シシォ🍈

 

 

    ♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

 

おいでよ!せこカフェ部(せこりょの生配信のチャンネル名)#2のアーカイブを視聴しました〜😊

3日に分けて見ることになってしまい、記憶がだいぶ薄れてますがまた感想書いていきます〜最後までどうぞお付き合いください🎶

#2のメニューは「はちみつレモンチキンサンド」と「カルボサンドイッチ」です☺️(カルボって…?と思ったけどカルボナーラのことなんかな?卵焼きサンドしてるし…)

 

  • ピンクと紫が混ざったエプロン、ヘアゴムなし(前回登場したヘアゴムm(_ _)mは本当に捨ててしまったのだろうか)

  • 前回のレシピカードを紹介するところで、スタッフさんがフリップを出してくれると思い込み、「前回のレシピカードは、こちらですっ!」(無言)

  • せこりょの真後ろの台にレシピカードが置いてあることをスタッフさんに言われ、「あっ僕だった🙂」と言って慌ててレシピカードをカメラに見せる

  • 今回もあるので、前回も言ったけど…お願いします。の切実感が画面越しに伝わってくる

  • せこりょは左利きだと確信した私、担当アイドルと推し俳優との共通点に喜ぶ

  • サンドイッチが好きな世古口凌。800円のフルーツサンドを買った時、店員さんに向かって「た、高ぇ…」と素直に言ってしまう

  • せこりょ「フライパンにサラダ油を2周ひきま〜す」(2周半油の入った容器を回してしまう)→「あっ入れすぎた」

  • たまに一人称が「私」になる

  • IHコンロの加熱部分?からフライパンがズレていることに気づかず、コメント欄の指摘で気づく

  • 前回より余裕を持って動けたのか、作業の合間にコメント欄を見てくれる(コメント読み上げられたり、ユーザー名呼ばれたり、プロフィール画像に触れられた人がいたので運が良ければ自分のコメントも…!🥺)

  • レシピカードの写真を決めるアンケートの時間に、「A.B.Cで嬉しさが3段階になっている」(レシピカードは3種類)と説明する

  • せこりょ「嬉しさが3段階に分かれているので、ぜひ3種類買って見てもらいたいですね。飾って貰えたら嬉しい」と発言。売り込み上手👏🏻

  • レシピカードに使う候補の写真を見て、「なんて顔してるんだ」とセルフツッコミ

  • 鶏肉の味付けに使うハチミツを見て、「僕ハチミツが好きで、お湯に溶かして飲むこともあります」「ハチさんありがとう(小声)」

  • 「ハチさんありがとう(小声)」をマイクに拾われていたことを知らず、コメント欄に拾われ、照れる

  • 卵を焼く前に、「フライパンで油を熱して、そこに卵を垂らしてパチパチ鳴ったらOK」な作業をする際「油を熱する」を「沸騰させる」と言ってしまう

  • 焼けた卵を半分に折るのが上手くいかず、「食べれば一緒なので、僕は折り込みます」を力技を使う

  • ベーコンを焼いている時、コメントで「ハウルの動く城云々…」ときていて、せこりょ「そうですね、僕は『ハウルの動く城』が好きなので、ベーコン焼くの…また再現できたらいいですね☺️」
  • ↑からのIHコンロを「カルシファー」と呼ぶ
  • 具材をパンに挟む前、せこりょ「カルシファーは消えてるかな…あれ、消えてない?あれ?消し方がわからない…」
  • スタッフ「消えてますよ」(こちらには聞こえてない)せこりょ「消えてますか?…カルシファーは消えてました」
  • 試食中、「美味しいです☺️(ニコニコ)」と言うせこりょへのコメントで溢れ、せこりょ「時差で言われるの照れますね☺️💦」
  • レシピカードに記載されるメッセージを「西洋簡単食(せいようかんたんしょく)(サンドイッチの漢字表記)」と書いたことに対し、せこりょ「僕は日本人なので、誇りを持って…」と力説
  • ボーナスタイム(延長タイム)でコーヒーハンドドリップを披露するも、コーヒーをカップに注ぐ際零してしまう
  • ↑に対してせこりょ「あっやべ。これ全然特技って言えないですね!」(特技:ハンドドリップ)

 

…という感じです!

やっぱりせこりょの顔もあっさりしたような性格も好きだな〜と思いました…これが、「推し」…?????

コメント欄で「あざとい」とよく言われてたっぽい(せこりょを全画面で見たいのでコメント見てない)んですけど、それに対して「あざとく生きてないんだけどなぁ〜でもあざとく見えるってことはそうなんですかね?」とか言ってた、顔立ちであざとく見えるのかもしれんな…🧐

今回のタイトルの「シシォ」は、#1の配信でレシピカードに記載するメッセージを「マリトッツォ」って書いてたんですけど、「ツ」が限りなく「シ」に近い「ツ」で…「マリトシシォ」に見えちゃったんですよ…それを使いました🍈🍈🍈

私も「ツ」と「シ」の書き分け苦手だったな、ということを思い出しました😌

あと1回分アーカイブ見てないんだけど、金曜日までに間に合うかな〜(間に合わせろ)

 

おわり

 

    ♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚