水分を摂ることを頑張っています。

 

 

。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。

 

去年の9月頃からアイドル水を、今年の冬か春頃から美酢の豆乳割りを毎日継続して飲んでます…偉い〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

アイドル水もとい緑茶にポッカレモンと砂糖を混ぜた飲み物、飲むとトイレに行く頻度が上がるので夜にしか飲めん🍵

豆乳は健康と美容のために、同じく美容のために飲んでいる美酢と混ぜて飲んでるんですけど…昨日なんとなく調べたら全7種ある美酢のほとんどが炭酸水と相性よくてその次は牛乳っていう内容のサイトに出会いました…やっぱり炭酸水が1番合うよね、わかる😌

今は苺の美酢を飲んでるんですけど、その前に飲んでた桃も豆乳に合うっちゃ合うので苺と桃だけ飲み続けるか〜ᐡ. ̫ .ᐡ

炭酸水は炭酸飲料より炭酸が強いので苦手なんですけど、飲みたいみかんと気に入ってるマンゴー(小さいボトルしかない)は炭酸水か水割りしか美味しくないようなので豆乳に飽きたら炭酸水買ってみかんかマンゴー買います🌝🌝

マンゴーはサイトに載ってなかったし私自身炭酸水割りしか飲んだことないからわからんけど、みかんの豆乳割りは「作るのに失敗したハイチュウみたいな甘いお菓子の味、酸味はある」っていうコメントがついていました…🍊

苺は煮詰めすぎたイチゴジャムみたいな、いい赤味ではないので豆乳と混ぜた方が見た目はいいんだと思います。たぶん味は炭酸水割りのが美味しいと思う。喉に刺激がくるから飲み終えるまでに時間かかるけどもᐡ. ̫ .ᐡ

 

あ…。アイドル水と美酢を継続して飲んでいることの健康的、美容的効果についてですが、2つを飲む+ストレッチか筋トレを毎日していた時期(特に腹筋)は体脂肪率が23.5くらいになったことはあったんですけど、最近は筋トレをろくにしてなくてさらに甘い物を週3以上食べてしまっているので体重や体脂肪率の数値減少には至ってないですね…でも急激な体重増加は防げてます‼️だからまあいっか〜って思ってます。だって数値的には痩せてる方だもん。数値的には🙂

美容的効果はなんもないです!めちゃくちゃ肌荒れしてます!転職とマスク生活のせいか美酢のせいかアイドル水のせいか知らん。とりあえず皮膚科に行って軟骨処方されたので(3回目)使ってます…ニキビなかった頃の自分の肌治安全く思い出せん☺️

大きいニキビ用にニキビパッチ買ってみよかな💭

 

 

前回の記事(推しの料理姿 - ことりのおやつへぴょんぴょこぴょん)に書いたせこりょのお料理生配信、「クックパッドライブ」というアプリで視聴できるのですけど(これも書いたっけ?)、アイドルや声優、芸人(見取り図とかアインシュタインとか)も配信をやっているようで、「他にどんな人が配信してるのかな〜?」と思って「LIVE」ページをパーっと見てみました👀

クックパッドライブ、検索機能と配信チャンネル?自体をフォローかお気に入りする機能がなく、LIVEページで1、2週間分の配信予定を見ることと、配信単体をお気に入りすることしかできん…使いづらくね…???

まあそんな感じ(?)で配信予定のチャンネルを見ていたら8日にせこりょが配信予定なのを見つけました〜😊

21時から配信だからお風呂も済ませちゃおうかな〜🎶もう1週間前に知れたのでばっちりリアタイしてレシピカード購入しちゃうぞ( ◜ ࿀ ◝ )

そして、今日のところに「白井悠介」の文字を見つけ、過去好きだった声優なので(今は「推し」と言えるまでの感情がない)配信をリアタイ視聴しました!👀

その白井悠介の配信見た感想を書こうと思ってたんですけど、一昨日から書き始めていた美酢の話題が思ったより長くなったので、配信視聴の感想はまた次回にします〜₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

お楽しみに✩࿐⋆*

 

おわり

 

。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。