回収無事成功奴👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

    *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

せこカフェ部のアーカイブ#3、無事視聴を終えました〜👏🏻👏🏻👏🏻

3回目は、3種の味のスノーボールクッキーを作ってました!そしてそのスノーボールクッキーを先着300食、配信中販売し…特典はチャンネル特製アクリルコースター、レシピカード(せこりょのメッセージ記載)、3種あるポストカード(ランダム配布、うち10枚サイン入り)という感じでした…なんでリアタイしんかったんや!おれ‼️💢💢

まあこれでアーカイブ回収し終わったし、明日の配信をリアタイすればレシピカードは買えるので…食品の販売はまたいつかくると信じます🥺🥺🥺

それでは、箇条書き感想(今回はこまめにメモ欄に書いて言ったので長いよ!)をお楽しみください😊

 

  • 茶色のサテン地シャツにからし色のエプロン(エプロンしわしわ…)

  • せこりょ「手を洗った人が料理を作れる」

  • せこりょ「(タブレットを持ち、配信中販売するスノーボールクッキーの買い方を説明する)それでは、コメントも見て作っていきますよ〜」ガチャカチャ(タブレットをスタンドに上手に置けなかった)せこりょ「やべっやべ」

  • せこりょ「今日は手袋が必要ということで、僕の小さい手に合う手袋を用意していただきました☺️」

  • 材料をボールに入れる際、せこりょ「アーモンドプードルの『プードル』ってなんですか?トイプードル?犬ですか?」

  • 正しく教えてくれたコメントに気づかず…せこりょ「まあいいです」

  • 商品に対して、せこりょ「商品を全部買って欲しいけどいろいろあるから説明が大変」

  • せこりょ「芸能界、いつ消えるか分からないので生き残っていきたい」

  • 材料を混ぜる時、せこりょ「バターを粉砕してください」「拳で…」

  • コメント「手が小さいからかわいそう」を拾うせこりょ…

  • せこりょ「混ざった材料をヘラ(正式名称はスケッパー、スクレーパー)を使って半分→3等分にしていきます」

  • 3等分が上手くできないせこりょ「あっ…まあいいです。30個になればいいので!」

  • 成形中のスノーボールのことを「味噌味の梅干し」と発言(ココアパウダーが入ってるから茶色い)

  • せこりょ「僕もスノーボールを作れるようにして、人をたくさん呼んで作ってあげたいですね〜……まぁあんま人呼びたくないけど(  ˙-˙  )スン」スタッフ「…(耐えきれず笑う)」

  • 成形中のスノーボールを見せるせこりょを見て、手袋がズレまくってて本当に手が小さいんだなぁ…と思う私

  • 生地成形中のせこりょ「この作業延々とやるので。『暇だなぁ』とか思わないでください」私「暇だなぁ」

  • せこりょ、コーヒーはブラック派

  • コメント「捏ねててかわいい」せこりょ「『捏ねててかわいい』って言われるのは、嬉しいですね☺️だって捏ねてるんだもん」…???

  • 褒められると嬉しいので褒め返したいせこりょ、コメントのプロフィールをいじったりする

  • せこりょ「人の悪口は言いたくないし、褒められると嬉しいから人のことを褒めるようにしている」

  • もらってばっかりは嫌なせこりょ

  • (1人のコメントから「誕生日です」コメントが増えて…)せこりょ「みんなおめでとうございます!生きてるだけでおめでとうございますなんだよ」

  • (予め焼いておいたスノーボールクッキーと成形した生地を入れ替える)せこりょ「次は紅芋いきます!(ポリ袋にパウダーと粉糖を入れ、スノーボールクッキーを入れる)いってこい!お前の人生は紅芋」

  • 理由はないけど昔からなんかきな粉がずっと好きなせこりょ

  • パウダーで味付けしたスノーボールクッキーを小皿に並べる作業にて、せこりょ「やべ、紅芋の粉が(きな粉に)ついちゃった笑」(素手で、洗わず全種盛り付けている)

  • レシピカードに記載するメッセージを書く時、せこりょ「やっぱり僕は日本人なので、I'm Japanese.でいきますよ。誇りを持ってね」

  • 数秒後せこりょ「あれ何書くんでしたっけ?」スタッフ爆笑

  • 試食タイム直前、せこりょ「紅芋(がついちゃった)きな粉タルトです。じゃない、スノーボールです」

…という感じです😌

スペシャルタイム分は今回は省きました、それ以前の分の感想が長いので。

スノーボールクッキーってプレーン(バター味?)のスノーボールクッキーを作って、仕上げに粉糖のみかココアパウダーか抹茶パウダーをかけるのがよくあるやつだと思うんですけど、せこりょが考えたのは生地がココア味のスノーボールクッキーに黒ごまパウダー、紅芋パウダー、きな粉のそれぞれに粉糖を混ぜたものを仕上げにかけてました!生地がココア味のは初めて聞いたな…🧐

あと、「スノーボールクッキー」(せこりょはスノーボールと言っていたけど)という単語を聞いて思い出せる個人的なことは「スノーボールクッキーを知らない友達が友チョコとしてスノーボールクッキーをもらい、食べた感想が『ちんすこうみた〜い!』だった」ということですね〜☺️

その友達はそこでスノーボールクッキーを覚えてました☺️

 

次回の配信は、ナポリタンハンバーグを作るみたいです!ハンバーグ好きなので嬉しいわね😚(ハンバーグの絵文字が、ない)

もう既にレシピも見られるのでサーッと見てみたんですけど、作業は難しくないけど材料がめんどい…バター、パン粉、粉チーズなんぞ普段使わないからないんだが?

バターはスノーボールクッキー作るのにも使えるので買えるとして、粉チーズは最悪なくすとして、パン粉よ…「牛乳(大さじ1)に浸したパン粉(大さじ3)」ってレシピに書いてあったけど、牛乳もなかったわ🥛😑

料理酒もねぇわ…お酒かけて蒸し焼きにする代わりに水かけて蒸し焼きにしたらいかん???

ていうかスノーボールクッキーにかけるパウダーもねえ…と思ったけどなぜか今は黒ごまきなこパウダーという物が家にあったのでした…🙂

次回配信は明日なので、レシピカードを買えたのかの報告も含めてまた感想書きますね〜🎶

 

おわり

 

    *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜