たろう…?????

 

 

         ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

 

おいでよ!せこカフェ部、第5回配信を無事リアタイ視聴できました〜👏🏻👏🏻👏🏻

20時から配信があって私が晩ご飯を食べ終えたのが19時20分くらいだったんですけど、ここ最近続けてる筋トレを終えてから配信を見たくて、食後10分程で14分の腹回り筋トレ動画に取り組んでから見ました💪🏻

いつもより腹筋が痛かったので効いてるといいね…1ヶ月くらいやってるからそろそろ腹の脂肪落ちてくれんかね???

 

今回のせこカフェ部は、せこカフェ部の枠の直前に配信していた青木瞭くん(せこりょの先輩らしい)がオープニングの3分ほどゲストとして登場しました✨

それではここから先、思い出せる範囲で箇条書き感想書いていきますね☺️

  • 流し前髪外ハネ魔法のせこりょ、昭和の女優さんみがある
  • 青木瞭くん(187cm)と並んだせこりょ(167cm)、小さくてかわいい
  • 青木瞭くんとタイトルコールをすることになったせこりょ、自分の配信なのに「おいでよ、せこカフェ部」を噛む
  • 薄力粉の名前が出てこず「白い粉」と言い、「薄力粉というもの」と言い直す
  • 薄力粉をザルに入れて「振るう」ことを「ザルを手で叩きます」という
  • せこりょ「薄力粉を叩ききります」
  • 薄力粉を入れたあと混ぜないといけないのに「これで生地が完成しました」と言うせこりょ
  • 慌てて混ぜるせこりょ
  • せこりょ「チーズケーキを作るのがベースの人間なんてなかなかいないですよね…経営してない限り。(生地を混ぜながら)」
  • チーズケーキの生地が入った絞り袋の端を切る時、端を下向きにして切ってしまったせこりょ
  • 案の定生地が勢いよく溢れてしまい、大焦りのせこりょ(私、耐えきれず吹き出し笑いをする)
  • せこりょ(生地を型に詰めながら)「落ち着いていられないですよ(アタフタ)」
  • チーズケーキを焼いている間にレシピカードに記載するメッセージを書くことになったが、どのようにして書いていたか忘れるせこりょ
  • せこりょ「メッセージってどういう風に書いてましたっけ…?こう?」
  • マロンクリームを作るために甘栗をめん棒で叩くせこりょ
  • せこりょ「ストレスをぶつけるといいって聞いたんですけど…今はストレスはないですね、ないって思うようにしてます」ドンドンドンドンドン(栗を叩く音)
  • 甘栗を牛乳、グラニュー糖と混ぜて火にかけている間、新しく始まる企画(観覧できるクックパッドライブのスタジオに関するクラウドファンディング)の説明を頑張るせこりょ
  • その横で吹きこぼれそうになっているクリームの材料たち
  • ↑に気づいたスタッフが上げた小さな声に気づき、慌てて火を止めるせこりょ
  • マロンクリーム、チーズケーキは事前にせこりょがリハーサルで作っていたものに変わる
  • せこりょ「この焼き上がった太郎…あ違ったタルトだw」(スタッフ大爆笑)(私、耐えきれず笑いが止まらなくなる)(コメ欄、草が生えまくる)(チーズケーキとタルトって別物では?🧐)
  • チーズケーキに生クリームと甘栗を載せようとするも、「太郎」発言がツボにハマってしまい、集中しきれないせこりょ
  • どうにかモンブランチーズケーキが完成したせこりょ
  • 試食タイムになった時、調理スペースから試食スペースにコメントを見る用のiPadを置き忘れるせこりょ(そのまま5分ほどコメントは読み上げられなかった…)
  • クックパッドライブのスタッフさんから誕生日プレート(いろいろなスイーツを盛り付けてケーキのようにした盛り合わせプレート)をもらって笑顔なせこりょ
  • せこりょ「同い年くらいで僕みたいな見た目の人見たことないですもん、ラッキー!って思ってます」(見た目が若いと言われて)
  • せこりょ「25年生きてきたけど、80歳までまだまだ長いなと思って…」
  • せこりょ「25歳は、人に優しく、愚痴を言わないでいたいですね。愚痴はあっても、自分の中に留めて。」

…といった感じです!最後の方は他にも哲学的なことを長く語っていたんですけどすっかり忘れてしまいました…全部「太郎」のせい😣(責任転嫁)

私はすぐには気づけなかったんですけど、調理開始したあたりで「声が枯れてる…」とか「ちょっと鼻声?大丈夫?」という心配のコメントの通り、普段より若干声がハスキーで時折咳払いっぽいのをしてたので風邪でぼーっとしてたのかもしれない…🤔

だとしてもチーズケーキを太郎と発言するのはおかしすぎるよせこりょくん😂

次回の配信は12月6日(予定)なのでそこまでに治るといいね…その次の週か同じ週にクルージングクリスマスイベあるもんな、お大事に😌

 

そうそう!前回配信分のレシピカードが届いたんですけど、画質の写真の色味が思ってたんと違う状態だったので1度開封したあと写真を撮らずにそっとしまってしまっていた…🤭

なんかこう、めちゃくちゃ鮮やかになってるのがちょっと私の好みの色味ではなかったんですよねぇ🙂

でもせこりょの顔がよいのでオールオッケー👌🏻✨と思うことにしました!

今回もレシピカードの販売があったので3種類買ったんですけど、今度も同じ色味なのだろうか……届くの楽しみにしとこ🎶

 

おわり

 

       ◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇