大混乱大困惑、冷静になればそんなことない

 

 

𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *

 

昨日(5/8)は最近お世話になっている男装コンセプトのCafe&Bar DcDにてリーダーを勤めていらっしゃる巴さんのバーイベにちろっと行ってきました。友達と。友達がいないと行けなかった…🥲

友達も私も巴さん推しのオタクではないため、元々は行くつもりがなかったんです〜( ◜ᴗ◝)(だってイベントって大体怖えじゃん)

友達が推している現在レア出勤の小宮くんが出勤する、それに合わせて小宮くんのことが大好きな私の推し陽紅くんも出勤することを知ったのと、巴さん本人が「なんにも怖くないから来いよ!」と言ってくれたので行く決心をつけました😌

ということでちよち〜さん卒すぺおきゅブロを書ききれないので先に巴さんバーイベブロを書くんですけど、その前に誰かに話す代わりにここに書きたいこと書かせてください🙏🏻

                           ✄-------------------‐✄

巴さんバーイベに行くより前(5日の話)に、友達の推しがいるメ……ン(伏字の意味あるかな)に着いていきました。だって友達が嬉しそうに話してくれるから会ってみたくなったんだもん〜( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

私自身はメ……ンによくない思い出があるので「もう一生行かんでいいわ」と思ってたんですけど、友達の推しは一目見ておきたい!と思ったので連れてってもらってしまった…意思弱

友達の話の通り、顔がいいキャストしかおらんかったです!「この人の顔好きかも〜」って思うキャストさんはいたし、「ティックトックやってるんだ〜」っていうから私の端末で調べたら勝手に操作されてその人にフォローさせられてしまったんですけど。よくない思い出があるのと、「男に金積むならある程度物理的にも心理的にも距離ある立場の人じゃないと無理だな〜」っていう考えが生まれていたので「この店楽しい🎶」以外の感情は湧きませんでした😃

私が「推しはいないんだ〜」って言うと、卓回りしに来てくれたキャストさんみんな懸命に自己アピールして自分のオタクにしようとしてたのが特に面白かったです😃誰も推す気はないですすみません😃

あとあれだ、メ……ンって私がよくない思い出作ってしまったお店以外はホ…並に店内が暗くて視界が悪いのでそこがまず好かん。明るく照らしてくれ…私は視力が悪いので…(視力は関係ないか…)

もしかしたら私も推しができて、メ……ンに友達と連番しちゃう未来が…!?とちょっぴり思ってたんですけどそういった未来は来ませんでした、友達ごめんね

私はかわいいメイドとかっこいいキャストをガン見するのがやっぱり好きです

                           ✄-------------------‐✄

オマケ話を読んでくれてありがとう!😉(読ませたようなもん)

ここから先が巴さんバーイベブロの本編だよ🎶

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

いつだったか忘れちゃったけど、8日よりかなり前に友達とでしでに行った時は巴さんは「15時くらいならそんなに混んでないと思う」って教えてくれたので15時入店狙いで早めに集合してご飯食べた後サイゼで駄弁ってました!前日のりくとさんとか公式のツイートを友達も私も読んでたのにこの余裕っぷりよ…「並ぶの大変ダネー(他人事)」ってお互い思ってた、草

駄弁ってる時に2人で繋がりたいタグ用の画像制作をして、私の方はツイートしたんですけどひいろくんとしきくんのおかげで反応いただけましたありがとうございました🥺

「これ以上長居してもサイゼ混んでくるし出るか〜ついでに一旦でしで行ってみる…?」となって行ってみたんですけどこの判断がよかったです、いい判断できたね私たち‼️‼️

でしで行く途中に公式垢のツイート見たらウェイトの人が呼ばれていて、大焦りででしでの階段を昇ったものの店内に入れず…素敵なフラスタと煌びやかすぎる店内にびびり散らしてドアの前(店内からはおそらく見えないかなり端1歩下がれば階段から落ちる)でたぶん20秒くらい棒立ちし、銀次さんがドア付近に来たところでようやくドアを開けました…頑張った…🥲

友達は「もう戻る…?」って言ったし私も戻りたくはなったけど、ここで戻ったらもう二度とここの階段上がれんぞ!行くしかねぇよ!ということでドア開けました。🚪(ガチャ

開けた後気づいたのが、なんて言えば整理番号もらえるか知らんということでした。あいことば、わたしたち しらない

焦りすぎて「ウェイトのウェイトのあのウェイトの〜〜〜」ってよく分からんこと言って困らせてごめんなさい、許して紫苑くん…「ウェイトが欲しい」と言えない私大丈夫じゃなかった😄

もらった番号は10で、念の為の注意事項として「もしかすると2部になっちゃうかも…」的なことを言われて一瞬にして悲しくなってしまった…

希望と絶望の狭間に立たされるとすぐに心が折れて「え〜ん‪( ;ᯅ; )‬」となるか「もうどうでもいいや〜知らね〜〜(ポイッ)」となるかのどっちかなんですけど、今回はというか今回も「え〜ん‪( ;ᯅ; )‬」の方でした(笑)(呆れた意味での、(笑))

「もしかするとひいろくんに会えないって、コト!?そうなったらどうすればいいの!?くじもないしひいろくんに会えんかったら…!🥲」と思ってしまったし友達がいるから思いっきり口に出してしまったんですけど、友達が「今は13時だからまだ大丈夫。これから呼ばれるよ!」と優しく励ましてくれたおかげでどうにか気持ちを落ち着けていられました…友達に感謝🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

ウェイトもらってからは、擬似双子コーデをしていたのでプリを撮りに行ってたしかその後ダイソーに行ってまたゲーセンに戻った記憶…

ゲーセンに戻ったらガチャガチャコーナー復活?してて、友達が欲しがってるガチャガチャ探してる時にモチパンふわふわぬいぐるみ2(玲くんとひいろくんが好きなやつ)を見つけて回しました!私はおにぎりちゃんとかまぼこちゃんを持ってるけど、ひしもち犬ちゃんが1番欲しかったので出るかな〜と思って!

私の身長的には中身が空にしか見えないレベルの空っぽ具合だったんですけど、友達が見たら2個は見えたようだったので回したら…なんと…ピスタチオちゃん出せてしまいました…ひいろくんが欲しいて言ってた子……😃

「自分で回したい」って言ってたのに私が出しちゃったから、本人いないのに結構大きい声で「ひいろくんごめん!楽しみ奪ってしまった!」と言ってしまいました😄😄(このあたりでだいぶ気持ちが回復しているのが分かるわね〜)

そこから「なんもしないのにゲーセンたむろってると怪しまれちゃうからなんかやっとこうか〜」という話になり、お菓子が入ってる小さい円形のUFOキャッチャー(スイートランドって名称があるらしい)に山積みになっていたほぼ崩れているキットカット達を救出すべくやり始めたら闇にハマってしまって2人してスイートランドにお金積みまくりましたホホホ

あ、その前に2人してまた別の高級めの香水サンプルが入ってる小さい筐体に課金しまくっていたわホホホ(2人ともきちんと香水サンプル手に入れました)

スイートランドで大盛り上がりしている中、ふと冷静になって互いのスマホを見てみたらでしで公式垢のツイート通知が来ており、「10番」の記載に気づいた瞬間大焦りしてでしでに向かいました!ここが非常に愉快なポイント💡

ツイートされた2分後に気づいたし、でしでからすぐ近くのゲーセンだったからなんの問題もなかったですよかった〜〜〜(安堵)

このことはでしで入ってすぐにひいろくんに話しました✌🏻

🐺「ツイートに気づいてくれてよかったよ!」っていわれた、まじそれな〜〜〜

ピスタチオちゃん無事に渡せたし、巴さんにひっそりと用意していたプレゼント(大したことない)も直接本人に渡せたし、小宮くんにようやく会えて緊張気味なかわいい友達の姿と小宮くんに久しぶりに会えてデレデレなオタクひいろくんの姿を見られて大満足でした🥳🥳🥳

ピスタチオちゃん渡したら想像以上に喜んでくれたし玲くんも「ピスタチオ…!」って言ってたかわいかったな〜

ピスタチオちゃんの殻を被せられ頭にピスタチオちゃん本体を載せられたひいろくん(撮影:小宮くん)はこの世に放たれるのでしょうか…角度的に顔見えんかったので放たれてほぢ…

しっかり1時間滞在したはずなのに、友達も私も「こみともすごかった」「巴さんバースデーはやっぱりとんでもなかった」ことしか思い出せないくらい1時間の滞在が濃かったです!チェキ撮影場所のすぐ近くに座ってたから、友達とずっと撮影風景をガン見して「これも一種のエンターテインメントだね〜」などと話しました😌

ちょこっとだけど巴さんとも小宮くんともお話できて非常に良き思い出となりました…✨✨✨

こみともひいろ+私の4ショットで「こ、これを撮りたくて…!」ってりくとさんに参考画像見せたら秒で「メルティ♡キッチンな」と理解してくれてばっちり撮ってくれたの流石オタク、理解が早くて助かる👏🏻と思いました🎶

私のあんす〜くんの推しはりくとさんの元カレらしい🎶🎶

参考画像は2人ででかいハート作って2人はその中にいるポーズで、巴さんが主役だからこみともに中に入ってもらいたかったのに、巴さんにも小宮くんにも「小さい人達が真ん中行きなさい!」って言われてひいろくんと私が真ん中に入りました。私の身長は成人女性の平均値より1cm小さいだけでほぼ平均値なので決して小さくない。私は小さくない、小さくないよ…厚底履いてたし……

不服だったので友達に「真ん中行かされた(´-ω-`)」って行ったら「まあ当たり前ですよね〜でかい人達しゃがむの大変だし」って言われて………涙

あと思い出せることは、巴さんの衣装に合わせて和装で来店してるオタクさんを見かけて着物かわいいな〜素敵だな〜って思ったのと、シャンパンタワーがすげぇことと、巴さんのツイートの写真に載ってるシャンパンの種類見てえぐっっっと思ったことかな🤔

巴さんはやっぱり予想通りすごい人だった…語彙がないので「すごい」としか言えませんけどとにかくすごかったです。巴さんも、来店した巴さん推しの方たちも5月8日に向けて一生懸命準備したんだろうな〜ということがひしひしと感じられました!

でしでは最高に楽しくて非常に愉快な場所と思ってこれからもお世話になりたいと思います〜🥳

 

これはもうここに書いてしまうんですけど。でしで以外もそうなんだろうけど、コンカフェはシャンパンの金額に応じて特典がたくさんついてくるのに対してホ…はシャンパンの金額に応じてシャンコのボリュームが変わるだけで形に残るもの手元に残るものはなにもないしそもそも金額が1桁程違ってくるのとんでもねぇな〜と改めて思いました。 ホ…に積んだ諭吉10人帰ってこないかな〜〜〜

足抜けできたのはよかったけど、金銭感覚のバグは自動修正入らなかった😄手動修正も今更できん😄

 

おわり

 

𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *