気づけば…

 

 

︎︎   ☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

 

今日、じゃなかった昨日はてブロから「1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、 過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。 」って内容のメールが送られてきて、文章通り過去の同じ時期に投稿した記事のタイトルと冒頭の文章がつらつらと載っておりました。

去年のこの時期は、「ちよちゃんのトークルームにご帰宅した当日と後日」「サンリオキャラクター大賞の投票を店舗でもした」記事を投稿してました〜!トークルーム…懐かしい響きに感じるくらい店舗へのご帰宅が日常に戻ってきたなぁ、私は行けてないけど

ちよちゃんが卒業したらすぐきさきちゃんも卒業だし、ひめかちゃんらんかちゃんひかるちゃんは今のところ卒業発表されてないけど、3期生の2人が卒業したらそこから先いつ大阪本店にご帰宅しようかしらね…5月の次は、夏…?のんびり考えよ〜秋葉原のお屋敷も、ふわるちゃんのすぺおきゅ後は夏か冬かも…🤔

あっとは平日に行った方が空いてる方だしトレカは選べるし肩身狭くないしでいいことが多いのを知ってるので、平日行けそうな夏か冬を考えとこ

秋葉原のお屋敷行くついでにピューロ行きたいけどそれは1泊はしないと厳しいから無理だし…計画立てるのめんどうだな〜(めんどくさがり屋)

サンリオキャラクター大賞の方は今年もネット投票できるだけかかさずやってます!キティさん速報順位5位で嬉しい🥰

ただ上位3キャラが去年と順位すら変わってないのが…去年はシナモン1位だったから、プリンかポチャッコ1位になれ…🙏🏻

店頭投票もしたいな〜大きいサンリオショップ行くか〜

こうして振り返るだけで、700文字をダラダラと書けちゃうくらい文字打ちはできるのに、「一人ひとりに宛てた手紙」とかレポートみたいな形式ばっているものになるとなんにもできなくなるのどうにかならん…?後者ができないと仕事困るよ?????

 

 

サラーと振り返れたので、今日のご帰宅(って書いとこ〜)話書きますね〜🎶

先週の日曜日からずっと睡眠時間が6時間くらいで、今日に至っては5時間半しか寝てないという寝不足状態(ただ私が早く寝なかっただけ)でDcDに行ったのでもうひいろくんや他のキャストさんと何かしらを喋ったってことしか思い出せないくらい今も眠いんですけど、イベ日だったから意地で書き上げます!…この「意地」、仕事に活かせば???

金土日で行われている「新入社員EV」、キャストさんはスーツ出勤だから私もスーツ(リクルートスーツ、フォーマルスーツのみ)着るか…?と考えたんですけど、スーツの中でも特にリクルートスーツは地味だし私が持ってる服の中で1番自分がダサくなって心が死ぬ服なのでスーツはやめました😇

だってスーツは就活の時にしか必要ない職種だからさ〜オシャレなジャケットもフレアスカートもパンツもシャツかブラウスも持ってないわけよ…「オフィスカジュアル風の服」にすればよかったのかも(今更の気づき)まあそれでスーツならきっと白と黒だから色味だけ合わせていくか〜と思って服選びをした結果、地雷っぽい歌舞伎町にいそうなホス狂いっぽい服になったしそこにニーハイとツインテを掛け合わせたのでさらに典型的なそれになりました🤗(ツインテールをすることになんの躊躇いもない〇歳職業メイドじゃない女)

それでDcDに行ったんですけど、各キャストさんのツイッターを見た感じだと金曜日の方がバチバチにキメてたっぽくて…みんな土曜日は「反社」とか「胡散臭い」とか書いてて…私はバチバチのスーツ姿を見たかったですよ( ´-` )

ひいろくん以外はバチバチではあったけど。ひいろくんはめっちゃラフだった、でもなんでもいい、どんなひいろくんでも好きなので。ただ金曜日は襟足結んでたという情報を得まして!襟足結んでるの見たいから通常制服の時もぜひやって欲しい!!!自撮りの毛量少ないな…?と思ったら!襟足結んどった‼️‼️ひいろくんのやることなら大体なんでも好きってことがわかったのでなんでも見ますよ…👀

これはひいろくんにだけじゃないけど、推しメイドと担当アイドルに対してもそう。せこりょはちょっと当てはまらない時ある😅😅😅

(ここまで書いておいていろんな記憶が消えているようだ………)

 

土曜日は本当に眠くて、誰と話してても「😃」な表情か眠気を耐えた人相悪い感じになってなかったか不安。自分の冷静さに「もしかしてもうDcD飽きた…?」と思っちゃったんですけど、家に帰ってチェキ見返したりくじの動画見たりしてたらいつも通りになったので、あの冷静さは眠気のせいだったんだなって思うことにします😌

チェキ撮る前も、「ポーズどうしよっか〜」って言ってひいろくんが一生懸命調べてくれたし(推しにばかりやらせらるな😠)眠くて頭ろくに働いてなかったな😇

私もどうにか調べて決めたポーズがゼロ距離ど接触カップルポーズ(互いのほっぺをむにゅってするやつ)だったので、接触に慣れてない私はソファに座れず…触れず…ひいろくんに「いいよ〜」って言われてもだめだった😀マスクは触れました(?)

なんでみんなそんな接触チェキできるんですか?????萌スペース所持しよ?????

眠かったから、イベント限定メニューのフレンチトーストをオワリくんが持ってきてくれた時も、オワリくんがフレンチトースト見て「かわいい〜!」って言ってるのになんの反応も示さず温度差が生まれたり…(「あれっかわいくない…?」と戸惑わせてしまった)フレンチトーストはとっても美味しかったですよ〜写真撮ったのに保存できてなくてぴえんだけど🥺

大阪と東京は寝不足で行っても大丈夫なのにな〜と思って過去の遠征を振り返ってみたら、遠征は移動中の電車で寝てるから大丈夫だったことがわかりました!睡眠って大事なんだね〜(他人事)

何回もひいろくんに「夜更かししちゃだめだよ」「今日は早く寝てね」って言われて、家に帰ってから「推しに健康管理されるオタク」かぁ…🧐などと考えました、よくない。

でも推しに健康管理されるオタクって特殊な気がして"良さ"を感じてしまったので、次に会いに行った時はチェキに「早く寝て」って書いてくださいって頼んじゃった😉

あ、思い出した!銀次さんが「ひいろは初めて会った頃は硬派でクールで兄貴肌な雰囲気を感じてたのに、今ではほやほやしてるしネジが飛んでてやばいから心配。DcDに毒されてる。心を開いてくれたとは思うけど…」って言っててそれを本人に伝えたらそんなことないって言われましたし、「DcDはまともな人がいない。ロンくんもナチュラルにおかしい。」って同期を売ってた(語弊あるかも)

あとはひいろくんは最近玲くんのことをべた褒めしているようで、「玲くんは手が美しいしめちゃくちゃ優しい。なにしても怒らないし仏様みたい」って言ってて対巴さんの時と態度が違ってて面白いな〜って思いました😌

帰り際に私が「来週の仕事嫌…🥲」とつい零したら「1週間頑張ったらまた僕に会えるよ!」って言ってくれるから、「あ〜来週の土曜日は東京のあっとの推しが5周年だからお祝いしてくるんだ〜」って言ったら「そうなの?😳」って拍子抜けたみたいな顔してて愛おしかったです(限界オタク)

毎週末会いに行ってるから会いに来るって思うよね、わかる。

おめでとうの伝言頼まれたけど、チェキ撮影の1分で話きれるかなぁ…リミスタオンラインサイン会のコメントに書いとくか…?

 

めっちゃだらだらと書いてしまったなぁ…現実逃避したすぎて…

最近動画作りのアイデアが浮かばなくて休憩しようかなって思ってたんですけど、「どうしてもこの曲で作りたい!」って曲と、音ハメ動画作りたくなったからまた作ることにしました💪🏻

ひいろくんのバーイベの時くらいから会いに行くたびに作った動画を見せてて、その度に「毎回作ってくれるよね〜」って言ってくれてたんですけどついに土曜日は「作るの大変じゃない?大丈夫?」って心配されました、仕事と違って楽しいから大丈夫だよ〜🤗って返事した(正直)

最後にくじの動画の感想書かせてもらいますね…1番言いたいことは、無加工ノーマルカメラで激盛れしてるのなんなん?最高なんだが。です😌

あと撮影場所に私も小学生か中学生の頃に行ったことあって、聖地巡礼できてた〜🤭(できてないよ)

銀次さんの教えてくれた通り「シュール」ではあったし、「この動きはデート動画風を意識してるのか…?お散歩…?」といったように疑問に感じる点もありましたが、ずっとひいろくんが写ってるし動いて喋ってるからいいか〜🥰という結論に至りました。推しならなんでもいいよね〜(思考放棄)

どれだけばぶちゃんでも、どれだけ限界オタクでも、推しなら良い。

写真展しておしまいにしますね〜🎶

f:id:hkt29drop:20220417175856j:image土曜日持ってこうと思って忘れちゃった黒縁アンダーリムレンズなしダテメ

f:id:hkt29drop:20220417175901j:imageひいろくんの手紙の余白を埋めるために一発描きしたバーイベの時のひいろくんの絵(周りの緑色は私が小学生くらいの時流行ってた絵柄的なの)

f:id:hkt29drop:20220417175904j:image友達に「供給お願いします」って言われて送ったチェキの写真可愛く撮れたので!加工可愛い!!ひいろくんの顔もかわいいのに、私の顔は気持ち悪い人間の顔しててため息しかでなかった。せこりょとのツーショはまあまあかわいい人間の顔に写ってたのに…

 

おしまい

 

︎︎   ☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍