すな!涙

 

 

☽︎‪︎.*·̩͙🦋✨‬.*・゚☽︎‪︎.*·̩͙‬🦋✨・*.☽︎‪︎.*·̩͙🦋✨☽︎‪︎.*·̩͙🦋✨‬.*・゚☽︎‪︎.*·̩͙‬🦋✨

 

5/4は…あっとほぉ〜むカフェ大阪本店3期生、ちよちゃんの卒業すぺおきゅ…🥲

イーパーク、きちんと9:30に起動させて素早く大阪本店のページに移動したつもりだったんですが、その時点で2ケタ待ちで私は86番でした。( ⊃'-'∩ )ヒュッ

今回も「発券が…」とイベントの主役に嘆いてしまったワ…_(:3 」∠)_

ツイートの通り、こちらの都合で魂の1ご帰宅しかできず、王冠をつけられなかったという心残りを抱えて帰りました。あと2枚で1つめの王冠がついたんだけどなぁ…👑

 

ご帰宅が終わって家に帰る途中も帰ってからも、「めいど_ちよ」は5/4で最後という実感が全くわかなくて、でも「ちよちゃんのツイッターは消える」ということだけはしっかりわかっていて、なんだかふわふわとしたまま眠りにつきました🛌

そして朝起きて、ほなちゃんのブログを読んだことでじわじわとちよちゃんのいないツイッターとあっとほぉーむカフェ大阪本店を意識し始めてなんともいえない悲しさが出てきました。

(もうここまで書いたらどう書いていいかわからなくなってしまったよ…)

ちよちゃんを初めてお屋敷で見かけたこととか記念撮影の思い出とか振り返ろうかなと思ったけど、初めてお屋敷で見かけた時のことはかなり下の方の記事に書いた記憶があるから省略………???

これはちよちゃんに限ったことではないんですけど、私らこれまでにちよちゃんも含めて4人の好きメイドさんの卒業を見届けてきました。(見届けられなかったこともある)

そのうち3人は卒業しちゃってから「ポンッ」と記憶が薄れた感じがあるんですけどもしかしてちよちゃんにもそれ起きてる…?????思い出が積み上がらなくなると過去の思い出が薄れていく、ってコト…!?薄情者じゃん。

チェキを見返せばこんな流れで撮ったな〜っていうことはなんとなく思い出せるんだけどその日なんの話したのかを1mmも思い出せたことがない気がする。人間の記憶は薄れゆくもの、メモに残せ。

 

5/4当日の私の1日の流れを書いて振り返ってみますね…

とりあえずソロチェキは買えたら買う、2周できたらする、の気持ちでいたので9:30に難波に着くようには行かず、10時くらいに到着する予定でいたのに準備が間に合わず電車を1本遅らせました、これがダメだったのでは…??

今回は9:30にきちんと発券作業をしたはずなのに、表示された番号がその時点で「86」で非常に驚きました!みんな早い!9:29時点では発券できなかったのにコンマ1秒の世界であっとのオタクは生きてるってことなの???

でもまあ86番なら萌えちゃより前には入れるし1回は会えるからいいや〜という、ふわるちゃんのすぺおきゅよりも穏やかな気持ちで待ち時間を過ごせたことはよかったです😌

ゆっくりオムライスも食べました🍅🍳🍚

呼ばれてご帰宅して、買えないだろうと思っていたソロチェキが数種残っていたのでお迎えして、2番目に欲しかったラビやんメイド服のソロチェキが手に入ったのとちよちゃんと最後にお話できたので世界全開オールオッケ〜👌🏻👌🏻👌🏻🎶

ちなみに1番欲しかったのはピンクギンガムメイド服!ちょっと間に合わんかった残念!でもまあよい!ピンクギンガムかイエローギンガム着てるちよちゃんとのツーショチェキもコレチェキもあるので!👍🏻

ハローキティコラボの大阪本店にご帰宅できたの本当によかったな〜本店5階は私にとっては慣れないお屋敷でとてもアウェイだったな〜…(急な思い出し)

ご案内をほなちゃんがやってくれたことは覚えてる…しばらくして撮影に呼ばれて、たしか先にほなちゃんと撮った!ほなちゃんとの記念撮影をついに入れられました!よくやりました👏🏻👏🏻

4日は、「ちよちゃんの好き(そう)な女」を意識した格好をして行ったんですけど、バッチリ褒めてもらえてにっこりでした〜にこにこ〜🥰🥰

ほなちゃんも褒めてくれた🎶「今回は自分の好みを出してね、前回のはほんと…そわそわしてだめだった…」って言ったら「前のもかわいかったけどね〜」って言ってくれて、ほなちゃんの優しさに感動した🥺

ちよちゃんとのツーショもほなちゃんとのツーショも短い時間の中で濃ゆい話ができたと思うので!ほんとに何度も書くけど振り返ろうと思っても上手く振り返れん、記憶がぐちゃぐちゃ🙃思い出はあるのですよ私の中ではたくさん…1番面白かったのは、推し俳優イベの日にご帰宅した時、ご帰宅すること知らせてなかったから「はるなちゃんがいるわけない!と思ったらおったわ〜」って言われたこと〜🎶

渡したプレゼント🎁喜んでくれてよかったし間に合わなくて焦って速達で送った手紙も受け取ってくれたようだし、ないだろうと思っていた余生垢を作ってくれて嬉しかったな…🥺

 

ちよちゃんの生存がわかるだけでもうよいので、はい。

ちよちゃんはちよちゃんに会いにご帰宅したとしても私と話す時は必ずと言っていいほどふわるちゃんかひめかちゃんのことを話題に出してくれて、私が推し俳優イベの後にご帰宅した時はたくさんレポを聞いてくれて…優しさの塊でしたほんとに🥲

顔面が強くてほんのちょっぴり低めの落ち着いた優しい声、ご主人様お嬢様思い(いい意味で思いすぎなこともあったかもしれない)で、自分の話をするよりも人の話をたくさん聞いてくれて、リプしたら必ず返信してくれて、「ちよ」の名前が出ていなくてもたぶん私のブログを毎回読んでくれて、めいど_ちよは最高に素敵なメイドさんでした!🥹✨

そんなちよちゃんのこと、大好きでしたよ〜!今のちよちゃん(ちよち〜さん)のことも大好きだけど、「めいど_ちよのオタク」ではなかった私が大好きなどと表現していいのかわからんのでここでひっそりと(ひっそりと)告白しておきます😌💞

これからも健康体でいてくれよな!!!!!

これで少しは上手くまとまったかしら…?

 

おわり

 

☽︎‪︎.*·̩͙🦋✨‬.*・゚☽︎‪︎.*·̩͙‬🦋✨・*.☽︎‪︎.*·̩͙🦋✨☽︎‪︎.*·̩͙🦋✨‬.*・゚☽︎‪︎.*·̩͙‬🦋✨