意味深な声でま・た・ねっ

 

 

       ♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

 

前回の!ゼンカイジャーは〜!!!(違うよ〜)(ゼンカイジャーの放送は終わっちゃったけどファイナルライブは見に行く)

前回の記事ではあっとでぴぴぴをしてもらいましたよ!ってことを書きました。そして終わりに「ハシゴしたコンカフェのことは別の記事で…」って書いたので、この記事ではその「ハシゴしたコンカフェ」のことを書くんですよ。書くんですけどその前に私の話聞いてもらってもいいですか?

昨日もハシゴしたコンカフェ(DcDというお店です)に行って推しにあってきたんです〜☺️

そしたら推し、彼、彼…?彼女…?に「すごいね、ブログ書いてるんだね〜」って言われて驚きすぎて「ハッハイ…(おじさんの声)」と返してしまった…🥲

いやだってブログ更新したよ〜ってツイートはしてるけど「ぴぴぴの話!」としか書いてないエゴサしても出てこない文面のツイートなんて、私のツイート欄を見ない限り見つけられないじゃないですか…つまり、私のツイート欄を見た、ってコトぢゃん(動揺)

私のブログを読んでくれた人が増えた…嬉しいけど恥ずかしいですね!🤗

ちなみに過去に読んでくれた人(メイドさん)は、ちよちゃんひめかちゃんらんかちゃんです😌

読まれてしまったのでこの記事書くの迷ったんですけど、「更新されるの楽しみにしてるね!」ってチェキ裏に書いてくれてたので、開き直って思いを全てぶつけることにしました💪🏻(固い決意)

 

ではまず、DcDとの出会いから書いていきますね!長くなるので暇つぶしにどうぞ🎶

DcDとは。Cafe&Bar DcDは「お客様の毎日を優雅に楽しく」をテーマに優雅なひとときをお届けします(公式サイトより引用)という言葉通り、落ち着いた雰囲気の森っぽい雰囲気のある爽やかな内装の男装コンカフェです!(男装コンカフェです!!)

友達がコンカフェに興味を持ったらしく、調べていたらDcDを見つけて実際に足を運んでみたらめちゃめちゃ楽しかったんだ〜と教えてくれたこと、私もサイトを調べて興味を持ったので「いつか連れてってください!🙏🏻」と友達と話をしていました。それから数日経って、友達と連番来店することが決まりました!っていうのがDcDとの出会いです😌

では次にDcDの推しとの出会い。推しは陽紅(ひいろ)くんです🐺

狼が好きなんだそうです〜🐺🐺🐺

ひいろくんのことは、DcDに行く前にDcD公式垢のリストからキャストを見まくって「この人の顔、好きカモ…🥺💓」と思ったキャストさんでして…友達に着いて行った日に出勤していてお話もできたんですけど、実物を見たらもっと好きな顔でした…(´∩ω∩`*)(?)

声もめちゃめちゃ好きで、「これは好き、これは推し」と感じました(真顔)

私「推し」にする基準が低い…?好きになる基準も低い…?だからDDになってしまう…???てか私が好きな人(コンカフェキャストしかりアイドルしかり)ほぼほぼ顔と声から好きになってて面白いわね。みんな顔も声も似てない完全オリジナルですが。それぞれの顔と声が好き。

ひいろくんのかわいい多めのかっこいい顔から発せられる低めの落ち着いたかっこいい声…最高ですよ🎶この記事読んだ人今すぐ「DcD 陽紅」でついった検索して🎶🎶ティックトックで検索するのもよきですよ🎶

DcD初来店してひいろくんが「気になってるキャストさんっている〜?」って聞かれた時「あなたが気になってます…(キモオタ)」ってきちんと言えた私偉い👏🏻👏🏻

そして!ばっちりチェキ入れて撮ってもらったんですけど、撮影時の物理的距離が近かった…あっとほぉ〜むカフェでの萌えスペース保持に慣れている私、内心大焦りしてしまいました。できるだけ表情は平静を装って撮ってもらいました📸マスクあってよかった〜😷😷

…といった感じです、ひいろくんとの初対面は。2回目と3回目のことも書いていい〜?\ いいよ〜!/

そういえばDcDはポイントカードがあって、200円で発行してもらえるんですけど「ポイントカード欲しいです」って言ったらキャストさんに「もう作るの?早くない??」と言われて「えっ早いんですか???」と逆に聞き返してしまったわよ( ◜ ࿀ ◝ )

 

2回目の来店があっとでぴぴぴをした日だったんですよ〜!

DcDだと、誕生日前日当日後日の3日間に来店するとキャストさんのお絵描きパンケーキを無料で提供してもらえる素晴らしいサービスがあるそうで、タイミングよく来店できたんですよ〜🎶

お絵描きをしてもらうキャストさんはこちらが指定できるのでひいろくんにお願いしました!ひいろくんはお絵描きが苦手らしく、「キティちゃん書いて」って私が頼んだのを唸りながら一生懸命書いてくれて幸でした🥰

「ハッピーバースデーって英語で書きたいから調べるね」って言ってわざわざ調べて1文字1文字丁寧に書きながら、1画書く度に「ふーっ」って一息ついてたのちょっと面白かったです( ◜ᴗ◝)

この日に撮ったチェキも「ケーキ描いて欲しい〜」って言ったらわざわざバースデーケーキのイラストを調べて描いてくれて「え〜愛しかない…🥺」とか思った私まじでチョロいね。

あ、DcDはチェキをツーショソロできて、お絵描きありなしで料金が変わり、お絵描きは席で描いてくれるんですよ…すごいですね。お店によってシステムが違う。DcDは1チャージ1オーダー1時間延長あり。(今ここで書くことじゃない)あとあっとみたいに出入口までお見送りしてくれます!大阪本店2階みたいな感じになる(伝わるわね…?)大阪本店2階とちょっと違うところは、大阪本店2階は階段降りたらお屋敷のドア見えなくなっちゃうけど、DcDは階段降りてもお店のドアが見えるので降りきったあとまた振り返ってキャストさんにバイバイってできますよきですとても😇✨

この日のチェキもやはり物理的距離が近かった…

 

このまま3回目も書かせてください。公開日記、どんどん私の記憶と心境を開示しツイッターにてさらに公開していく。

この日はDcDを教えてくれた友達と連番して行きました!

DcDはチェキのお絵描きを裏面も描いてもらえる(ちゃんとそうやって注文してお金を払えばね)んですけど、友達に「裏面もいくか?」って煽られて両面お絵描きありのツーショと表面だけのソロチェキを入れました〜✌🏻

延長制のコンカフェって店内が込み合ってなければチェキどんだけでも入れていいんかな…そんなんお金積み放題じゃん?入店30分以内しか追加注文できず、チェキはメイド2名各2枚までコレチェキメイド1名1枚のやり方に慣れきってるので注文する前からぼーっとできちゃう(ぼーっとすな)のすげぇよ…あとチェキ撮る時はあっとドンキ店の出っ張ってる?卓にいる時みたいにキャストさんが直接声掛けに来てくれるのもまた違ったワクワクがあってよかったな〜😌

「おいで☺️」って言われるの、すごくない?そんなん従順なオタクしっぽぶん回して着いてくに決まっとるじゃん🐶

この昨日撮ったチェキも、距離近かった…「見つめ合い」のポーズをするために向き合って座ったら撮影してくれたキャストさんに「もうちょっと近くていいかも」って言われてただでさえ近い距離がさらに近くなっておぢさん出てくるところでしたよ🙂

マスクがあったから大丈夫だった🙂👍🏻

過去にふわるちゃんと見つめ合いチェキ撮ったんですけど、その時はコロナ前でマスクなかったので「私こんなにふわるちゃんの顔面ガン見してていいんか…?????顔が良すぎる」と思いながら撮ってもらったな…(懐古)

ソロチェキは「かわいい(ポーズ)ので、自己紹介書いて欲しい!」と頼んで自己紹介書いてもらいました☺️

身長一緒で「わ〜一緒!!」って言ったけどティックトックの過去動画で見てたわ。メディア欄もティックトックの投稿も全部見た。漁れる件数なら漁る🐟

友達も「DcDの全キャストさんのソロチェキ集める」って言ってひいろくんのソロチェキをかっこいいので頼んでて、ソロチェキ撮影の瞬間を間近で見たんですけど表情の作り方もポージングも神、撮影したキャストさんは撮るのが上手で感動を覚えました✨✨

友達が注文したソロチェキ、ビジュよすぎて「私がそれ欲しい(だめな欲)」って言いそうになってしまいました。それくらいよかったからソロチェキひたすら集めようかな🤔

自撮りもティックトックも上手い、自己プロデュースの才がありますね…???素も混じってるけど、キャストとしての像がしっかりしていてキラキラで自分の良さを発揮できる人、好きですね…( ^ᵕ^ )

推しとオタクの関係性の中に強めの現実はいらないんだなって最近理解した😶

ひいろくんとその時一緒に席にきてくれたキャストさん(紫苑くんというお名前です)に「友達(DcDを教えてくれた子と同一人物)に着いて行ったメンコンで推しができたんだけど、はじめましてをした1週間後にその推しが解雇されちゃった🥲」という話をしたからか、帰る間際紫苑くんにひいろくんの良さを熱弁され「そこらの下手なメンコンより、陽紅!陽紅推してこ!!」って言われたけどもう推してまーーーす!✌🏻💞

チェキ両面お絵描きにしたら裏面にメッセージ書いてもらえたんだけど、「ありがとう」とか「会えて嬉しい」程度の一言を白のポスカで書くんかな〜と思ったら銀のボールペンでメッセージカード並にギッチリ書いてくれてて「100円でこんな手厚いサービス受けていいんですか…?」って言いそうになった。ということをこんな場所に書いた…

近距離に推しができると慎重に考えずに会いに行こうとするの面白いな〜😄(次の出勤予定を家に帰る途中で確認した)

 

どうしてこんな秒速で好きになれたのかな…というのをここ数日ぼんやりと考えていて、自分の過去を振り返った結果、「風男塾の好きだった元メンバーに近しいものを感じる」ということがわかりました!雪村涼真くんと仮屋世来音くん……🤍🧡の2人がひいろくんに近しいなにかを私が勝手に感じています。風男塾の元メンバーの方々ほぼ全員好きだったんですけど、その中で🤍🧡の2人。でも🤍🧡は声高いので声はまず似てない近くない、顔のなんとなくの雰囲気が近いのか…?わからん(匙を投げた)(考えるのをやめた)

 

ダラダラと書いた結果レポート2つ分の量になってしまったのでもうこれ以上書くのはやめるんですけど、メンコンしかりホ…しかり距離の近い異性を推すことは私には向いてないってことがわかりました😌すぐ飽きるし

異性は二宮和也と世古口凌だけでいいや〜☺️

これを読まれるって思うと色んな意味で心拍数上がっちゃうけど、こんなけ文字量あったら多少飛ばし読みするから大丈夫か!😄

飛ばし読みしてくれ!!!

最後に…ひいろくんが「サンリオならポチャッコが好き」って教えてくれたので既に所持しているキティさんのヘアゴムに併せて軽率に自分用に買ってしまったし、写真をかわいく撮れたのでここに載せておきます☺️

f:id:hkt29drop:20220228214021j:imageキティさんはツインテールにつけるために2個買ったよ〜

この桜シリーズのヘアゴム、ハンギョドン以外は全てかわいいので推しキャラいるならぜひ買いましょう😉

ハンギョドンは通常の色味のがかわいいと思う…

 

おわり

 

       ♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*