人の振り見て我が振り、直したい

 

 

           ˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚

 

直るか…???

昨日、白井悠介(またの名をしらいむ、ホワイティ)のクックパッドライブを見ました!内容思い出せない部分が多いけど感想を書きたいと思います〜お付き合いください🎶

 

昨日の配信が3回目で、前回から4ヶ月空いた久しぶりの配信だったようです😌

作ったのはしらいむがプロデュースした「ザーサイオレンジペペロンチーノ」(パスタソース)でした!このソースを開発するのに何回も試作を繰り返していたため、配信までに期間が長く空いたってしらいむが放送序盤で言ってました🙂

そして、この開発したパスタソースを配信中に200食限定で販売していましたよ〜!私は買いませんでしたが。無事配信終了までに完売していたのでよかったね〜の気持ち🐨

ここから先簡単に順を追って感想を書いていきたいんですけど…スマホでしらいむの配信を見ながらテレビでPS純金を見るという同時進行視聴をしていたため、一部の記憶が混同しています😇(片方に集中することをしなかったマヌケの顔)

記憶は混同しちゃってるけど、また箇条書き感想書きますね〜🎶

しらいむは緑色が大好きなので緑の文字色にしよ💚🌵🎶

 

  • センター分けでゆるく巻いてるっぽいオシャ髪で登場するしらいむ(髪を切ったらしい)
  • 白井悠介は緑色が大好き」ということを瞬時に思い出させてくれる緑のエプロンとおそらく自ブランドMIDORIのTシャツ
  • 形態模写のクイズに視聴者が正解するとしらいむがご褒美にコーラをもらえる
  • かぼちゃ、アボカド、ブロッコリーの3択を見事正解する視聴者
  • 久しぶりのしらいむの形態模写を見たことで思考が停止する私(アボカドかブロッコリーで迷ってブロッコリー選んじゃった…)
  • 形態模写クイズのあと、「かぼちゃだったらもっとゴツゴツした丸を表現してたかな!」とコメントするしらいむ
  • 包丁をノコギリのようにギコギコ動かして食材を切るしらいむ
  • オレンジを小房に切り分ける時にちょっとあたふたするしらいむ
  • 「ザーサイ」という食材をよく知らないまま販売開始から続々とパスタソースを購入していく視聴者達
  • そしてそれに戸惑うしらいむ
  • パスタソースができた最後の盛り付けでなんか知らんけど慌てふためいていたしらいむ(接続悪くて肝心のところを見られなかった)
  • スペシャルTIMEの実食で、緑のソース(大葉ジェノベーゼ)をかけられるパスタ
  • かける直前に行われるソース×パスタ?パスタ×ソース?の寸劇
  • 「寸劇いります?😅」と聞いちゃうしらいむ
  • 実食前にもらったご褒美コーラ(たぶん500ml)を見て、「いつもより小さいコーラ」と発言するしらいむ

こんな感じかな!思ってたより書けて満足〜🎶

白井悠介YouTubeチャンネルやってるからかおしゃべりが上手で比較的手際よかったので落ち着いて配信視聴できましたね…😌

包丁をギコギコ動かしてるのは気になったけど。オレンジを1cm角に切るのに肉の塊切るみたいにギコギコ動かす必要はないと思うんよ😌

奥に向かって押すように動かすのが、教科書に書いてある切り方じゃなかったっけ…?もう覚えてませんが…(ここまで書いて、2時間程昼寝してしまった…😩)

 

しらいむの配信も見るの楽しかったので、過去配信分も見てみようかな〜と思いました☺️

まずは8日までにせこりょの過去配信を見なきゃな…ゼンカイジャーの録画は見た。

 

おわり

 

          ˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚