オムルーサーの「ルーサー」てな⤵︎ ︎に⤴︎??

 

 

   ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

 

おいでよ!せこカフェ部#6、無事リアタイ視聴できました☺️

20時から開始だったんですけど、今あんスタミュの推しイベがあって、「毎日80万pt取る」っていうノルマを自分に課していてさらに筋トレストレッチもやらねばならず…食後すぐミュのpt集めをし、配信開始15分前に筋トレとストレッチを終わらせて万全の体勢で視聴しました!💪🏻🔥

自分時間有効に使えるやん…???

 

まあそれはさておき!箇条書き感想始めていきますよん🎶

昨日配信の第6回では「オムルーサーバーガー」を作ってました!せこりょが考えたメニューらしく、心なしか嬉しそうに作っていたような…😌

オムレツをバンズではなくドーナツで挟んだのがオムルーサーバーガーって言われたんですけど、「ルーサー」の部分が全く理解できませんでした。

ルーサー・バーガー(英: Luther Burger)は、ハンバーガーの一種。バンズの代わりにドーナツを用いることが特徴である。ドーナツ・サンドイッチ、ドーナツ・バーガーとも呼ばれる。 (Wikipediaより引用)

「ルーサー」の部分、理解できましたね…せこりょの話の通りだったわ…「ドーナツバーガー」でよくない???オシャレにしたかったのか???

以下、感想です🎶

  • せこりょ「今日の目標は丁寧に素早く」

  • 前回とはうってかわって、使う「粉類」の説明を細かくしてくれる

  • せこりょ「ここ(薄力粉等粉類を入れたボウル)に塩をひとつまみいれまーす…あっ間違えた少々でした」(塩を入れた直後)

  • ドーナツ生地を混ぜる時に「地面に叩きつける」「ボウルにの縁に叩きつける」と言うせこりょ

  • せこりょ「まとまってきたら素手。(手を見せる)で混ぜ合わせます」

  • 「忙しいと疲れたは禁句にしてるんですよ僕」と感心する発言をしながら生地を混ぜていたため混ざりきってない部分がポロポロ調理台に零れ落ちる

  • せこりょ「焦らせないでください。…勝手に1人で焦ってるだけだけど笑」

  • できた生地を冷蔵庫で20分冷やした生地に交換しドーナツに成形する際、せこりょ「今から必殺技しまーす」(少し穴を開けた生地に両人差し指を入れて生地をぐるぐる高速で回す)

  • ドーナツ生地を油に投入する前に、油の温度の確認方法を教えてくれるせこりょ

  • (油の温度を確認しながら)せこりょ「今ここで僕が油に手を突っ込んだら…真っ黒になっちゃいますね」私「?????黒にはならない…」

  • 無事に油にドーナツ生地を投入できたせこりょ

  • 同時進行でベーコンを焼き、オムレツ用の卵を溶くせこりょ「3つも同時進行しててこれは部長じゃなくて店長ですよ、経営してたら」

  • ベーコン、ドーナツが焼き上がり、卵を焼くところで一度しっかり混ぜたのに焼く直前までひたすら混ぜ続ける

  • オムレツを作るのに見た目がスクランブルエッグになってしまい、コメントでそれを指摘されて焦るせこりょ「これはスクランブルエッグじゃありません、オムレツです!」

  • レシピカードに記載されるメッセージを書くためにカンペを用意し、調理台の引き出しに乗せておくもカメラに抜かれて焦るせこりょ

  • せこりょ「今まで(色紙を)持って書いてたんですけど、そのままカードに乗るんですね。丁寧に書かないと」コメント「最近それ思ったの???」

  • 書き終えたメッセージは「卵焼 砂糖天麩羅(オムルーサーバーガーという意味を込めたせこりょが考えた感じの羅列)」

  • 盛りつけにて。ドーナツを3:2で切り分けることを「3と2で切ってください」と説明し、コメントで指摘されて「数字は難しいですね〜☺️💦」と発言

  • せこりょ「バターを塗って…レタスを乗せます。向きがちょっと…芯を潰しながら乗せてください。パキャァ…(芯の折れる音)」

  • せこりょ「最後にドーナツの欠片(先程切った2の方のドーナツ)を乗せてくださ〜い」私「欠片…」

  • お口がちいちゃいので分厚いバーガーの全具材が一口では入らないせこりょ

  • 「ドーナツ食べれなかったけど後でゆっくり食べます( '×' )」と言ったものの次のコーナーがあるので慌ててドーナツ付近をちょこっと食べて感想を述べるせこりょ

  • せこりょ「柔らかいですね、ドーナツ」私「そりゃそうじゃ…?ドーナツだもの🍩」

第6回配信もせこりょは絶好調だしかわいかったです🥰🥰

レシピカードの写真選抜では、12月の配信ということもありサンタ帽と赤いケープをつけて写真に写っていたせこりょ…かわいい…そのサンタ風せこりょ全種ください(それができない)

また全3種買いました!楽しみ💓💓

前回のレシピカード(モンブランチーズケーキの時の)が少し前に届いたんですけど、ナポリタンハンバーグの時と違って「これがポストカードだよなぁ!😊」と思える良画質でニンマリでした😊

ナポリタンハンバーグの時は偶然の画質だったんかなぁ…もう今となってはどうでもよかったりする…

 

次回配信は1月だそうです!それまでにGロッソっていう戦隊ヒーローショーの出演とかせこりょ個人のクルージングクリスマスイベがあったりするんですけど、Gロッソは東京だし親子多いから1人では行けないしクルージングはチケット買えんかったで行けんしで大人しくゼンカイジャーの放送を見て1月の生配信を待ちます…🥲

そういえば、せこりょは今回の配信までの間に「SNSに向いているか」を占ってもらったようで、結果は「向いてる」だったそうです!でもインスタは投稿する写真を拘っちゃうからなかなか投稿できないらしい…どうか気軽にやってくれや🙏🏻

ツイートももっと気軽にしてくれや🙏🏻告知多めの堅い文章はそんなに求めてないのよこちら😃

 

細々とクックパッドライブ以外のせこりょが関わるコンテンツに対して無課金でオタクしていますが…彼はアイドルじゃないから歌出さんし(ステイシーとしては出してるけどゼンカイジャーのアルバムだから個人じゃない)、他の2.5次元俳優みたいに写真集もカレンダーも出さないのでクルージングイベ以外に世古口凌の所属事務所の世古口凌個人にしっかりお金が入る課金物ないんですよね…どうしたものか…

その課金物が現れる未来にかけて今は自分磨きしとくか…🤔

 

おわり

 

   ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・