恥ずかしいっっ!(*ノノ)

 

 

゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁

 

昨日、機界戦隊ゼンカイジャーファイナルライブツアー名古屋公演1日目1回目に参戦してきました!長い…

2部制になっていて、1部は人間(界人、ゾックス、フリント、ステイシーの役者)も出てくるヒーローショー2部はトークとソロ曲パフォーマンスでした!2部のソロ曲パフォーマンス、私は誰が歌うか当日までわからないと思っていて、特に考えず朝イチの公演を申し込んじゃったんです。昨日ふとFLT(と略すらしい)の公式サイトを見て、下の方へスクロールしたら…2部でソロ曲パフォーマンスをする人が書いてあったんです…!ステイシーは私が見た時間の次の時間の公演で歌っていたし、今日の3回目の公演でも歌っていた…知ってたらそこに申し込んだんだが!?!?!😠

よく見なかった私おバカさんだね〜〜まあ私が見た回ではマジーヌ(好きではある)が歌ってくれたしかわいかったからよいのですが…ちょっと後悔しているよ…後悔が多いな最近

あることのせいで、めっちゃ楽しかったFLTの記憶がかなり消えてしまったので思い出せた分箇条書きで感想書きますね!昨日せこりょのお料理生配信の感想書いた記事読み返したら面白かったので、未来の自分が過去の自分の書いた感想を読んで笑うために、書く!

 

  • ゼンカイザーとツーカイザーの変身形態全て見れた!
  • ツーカイザーのアクションが素晴らしかった
  • 過去本編に登場したワルド達(キノコ、テニス、バカンス、ダイヤモンド)を生で見られた🎶
  • ステイシーがちょっとお茶目でかわいかった
  • ファイルワルドのパワーでゼンカイジャーファイナルライブツアーがトジテンドファイナルライブツアーになり、流れたOPトジテンドver.がめちゃめちゃ面白かった
  • 本編で神に身体を乗っ取られなかったジュラン、乗っ取られる
  • ジーヌがマジレンジャーのギアを使ったらちーにいちゃんが来た♡(ちーにいちゃん役の人が親善大使やってたちーにいちゃんって気づかんかった)
  • ブルーンはやはり博識!
  • 過去登場し復活したワルドと戦う際、暴太郎戦隊ドンブラザーズのギアを使ったら全員登場した!
  • 3次元のイヌブラザーとキジブラザーはちょっと無理があった(特にイヌブラザー)
  • ステイシーザーが2人(片方はファイナルワルドの力で出てきた過去世界線?別世界?のステイシー)になり、ゼンカイザーとハカイザー(ハカイザーもファイルワルドの力で)が混乱しステイシーザー怒る
  • 介人とステイシーの距離がほぼ0距離になり、大人のお姉様方がひっそりざわつく
  • 界人のおでこをツンっとしたステイシーお茶目かわいかった
  • トジテンドにより変身ギアを破壊された主人公サイド、フリントの言葉で客が拍手を送り、出てきたのは「名古屋ギア(名古屋会場だから)」(くそだせぇ〜)
  • 名古屋ギアを使って変身した介人達、名乗り口上が名古屋にちなんだものになる
  • (ブルーンだけどうしても思い出せんかった🥲)口上で「ナナちゃんのパワー!恥ずかしいっっステイシーザー!」と言ったせこりょがとんでもなくかわいくてお約束を忘れて叫びそうになる私(ナナちゃんは調べてね😉)
  • 全員合わせて!のところでステイシーも混ざってたの嬉しかった
  • 「機界戦隊ゼンカイジャー!」で組体操してシャチホコ作ってたの面白かった
  • ゼンリョクゼンカイキャノンの支えにステイシーザーとツーカイザーも加わってたの素敵だった
  • つるのさん(主題歌歌ってるよ)のアドリブに笑いそうになり、後ろを向いて誤魔化すステイシー
  • 耐えきれず笑ってしまうステイシー
  • ゼンカイジャーのFLTということで、2部のトークタイムも役のまま登壇するも、ほぼそれぞれ素が見え隠れしてる
  • 名古屋弁の正しい使い方クイズ(2択)で司会の寛也さんに「客席に聞いてね」って最初に言われたのに自力で答えを導こうとする4人(介人、ゾックス、フリント、ステイシー)
  • 「2択」なのに3択目を生み出す介人
  • 「ときんときん」の正しい使い方「①ゼンカイトランス(ゼンカイザーの武器)はときんときん」、「②ヤツデさんの顔はときんときん」と言われてゼンカイトランスって何?と発言する界人
  • ふざけようとする界人とゾックスを横目に不安そうなフリント
  • 1人だけ真面目に考え込むステイシー「ときんときんってどういう意味…?」(それの使い方を聞かれてるから聞いても教えてくれないよ〜)
  • 最前列にいたお客さんが持っていたゼンカイトランスを見せてもらって理解した4人だが、答えは「どっちも正解!」「ブブー❌(音響)」
  • 寛也さんに「ステイシーはどっちだと思う?」と聞かれたステイシー「ゼンカイトランスがガッガッガッ(腕を山の形にして前方に伸ばす)ってしてるから、①かなぁ」
  • 「ときんときん」を気に入ったゾックス「これから俺も使っていいか?」と客席に聞く(ときんときんがかわいいらしい)
  • なごやんって何?①ゆるキャラ②お菓子」というクイズで、「あれですよね、なごヤングコーンの略称みたいな?」というゾックスの発言に戸惑う客席
  • 何度も舞台と客席の間に温度差が生まれる
  • 「名古屋では何を食べたい?」という寛也さんの質問に順に答える4人、ステイシーは「喫茶店に行きたいですね〜」と答える(唯一真面目な回答)
  • コメダ珈琲は名古屋発祥ですよ」と教えてもらい、「そうなんだ!僕あの豆ずっと食ってます」というステイシーの発言を聞いて「俺豆もらったことないんだけど?」と言う介人
  • 最後の最後でゼンカイジャーのOPを踊った出演者達、ステイシーがとてもかわいかったですふふ

結構思い出せたけどここで終わりにします!

テレビ放送は30分だったから1部のヒーローショーも30分かなと思いきや1時間もあって見応えありすぎたし迫力もあったし変身形態全部見れたしで感動しました☺️

2部は45分とかくらいの少し短めだったかな、幼子達にはつまらん時間っぽいので…(大泣きしてる子いたけど大丈夫だったかしら)2部はふざけ倒す4人、それに呆れて諦めそうになる寛也さん、それでも台本通りに進行しようと頑張るお姉さん(名前忘れてしまった)で「お姉さん、ナイスアシスト…!👏🏻」と感じながら楽しく聞いてました!超ゆるかったあの4人。せこりょは1人で真面目に考えてはいるけど自分の世界に入ってる感じした。せこりょはせこりょだなぁ

最後の挨拶が終わったあと短めのカーテンコールがあったので、私は持っていったステイシーぬいを限界(胸元の高さ)まで持って一生懸命せこりょに手を振りましたよ!しかしせこりょは最前列の方にしか手を降らねぇ!後ろも見てやれよ!!!と思ってたらすごい睨んで後ろの列を見てきて、なんか手を振ってきて、「ちゃんと見えてるよー(手を振る)」って感じで怖かったんですけどこれは私にも手を振ってくれたと思うことにしました😌(10列目だったから目が合ったかどうかまでは肉眼ではわからなかった)

そして、せこりょは視力が悪くなってきてるけどコンタクトを嫌って裸眼で頑張ってることを後から思い出し…あれは睨んでたんじゃなくて目を凝らしてたんだなと理解できた…せこりょ早くメガネを作れ…👓

 

 

ゼンカイジャーのFLTを見に行ったあとはご飯を食べてDcDに行きました!友達に「もしかして週1で行ってる…?」って言われたけど行ってますね🎶

あっとは通わなすぎて知ってるメイドさんより知らないメイドさんのが大阪でも増えてきて、行くと疎外感半端なくなってきてしまったんだけどDcDはあっとよりキャストさん少ないからすぐ覚えられるし徐々に仲良くなれてきてる気がするのとやっぱり地元のコンカフェなので通いやすい…延長できるから長居しすぎてしまうけど。

まったりめだったので、ひいろくんにたくさんFLTの感想を聞いてもらって、そのついでにせこりょの話(写真集のインタビューとかお料理生配信のこと)もたくさん聞いてもらった〜!

DcDに行く前にガチャガチャの森でくまきちのガチャガチャ回したら、欲しかったきんたろうでもくまきちでもない知らない子が出てきて悲しい気持ちになったけど、声真似習得するために動画を見始めたら愛着わき始めてしまった😌

でもきんたろうは欲しいからまた回しに行くか検討中…きんたろうの声が一番真似しやすい〜😣

カーパは喋りの抑揚が独特だから真似しにくい〜

 

ひいろくんとチェキ撮る時に(ピンチェキにしてお絵描きに「早く寝て」って書いてもらおうと思ってたらけどツーショになった)、「寝かしつけるってどういうポーズすればいいんだろうね〜」って話してたらひいろくんに「膝枕する?」って言われて大混乱して反射的に「怖い!!!(膝枕なんて接触しすぎて私が耐えられないから怖い、の意)」と言ってしまい…ひいろくんと玲くん(チェキ撮ってくれた)に「怖い!?!?」って言われたしひいろくんを傷つけてしまって反省です🥺(玲くんにアイデアをもらってチェキは撮れた)

(膝枕なんて接触しすぎて私が耐えられないから怖い)って言いたかったんだけど、思考が感情に追いつかなくて「怖い!!!」と言ってしまった🥺

接触OKでバックハグとか壁ドンはよく見るし聞くけど膝枕までもできてしまうとは思ってもみなかったので大焦り大混乱ですよね😃

あっとの話もたくさんできて、ひいろくんが「ふわるちゃんに会ってみたいなぁ…」と言ってくれたので全力で「平日に行け!」と言っておきました👍🏻

無事ふわるちゃんに会えますように…🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

おわり

 

゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁