうと思います…!

 

 

04.04のトークルームは、ちよちゃんと参加者のご主人様お嬢様のおすすめしたい映画、漫画、本をそれぞれ紹介しました🎬🎞📺📚

ちよちゃんはプレゼンの用紙を用意してくれていて、その中から映画を2つ紹介してくれました!(映画と小説のおすすめを書いてくれていた)

プラダを着た悪魔」とNetflix限定の映画… (タイトル忘れた) 

あと思い出せるのは「SAW」小説は「告白」と「悪人」!記憶力…😕

「告白」は映画の方をテレビでなんとなく見たことがあって、「SAW」はなんか見たことあるタイトルだな〜と思って調べたらジグソウさんだったんすね…(SAWファイルのネタバレを読んだことある)

プラダを着た悪魔」は予告みたいなのを見たことあった気がしてそれを話したらちょっと違ってました🙂(記憶力…)

プラダを着た悪魔」とNetflix限定の以外は(グロ)って書いてあったのでどこかで時間見つけてグロくない2つ見てみようと思います💪🏻

ちよちゃんは「バイオハザード見れるんならいけると思う!」って言ってたけど、バイオハザードとSAWはグロいのジャンルが違いますよ…?

バイオハザードはゾンビ化した人間と化け物を生きるために倒していくやつだしそもそめゾンビの見た目グロいので「ゾンビぶっ〇👁🪚💣」という気持ちで見てるから平気なのであってSAWのように生身の人間があれやこれやで残酷に死んでいくのは無理っすよ…GANTZを目隠しし耳を塞いで映画館で見た私には無理っすよ…

海外のグロって日本のグロよりエグいから…(感情を失った顔)

あ!思い出した!「レオン」!「レオン」もおすすめしてくれて、それは見たことある作品でした☺️

チルダがめちゃかわいいの…強かなの…🥺

参加者の方々は漫画(アニメ化もしてる)と海外ドラマか洋画をおすすめしてくださって(書かないでおきます)いい感じにジャンル散らばったね〜…ってちよちゃんが言ってた😌

私はオタクなので(?)しゅごキャラの再履修と妖狐×僕SSの履修しよかな…😌

しゅごキャラアミュレットクローバーアミュレットダイヤが好きで、妖狐×僕SSはアニメも漫画も見たことないけどなぜか凜々蝶ちゃんカルタちゃんわたぬきだけ知ってる、なぜ?あと仮面つけた長身の人おったような…CV杉田の…

 

それで私は本映画漫画全部用意して、簡単に用意してたのほぼ全部紹介できちゃった気がする…☺️💦

映画は「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(前ご帰宅した時ちよちゃんにおすすめしていたようだ…記憶力…)、本は「洋菓子店コアンドル」と「ひだまりの彼女」(きちんと紹介したのは後者)、漫画は「明日、私は誰かのカノジョ」と「黒執事」を紹介しました!

映画に関してはあんずちゃんのトークルームでもおすすめしたしブログにも書いた記憶があるので省略して、小説と漫画のおすすめポイントと、他に紹介するつもりで考えていた作品をここで紹介します😊(長文だな…)

(明日カノは読んでる人多いし明日カノ単体で記事書くつもりだった気がするから省くね)

田舎で暮らしていた主人公(女性、洋菓子店の娘)が「パティシエになる!」といって上京していった恋人を追いかけて上京し、恋人がいるはずの洋菓子店へ行ったら既に恋人はそのお店を辞めていた…。というところから物語は始まっていたと思います。(呼んだの何年も前だからあやふや)

おすすめポイントは洋菓子の専門用語や専門道具にちょっぴり詳しくなれる、ほっこりした気持ちになれる!かな🧐

小説の話の区切りっぽいページにケーキの写真が載ってるんだけどそれがまあ美味しそうなこと!読んでる時も読み終わってからもケーキが食べたくなります🍰

  • 「ひだまりの彼女」小説 映画

学生時代は「学年有数のバカ」と言われていじめられていた幼なじみ(女性)と主人公(男性)が10年振りに再会すると、幼なじみは見違えるほど美人でモテる女になっていて、いろいろあって恋人関係になるのですが幼なじみにはある秘密があった…みたいなあらすじです。

心温まる恋愛ものを読みたい人、恋愛ものを読んで泣きたい人あたりにおすすめ!

幼なじみさんの秘密は最後の方にわかるんですけど、秘密わかってしまうとかなり泣けます🥲(チョロリ)

でも私が小説と映画両方見て1番印象に残っているのは、幼なじみが学生時代いじめられていた時にいじめっ子達が給食に出ていたバターを手に取り「あなたの髪の毛綺麗だね〜😊」と言いながらバターを髪の毛に塗りつける、それを気づかず笑っている幼なじみ、いじめられていることに気づき自分も手にベッタリバターを取っていじめっ子の頭に塗りつける主人公…のシーンです!小説読んでて想像して「ヒェッ」って声出そうになったし、映画でそのシーンばっちり見て「うへぇ」って声出そうになりました😃

私は単行本でしか読んだことがなく、アニメは履修してないです。

おすすめポイントは絵が綺麗なこと!登場人物のほとんどが美形なこと!ほのぼのとシリアスな展開がいい具合にあること!単行本のカバー裏が面白いこと!です☺️

あらすじ上手くまとめられんので省略します。人間だけでなく悪魔や死神がでてくるし、胸糞人間も出てきます。胸糞人間はたいてい美形じゃないです。

私は黒執事には特定の推しはいなくて(強いてあげるならフィニ…CV梶裕貴なので)、好きなのはシエル、リジー、フィニです😊

今(単行本25巻くらい以降)びっくり展開になってます…作者はツイステのイラストを監修している枢やな先生です!ツイステの絵も好きな人は読んで見てほしいよ〜🥺

以上3作品はトークルーム内でも話した作品です。

他におすすめしたかったのは漫画なんですけど…

  • 「終(つい)の退魔師-エンダーガイスター-」漫画

こちらは明日カノと同じサイコミというアプリで連載されている漫画です!難しいのであらすじは省く…

黒執事とは違った雰囲気の美形がたくさん出てきます!

アクション系の作品が好きな人、美形を見たい人、要所要所で海外ドラマや洋画のオマージュが出てくるので海外ものが好きな人におすすめかな〜😎

特殊な機会や道具が出てきたり、殴る蹴るのアクションが細かく書き込まれていてとにかくかっこいいです!絵にもストーリーにも引き込まれる!ストーリーは難しくて「…?🤨(理解したつもりで読み進める)」となる時もありますが…😅

10話まではなんの広告もなく無料で読めるので気になった人は読んでみてください☺️

…こんな感じです!1つで終わり?と思ったでしょ?書き始めたら3つ以上出てきたので、他の漫画は違う記事に書くことにしました😌

そちらもぜひ読んでください👍🏻

 

最後にトークルーム参加者(私)のこぼれ話…

緊張すると手汗が出る、胃にダメージがきて吐き気に似たものをもよおす、落ち着いて座っていられない…などの症状が出ます。今までの緊張する場面どうやって耐えてきたの???

緊張したまま参加して視線が泳いだり貧乏ゆすりとかして変な印象持たれたくなかったから、気持ちを紛らわすためにたっとんにお気に入りの香水を1プッシュしてトークルームの前にたっとん吸いして、トークルーム中はポケモンのハンカチ握りしめてました🙂

たっとん…役に立つね☺️

 

おわり

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡