方向音痴、一生ぐるぐるする。の巻

 

 

。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽

 

6月18日(土)、めいどいん!1stワンマンライブin梅田クラブクアトロに無事参戦できました〜👏🏻👏🏻👏🏻

一般席の5列目というまあまあ良い席だったのかな〜って感じでした!スタンディングだったからふわるちゃんが全然見えないタイミングが結構あったけどそこはまあ…身長が悪いから……

この18日を迎えるまで、仕事ですごく心身ともに疲弊していたからか全然楽しみと思えてなくて、むしろ「土日私ほんとに大阪行くの?泊まりで?1人で??1人でライブ楽しめる?大丈夫???てか月曜日からの仕事も大丈夫?????」などと病み思考に陥ってました…かわいそうに(?)

結果、ライブは1人でも十分楽しめましたよ〜!大阪に行く時間を遅くしたので孤独な時間を短くできて余計な体力を使うことなく晩ご飯までは順調に過ごせました✌🏻

泊まる場所に行くまでが大変だったよ…Googleナビ使ってたのに辿り着かなくてホテルへ電話して道を教えてもらったのに、その道を間違えて同じ場所を3周くらい大回りしてどうにか辿り着き…汗だくになっていた…🙂

(今朝泊まったカプセルホテルから駅まで歩いてみたんだけど、思ってた何倍も近かった。昨日の彷徨いはなんだったの…?)

 

そんなことより、忘れないうちにレポを書きたいと思ってこの文字を打っているんですけど、明確なことがろくに思い出せん😇

「みんなかわいくてキラキラしていた」「ふわるちゃんはMCでしっかりふわるちゃんだったし右腕元気そうだった」「ruruluの2人はパフォーマンスと普段(話してる時)のギャップが最高に良い」「みんなアイドル」ってことは思い出せる…ふわるちゃんと一瞬目が合ったという思い込みもしています😌

私はこれまで女性アイドルのライブには参戦したことがなくて、めいどいん!のライブが初めての女性アイドルの現場だったんです。あとライブハウスでライブ参戦するのも初めてだった!ドームと野外ステージしか経験がなくて、ドームより小さい箱を初体験したんですけど、多少距離はあれど野鳥の会になる席がなくていいなって思いました😌

私がいた席はメンバーの表情が結構はっきり見えて細かい動きも見えてとっても良かったです🎶

東京公演の時はしらんけどパワーアップした(らしい)refrainがめちゃめちゃよくて…!というかふわるちゃんめらるちゃんも説明してくれてるし、Night dressもそうなんだけど、ruruluはめいどいん!の中でもキラキラはしてるけど落ち着いていていい意味で永遠の17歳を感じない大人っぽさがあってエモい。っていうのが生のパフォーマンスを見てバチバチに伝わってきました✨✨✨

ruruluはライブハウスと照明との相性がよかったのか、ふわるちゃんめらるちゃんのパフォーマンスがすごかったからか、一番ユニットの世界観に引き込まれました!絶対これは後者…

なんかね、「これが、rurulu…!!✨」って思いました。特にrefrainの時。ふわるちゃんめっちゃ口からCD音源ですごすぎたしふわるちゃんの声は本当にふわるちゃんにしか出せない、似てる声もたぶんない

そしてめらるちゃんが話していたありえないミスは私には分からんかったです…なんだろ…

全体曲はruruluの雰囲気と打って変わってキラキラきゅるん( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )💖なふわるちゃんを見られて、なんだか贅沢な気持ちになれました☺️

今日のふわるちゃんのパフォーマンスを見て、「本当にふわるちゃんは腕を折って3ヶ月休んでたんか?」と疑ってしまうくらい他のメンバーと同じようにバリバリに踊って歌ってキラキラとしていて、スーパープレミアムメイドの強さを感じました💪🏻

あと、新曲のきゅるりんぱ、めちゃくちゃかわいかった〜〜〜🥰🥰🥰

あいこめうぃっしゅ🎶のとこだけしっかり覚えた。あとはぼんやりとした記憶しかない

 

ついふわるちゃんの感想ばかり書いてしまったけど、めいどいん!のメンバーみんな東京公演も含めて18日までのためにたくさんレッスンを受けて練習もしてたくさん頑張ってきたんだろうなって思ったし、本職(?)のメイドとしてのお給仕もこなしながらたくさん歌って踊ってMCもしてファンサもして…という姿を見て「とにかく全部が全員がすごい」という感情になったし、ライブ中語彙力ない状態で見てた😉

だからこの感想もとっても抽象的😉

学校の課題じゃないから好きなように書いちゃった😉

これからもめいどいん!は続くということで、どんどんパワーアップしていくメンバーやパフォーマンスを楽しみにしてます☺️

 

 

ここからは19日のお話でしてよ〜🌹✨

早起きするぞ〜!と思っていつも通りの6時に起きようとアラームを設定し、ちゃんと6時に目は覚めたんですけど気づいたら7時になっていた…二度寝…!😠

準備は思ったより時間かからずゆとりを持って行動できたんですけど、イーパークに負けました。恒例の、負け。難波の地下でやったのがよくなかったのかもしれん…9:30に開いて出てきた番号80番ですよ…9:29から画面の準備してたのに🙂

今度は地上で発券します。

萌えちゃは被らず行けたんですけど、お屋敷入ってからが長くて「これふわるちゃんとめらるちゃん萌えちゃいける…?」と不安になりながらいろんな順番待ちしてました。ふわるちゃんはずっとステージの端から端までを行き来し、時折ブロマイドのサインをしたりテーブルに置いてある半券を確認しながらテキパキと記念撮影してました〜めっちゃ動く…この素早さ欲しい…(無理)

 

法被と、ふわるちゃんの文字うちわ(ライブでは未使用)を持って行っていたので呼ばれた時に法被着てステージ行って文字うちわも見せびらかしてきました✌🏻✌🏻✌🏻

ふわるちゃんもめらるちゃんも「すごい、とてもすごい」って言ってくれたけど、あんなんコピーしてそれに合わせて画用紙切り貼りするだけなのでなんも大変じゃないのよ…でも褒めてくれてありがとう〜ふわるちゃんは喜んでくれてありがとう〜🥰🥰🥰

チェキ撮る時ふわるちゃんに法被の襟の文字見せて、「今日はOP叶わんかった〜😂」って言ったら「またいつか大阪に、今度は長期で出張したいな〜!その時お給仕被ったらいいな!」って話と、「きっと今頃上で暴れてるよ〜笑」って話と、めらるちゃんも混ざって「『ふわるさんの霊圧を…感じる…』とかツイートしてましたよね笑」とかひめかちゃんのツイートをネタにしちゃった😉😉

ふわめらOPもして、ルルルポーズできたわよ🎶

通常メイド服の時にまたお給仕被ったらぜひその時もふわめらOPしてね〜!って2ヶ月前のふわるちゃんのすぺおきゅで言ってくれて、「叶うことはないだろうな…」と思ってたのに大阪本店で割と早く叶ってとっても嬉しい🥰

私が座った卓が真横にひめかちゃんの額縁がある「ひめか席」で、めらるちゃんがチェキ持ってきてくれた時に「ひめかの霊圧を感じながら楽しんでいただいて…」って言ってたから、チェキしまうついでに一昨年のクリスマストレカのふわる自引き記念ツーショ(「おそれおおくて土下座」と書いてある)と2月に撮ったふわるのドデカアクスタにお辞儀してるツーショを見せたら笑ってくれました、優しい☺️

ご案内もお見送りもめらるちゃんがしてくれて、結構お話できて嬉しかったな〜!ひめかちゃんとのツーショ見せてる時にふわるちゃんのすぺおきゅのツーショも見て、「この時(4月ぶり)〜?」とか「東京の子だと思ってた…😳」とか話してくれて…「めらるちゃん、私のことを覚えてくれている…!?」ってびっくりしました…4月なんてほんのちょこっとしか話してないのに…すごい…👏🏻

記念撮影までにだいぶ待ったからか、もぐぴちゃんとひめなちゃんが話しかけにきてくれたり、あうちゃんが提供の時にお話してくれたり楽しく過ごせました🎶

ひめなちゃんとは初めましてって言い合ったけどたぶん2度目ましてだった😌

たしかひめなちゃんが「生のふわるちゃんはすごい」って話してくれて、もぐぴちゃんは服とかアクセサリーたくさん褒めてくれてあうちゃんも褒めてくれてとっても幸でしたわよ…🥺💞

もぐぴちゃんには「大阪の食べ物は食べましたか〜?」って言われたけど、1人行動の時食事は適当に安く済ませたい人なのでたこ焼きすら食べんかったわ…🐙

褒められるのが好きな人間。しかし周りも大きい声で喋ってて私の声が小さいが故に上手く伝わらないことがあったのはごめんなさいな気持ちᐡ߹𖥦߹ᐡ

 

ご帰宅も大阪本店へ行くのも1ヶ月ぶりだった、あんまり期間空いてなかった、ちよちゃん卒からもう1ヶ月経っていた…あっという間。ちよちゃんの誕生日なんもツイートしなくてごめんなさい🥲🥲

人の誕生日すぐ忘れてしまうな…記憶力仕事して🥲

忘れたら何回でも覚え直そうね〜

忘れたことは覚え直すとして、今週の土日はめいどいん!のライブにふわめら大阪本店お給仕とオタクとして充実しまくった休日になりました🥳🥳

明日からの仕事は気を引き締めて頑張ろうね、私。

あとあと、オタクがよくやっている「○○だよ、推し」をやりたかったのと6月ポーズを活用したかったのでひいろくんのピンチェキを持ち歩いて何枚か写真撮りました🐺🍼

でもふわるちゃんに「この子名古屋の推しだよ〜」と紹介し忘れたしする暇なかったな、夏にご帰宅できたらひいろくんをふわるちゃんに紹介する!たぶん!ひいろくんはふわるちゃんに早く会いに行ってください!(???)

最後に…ふわひめOP叶えさせてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

おわり

 

。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽。..✭.*⋆☽