紙媒体の漫画、たいして読んだことないおれ

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚

 

昨日のトークルームの特典が届いたので、即ダウンロード即再生しました✌🏻✌🏻

ちよちゃんかわいいし、頼んだ言葉バッチリ言ってくれて最後には「流石オタク、分かってる〜🎶(時間余ったかな…)」な内容でニンマリでした😊😊

 

それでは、書ききれなかった「おすすめというより最近漫画配信アプリで気に入って読んでる漫画」を紹介していきます〜!

 

  • 「ヒマチの嬢王」漫画

こちらは私はマンガワンというアプリで読んでいます。(読み返しする方法がちょっとめんどい)

かなりざっくり紹介するとキャバ嬢の話で、主人公のアヤネがとにかくかっこいいです!

出てくる女の子大体かわいい🥰

最新話付近(95話あたりから)はシリアスハラハラ展開になっていますが、序盤はかなり楽しい展開です〜ぜひ読んで〜ザマちぃが結構好きです😌

アヤネがなんでもできる!なんでもこなす!みたいな人で感嘆の声しか出ん。

胸糞悪くなるような性根の登場人物もいます。感性が豊かな人は登場人物に感情移入しすぎないように気をつけた方がいいかも…

  • 「転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます」漫画 原作小説?ラノベ

これは基本的に頭使わず読めます✌🏻

絵がかわいいです。主人公(第七王子)が転生した元平民なんですけど、魔術の技術や探究心がレベチでもう読んでて「は〜…すげ〜や〜…😮」と頭がバカになる…気がする…

第七王子がすごすぎて自分がちっぽけに思えてしまうし、彼の専属メイドもかなり凄腕でこれまた自分がちっぽけに…😶

37話、38話はフルカラーになっていてただでさえ綺麗でかわいい絵がフルカラーになることによってさらに綺麗になり、作品に引き込まれます!

時折キャラがミニ化っぽいのして「ぽへ〜」って感じの表情と絵柄になるのがまたかわいいです😊

かわいい系の顔立ちの登場人物が多いので、かわいい子が好きな人にもおすすめする〜!

  • 「怪病医ラムネ」漫画 アニメ

こちらは、こちらは…完結作品です…🥲🥲🥲

アニメはラムネ先生のCVを内田雄馬たそが、クロのCVを永塚拓馬(ながにゃん)が担当しています!

サッパリした絵柄で見やすく、ストーリーも入り込みやすい!そしてラムネ先生の人間味強い表情リアクション勢いとクロの冷静で感情が表にあまり出ないという2人の違いというかコントラストというかそんな感じのものがよいです👌🏻👌🏻

ラムネ先生のもとを訪れる患者達が「怪病」という病に侵された経緯が単純なものもあれば、複雑で読む側の心が苦しくなるものもあって楽しめます☺️

私の好きなエピソードは「カルテ7」「カルテ16~18」です!

ラムネ先生の素性は明かされてない(なかったと思われる)のですが、クロの方は家族構成やラムネ先生と一緒にいる訳など掘り下げられています。

  • 「僕の彼女はキレイに嗤う」漫画

GANMAで連載していて完結済、GANMAでは課金会員でないと全話は読めない状態です。他のサイトかアプリなら読めるかも…

「おぞましさと、純愛が入り混じるサイコホラー恋愛マンガ」と紹介文に書いてある通り、サイコホラーな要素あるし人間関係ぐっちゃぐちゃ性癖ぐっちゃぐちゃって感じです…ざっくり言うと。

絵柄が好みだしGANMAのサムネに載ってる男の子に惹かれて読み始めたんですけど、第1話の序盤からもう不穏。「この人物はまとも(特殊性癖もなにもないただの人)」と思っていた人物でさえもどこか狂っている。出てくる女の子は大体狂ってます😊

精神が不安定な時に読むとその女の子達の誰かに影響受けたり受けなかったりするので「元気100倍!」くらいに精神が安定している時に一気読みするのをおすすめします!

私は週1連載していた頃にこちらを読んでいたのですが、不穏な展開で終わってしまうと次の更新まで気が気でなく、出てくる女の子一人ひとりに思いを馳せてメンタル壊しそうになったので…☺️💦

  • 「神様ですげェむ」漫画

GANMAで連載中です!グロい!

基本的にホラーグロスプラッタ系全般苦手!絶対に見せるな!見せたらお前を許さない!🔪…くらいの気持ちで生きているんですけど、これは白黒漫画だからまだ見れるグロさ。あとかわいい顔した女の子と男の子が出てくるので…(「かわいい」という単語に弱く「かわいい」に囚われているおんな)

基本的に苦手だから、これがフルカラー漫画になってもアニメになってもGANTZのように実写映画になってもそれらは見ない。白黒だからなんとか見れる。

なんかしらの広告で見かけたことある方もいるのでは…?と思います😌

簡単にいうと、「神様」と「人間」がお遊戯というゲームをして、勝った方が生き残れるんですけど、「人間」側、一癖も二癖もある人が多くてそれは面白いと思います!グロいけどホラー要素はないから平気な方なのかも🤔

全話グロシーンあるわけじゃないのでまあ誰でも読めると思います〜

  • 「だから私はメイクする」漫画

「メイク」というテーマの中で数話ごとに主人公が変わっていきます!

私が最近読んだ話は主人公は元アイドルでした☺️

「自分がどうありたいか」と向き合う、共感必至のオムニバス・ストーリー!…と紹介文にある通り、どの話を読んでもなんとなく「あ!この気持ちわかる…!」と感じることが多いです😌

そして読み終わると「自分も好きな自分の見た目になるの頑張りたいなー!💪🏻」と思う…

出てくる主人公、今のところ全員好きな服やメイクの系統が違っていて全部違うのが面白い!

そしてなにより絵柄が好き!読みやすい!!(絶対これ書くよね〜)

  • 「ロリータ飯」漫画

ロリータ服を好きな女の子が美味しそうなご飯をもぐもぐと食べ、恋もしています!

女の子かわいいし、その子のお友達はかっこいいし、出てくるご飯は美味しそうだし素敵〜🥰

「私はロリータとして常にかわいいもので身を固めていたいのに…🥺」と言いつつお腹が空くからカツ丼やらラーメンやらをガツガツ食べているのがかわいい☺️

この作品、スピンオフがあってスピンオフはロリータ女の子の弟が主人公です!弟、美人です…!(面食いオタク歓喜)

弟くん主人公のスピンオフは、甘酸っぱい青春って感じで読んでてニコニコしちゃいます、幸あれ…☺️✨

姉にも幸あれ…☺️✨✨✨

 

めちゃめちゃ書いててビビりました😃

他にも読んでる漫画ある…漫画配信アプリだけで11個あった…怖…そりゃiPhoneの容量少ないって表示が出るわな…

他にも好きで読んでる漫画あるんですけど(BEASTARSとか)語彙力ないだらだら説明文にしかなはんのでここで辞めときます〜👍🏻

 

紙媒体の漫画は漫喫か漫画コーナーのあるスーパー銭湯、喫茶店でしか読んだことがなく、1冊ももってないです。漫画をしまっておける場所がないので!

ちょっと前に銀魂が期間限定話数限定無料開放していたのでジャンプ+で読んでたんですけど、銀魂をiPhone11の画面で拡大せずに読むのめっちゃしんどかったです🥲

でも拡大すると読んだところと読んでないところがわかりにくくなるし絵が見づらくなるし…単行本でもちと小さいし…銀魂は本誌サイズじゃないと私には読みにくいということがわかりました😀

ゴールデンカムイは拡大なしで大体読める。呪術廻戦も読める…と思って単行本の銀魂を読み直したら読めたかも…(混乱)

でも銀魂、話によってはセリフギチギチの吹き出し吹き出しからはみ出た手書きセリフ諸々で絵も含めて全部読もうとすると疲れるからやっぱりアニメの銀魂がいいな

 

おわり

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚