めいく いんぱくと 😈💗

 

 

   ♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

 

これは「もうこれ以上スキンケア以外のコスメを増やさないぞ…😠」という決意表明兼最近よく使ってるコスメをまとめて勝手に公開するぞ〜な記事です😌

 

❁⃘*.゚下地

エテュセ フェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキン▶︎汗が出やすいところ、テカリやすいところに塗る。汗っかきで顔面にも汗かくせいで夕方にはテカってるけど、これないよりマシなんだ…🥹

サナ 毛穴パテ職人 乾燥防止下地▶︎頬は乾燥しやすいと気づいたので頬だけこれを塗ってるよ〜

保湿されるけどベタつかないしトーンアップもするし上手に塗れば毛穴も隠れるのでとても助かっている…君がいないと頬がガサガサになってしまうんだ私は…🥺

なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地▶︎これは仕事の日に使ってる〜!仕事ではかわいく着飾る意味も意義も全く感じなくて、最低限の化粧で済ましているので「化粧水 / 美容液 / 乳液 / クリーム / UVカット / 化粧下地」という1本6役が楽すぎて重宝してます✌🏻

 

❁⃘*.゚コンシーラー

#aZtk スムースアイコンシーラー 03▶︎クマ隠しにいいよ!っていうPOPを見て買ったけど、自分のクマが青クマなのか茶クマなのかろくに調べず買ったから上手く使えてるのかわからん!柔らかくて塗りやすく、3.1gもあるのでなかなか減らないよ〜

カネボウメディア コンシーラーS ナチュラルベージュ▶︎これはニキビとニキビ跡、小鼻の赤みを誤魔化すために塗ってる!#aZtkのよりは固めかも…乾燥もしやすいかも…

CANMAKE カラーミキシングコンシーラー01▶︎なんでオレンジが入ってない上に顔色に合わないやつ買ったのか全くわからん…😇

1番明るい色だけ最近は使ってるけど買い直そうかな🤔

The SAEM チップコンシーラー 0.5▶︎黒黒しい眉毛の色味を消すために使います…眉毛を細くしたいし脱色したいけど、急激に変えるのが怖くて踏み出せないよ…

 

❁⃘*.゚ファンデ・パウダー

TIRTIR マスクオールフィットカバークッション 23N SAND▶︎マスクして1日過ごしたら普通にマスクに触れてる部分はマスクに持っていかれるよ😃(マスクのサイズが合ってないだけかもしれない…)マスクに触れてない部分は崩れてない!(と思っている)

私の塗る量が少ないだけかもしれないけど、公式が謳っているようなニキビも綺麗に隠れるよ〜っていうのはないです。毛穴は綺麗に隠れるし赤みもまあまあ隠れる

INTEGRATE プロフィニッシュファンデーション(色は忘れた)▶︎TIRTIRのクッションファンデを買う前にキティさんとコラボしたパッケージのこちらを見つけてしまいましてね…買いましたハハハ😄

これは仕事の日に使う用!こっちも毛穴は隠れるけどニキビ…デカめの赤ニキビは全く消えません。消したかったらコンシーラーだね…

Innisfree ノーセバムミネラルパウダー▶︎全然無くならないので気になってるパウダーを買えなくて困ってるよ!(困るな)

塗ったらサラサラになるけど汗っかきで皮脂の多い私は半日もサラサラ持たなくて悲しいですこまめに塗り直すしかないか…

付属のパフ使わずにダイソーのブラシでフワフワ〜と塗って使うよ〜

 

❁⃘*.゚シェーディング、ハイライト、アイブロウ等

CANMAKE シェーディングパウダー05 ムーングレージュ▶︎これ、たぶん私が使いこなせてないだけなんだけど塗っても塗らんくても顔変わらん

CEZANNE パールグロウハイライト01 シャンパンベージュ▶︎これは塗ると白っぽい!塗りすぎなければいい感じのツヤツヤになれてよい〜🎶

フラワーノーズ リトルエンジェルハイライター グロウオブラブ▶︎これは青みのあるピンクのハイライト!容器に入ってる状態だと白にしか見えないんだけど塗るとピンクで最高ニッコリになります( ◜ω◝ )過去にふわるちゃんがインスタストーリーで紹介してたのを見て即ポチッたんだけど、買ってよかったです👍🏻

これもキラキラというよりツヤツヤって感じ。(よく使う)

rom&nd シースルーベールハイライター 01サンキストベール▶︎これはコーラルっぽい色味!肌馴染みがよすぎるので、ブラシ使うより指に取って塗ったほうがいいかもしれん…3つ書いた中でこれが一番控えめで自然なツヤを出せる(よく使う)

joocyee ダイヤモンドシェルハイライト#01▶︎これはふわるちゃんがティックトックで紹介してるのを見てすぐ買いに走ったハイライトです…☺️💦

ラメ!って感じのハイライトで、白っぽいシルバーぽい感じだと私は思ってる…ふわるちゃんの真似して瞼に載せることがあるよ☺️(使用頻度低め)

CANMAKE ミックスアイブロウ たぶん02▶︎最近使ってないけどアイブロウマスカラを覚えるまではこれ使ってた!私は元の眉毛の存在感がはっきりしてるので普通の感覚で塗ると眉毛がより濃くなる…

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 06ピンクブラウン▶︎ピンクのアイシャドウをよく使うので、今の髪色はベージュが入ったらブラウンらしいけど問答無用でこの色を使ってるよ👍🏻なんならピンクのアイシャドウじゃない時も使ってる👍🏻👍🏻

 

❁⃘*.゚チーク

フラワーノーズ ラブベアブラッシュ ストロベリーチョコレート▶︎パッケージは薄ピンクなんだけど、中身のチークはオレンジっぽさあるピンク…かな…?という感じ。少量でしっかり色がつくからブラシに取ったあとティッシュの上で軽く落としてから顔に塗る。チョコっぽい匂いがする

フラワーノーズ サーカスシリーズ グラデーションブラッシュ 03Wonderful Festival▶︎1番よく使うチーク!うっすーいピンクのグラデーションだと思ってる、きっとそう。ブラシでくるくると色を撮ったらこれはとても薄いのでそのまま顔に塗るし、なんなら塗り重ねる😌黄みよりのピンクアイシャドウにもベージュアイシャドウにも赤みあるアイシャドウにも合うと思う!いい匂いがする

たくさん使ってるので、サーカスの象とかテントの模様は半分くらい消え去った

フラワーノーズ ストロベリーロココシリーズ チークブラッシュ 03クラシックバレエ▶︎これは誕プレでもらいました!濃いめのピンク!これは一旦ティッシュに落としてから優しく塗らないとチークが浮く。ピンクのかわいいほっぺになれるしなによりパケが好きすぎてずっと眺めていられるよ…苺の模様が消えるの嫌で使いたくなかったんだけど覚悟を決めて使いました…まだ1回しか使ってないから苺は生きている💪🏻🍓

CANMAKE クリームチーク 21タンジェリンティー▶︎これは2番目によく使うかな〜底見えしてる!濃くなりすぎないし優しい発色でとても使いやすい🎶キャンメのアイシャドウに合わせて使うことが多い

 

❁⃘*.゚アイシャドウ

CANMAKE ジューシーピュアアイズ 12チャイティローズ▶︎いい色!(語彙なし)程よい濃さのピンクベージュで肌馴染みがいいし真ん中のラメがキラキラゴールドですごくいい〜🎶奥二重で上まぶたにろくに色を塗れない(塗っても意味ない)私にぴったりの3色…3色しかないからすぐ塗れて時短にもなる。

CANMAKE シルキースフレアイズ(マットタイプ) M04キューピッドペタル▶︎濃いめのコーラルピンク!ピンク大好き人間の私にとって肌馴染みもいい最高のピンク!これもゴールドラメがあるんだけど、上のとはまたちょっと違う気がする…こっにのがギチギチラメかも…。右上と右下がピンク、左下はピンクぽさあるブラウンかな…🤔

調子に乗って塗りすぎると「殴られたみた〜い笑😄」って親に言われる😠😠😠

CANMAKE シルキースフレアイズ 10スウィートラブレター▶︎これもピンクベージュらしいんだけど(公式より)チャイティローズより赤みが強いかも🤔左上を上下瞼全体に、右上を二重幅より広めと下瞼の目尻から黒目下まで塗って見えないグラデーションを作ったのち、左下を上下目尻にくの字に塗ります!右下は下瞼の目尻に塗ることがあったりなかったり…ツヤッツヤの瞼になれるよ👍🏻

エチュード プレイカラーアイズ ミニオブジェ フレンチローズティー▶︎分かりやすく言うと、ジューシーピュアアイズチャイティローズのマット版くすみありかもって感じ!右上のピンクだけをグラデーションに見えるように塗って左下のラメを下瞼に塗って右下のブラウンでアイラインぽいのを書いて、joocyeeのハイライトを上瞼に塗るというやり方をして使ったことある。

エチュード プレイカラーアイズ ピーチファーム▶︎最近全く使っていませんが…書いておく…

時間がある時にネットで先人達が編み出したかわいい塗り方を真似して塗って使ってた!コーラルピンクだったはず…これ塗ってクリアダテメつけたら韓国の人ぽい雰囲気出て、その日撮ったプリ見て「こいつ、誰?」となりました😌盛れてたな、あの日……

HOLIKAHOLIKA マイフェイブアイシャドウパレット SHELL ON THE BEACH▶︎つい最近メガ割で買ったアイシャドウ〜!優しめ薄めコーラルピンクな色味と貝殻の型押しがかわいい〜🥰

マットのカラーはチークにも使えるらしい、最高だね!これはまだ1回しか使ってないんだけど、塗ったら顔色が明るくなったように感じたので私はくすみのある色は似合わんのかもしれない…学び…!サンシャイニーという名前のグリッターがめちゃめちゃかわいいピンクのグリッターで、塗った瞬間あまりのかわいさに感動しました😌

目薬を差すなどし、1日過ごしたら塗ったはずのグリッターが全て消え去ってて絶望したのでなにか対策したほうがよさそう

ZEESEA クォーツ9色アイシャドウパレット キャラメルクリ▶︎ベージュのアイシャドウ持ってないから欲しいな〜と思って調べてた時に見つけたもの。好きな色がピンクなので全然使ってないですね😄ほぼ茶色しかないし。おしゃれに疎い男にはウケがよかったです😄😄

 

❁⃘*.゚マスカラ(下地も含む)

CANMAKE クイックラッシュカーラー 透明タイプ(コーム)、ブラック(ブラシ)▶︎ブラシのが塗りやすいやろ!と思って先にブラシタイプを買って使っていて、黒以外のマスカラに使うために透明タイプの評判がいいコームタイプを買ったんだけど、コームタイプのが液がしっかりついてるししっかり塗れてよかった…カールキープ力はわかりません😇自分のまつ毛が全て下向きに生えていて長く、ビューラーが下手なので😇ブラシタイプは黒マスカラ使う時の下まつ毛用に使ってる!

KOSE カールキープマジック クリアブラック▶︎これは黒マスカラを使う時の下地として使ってる!上記の通りビューラーが未だに下手なのでカールキープ力はよくわかりません😇

キャンメと似た形のコームタイプで塗りやすい!液が緩めなので塗った直後に瞬きすると全て下瞼に液が着きます地獄が起こらないようにね…

MAJOLICA MAJORCA ラッシュエキスパンダーロングロングロングEX ブラック▶︎繊維がたくさん入ってるのでまつ毛が伸びます。まつ毛!!!って感じになる。ただ私の塗り方が悪いだけだとは思うんだけど時間が経つとポロポロが出てきて下瞼を汚してきやがるんですよね…

Peripera インクカラーカラ ピンクモーメントコレクション 08ピンクチョコレート▶︎茶色いマスカラを探していた時に買ったんですけど、名前の通りピンクが入ってるからほんのりピンクみのある色素薄そうなまつ毛にできる!液が固めだから繊維は入ってないけどマジョマジョのマスカラみたいに塗るのが難しい…でも色はかわいい

rom&nd ハンオールフィックスマスカラ L03ロングヘーゼル▶︎いい茶色!(語彙なし)そんなにダマにならない気がするし、赤みがなくてきちんと茶色だからまつ毛が浮くこともなくてよい😌

 

❁⃘*.゚アイライナー

ラブ・ライナー リキッドアイライナー ブラウン▶︎化粧を始めたばかりの頃はラブライナーのダークブラウンを使ってたんだけど、「イエベ春はブラウンがいいよ」っていうインスタの投稿を見つけてブラウンを買って使ってみたら馴染みがよかったのでそれ以降ブラウンしか使ってないです〜☺️(自称イエベ春)

描きやすくて助かる🎶

ettusais アイエディション(ジェルライナー) 02ピンクブラウン▶︎インスタの投稿で「これを目頭にくの字に入れると切開ラインみたいにできる」というのを見て買ったけど、下瞼の目頭から中央にかけて粘膜ラインみたいなのを描くのに使ってる…切開ライン、よくわからん。デカ目効果もよくわからん。芯が柔らかくて描きやすいし肌馴染みがいい色味だよ〜

CEZANNE 描くふたえアイライナー 10影用ブラウン▶︎ダブルラインと涙袋の影描くために使ってるけど、最近ダブルラインは描くのをやめました!奥二重でアイラインの描き終わりと平行にダブルラインを描けないので!涙袋は上手に馴染ませないと線が浮く。

HOLIKAHOLIKA ホリーポップ ダブルアイライナー▶︎アイシャドウを買った時になんかしらんけど入ってた、おまけってコト???水彩絵の具を極限まで薄めた茶色って感じの色。セザンヌのより色薄いから肌馴染みいいかも!

フロレット サラダdeフルーツカラーリキッドアイライナーWP 05ココナッツ▶︎こんな長たらしい名前だってこと、今知った😄

推し(🐺)がアイドルするということで、見えないけどメンカラに合わせてカラーライナー欲しいな〜って時にタイミングよくティックトックでレビューしてる動画を見つけて買いました!持ってるアイライナーの中でこれだけフェルトペンタイプ!使う頻度少ないからu○○より手軽に買える値段で助かりました…(と思ったけどよく値段調べたら500円しか変わらんかったわ)

何度でも書くけど奥二重でダブルライン描く意味ある?な目をしているので、二重幅ではなくアイラインの真上(目尻)にそっと塗ってました😌

 

❁⃘*.゚リップ類

CEZANNE ウォータリーティントリップ 01ナチュラルピンク▶︎非常に愛用してます!唇の赤みが強い日は赤みが強く発色されちゃうけど、基本的には派手すぎない程よい感じのピンクになってくれる。ティント難民だった私を救ってくれた🥹🫶🏻

薄めに塗ってるのもあって時間が経つと乾燥するから、その時はグロスを薄く塗り重ねてます〜

アピュ ジューシーパンティント BE01▶︎ベージュなんだけども、私の唇が赤み強い上にそれを消さないまま塗るもんだからオレンジぽくなるけど気にせず使ってる。私が口紅やティントを買う時は唇モデルの写真はなんの参考にもならん🫤

期待して買って実際に塗って「う、嘘つきーーー!!!😠」ってなることばかりなんだけど、このティントの色の違いは許容範囲内…オレンジとかコーラルピンクのアイシャドウを使う時に使う!

シャインリッチ オールインワンティント 03スパークルチェリー▶︎ティント、グロス、リップカラー、リップバームの4役をしてくれるらしいです…これは薄めに塗ってもグロス要素が強いから全然乾燥しないし、上手に食べれば全然落ちないので強い💪🏻

青みピンクだからブルベ向けのピンクアイシャドウを使った時に塗ってたんだけど、ブルベ向けのピンクのアイシャドウ達ほぼ全て処分してしまったので…もう使う時ないかも😂

青みピンクではあるけど思ったより青み強くないし偏光パールがチラチラと光ってかわいいです🫶🏻

rom&nd グラスティングウォーターグロス 01珊瑚クラッシュ▶︎オレンジだけど、塗ってみるとほぼ透明。ラメも入ってるけどあんまりラメ感ない。スースーする。思ったよりサラサラ。ティント塗ってて乾燥してる時に使ってた😌

CANMAKE フルーティーピュアオイルリップ 04ストロベリーソーダ▶︎サラサラです。色はつかなくてラメもそんなにつかないかな〜🤔乾燥から唇を守れる!商品名調べたくてキャンメのサイト開いたら一覧から消えてたのでもしかしたらもう生産されてないのかも…

rom&nd デュイフルウォーターティント 03 IF ROSE▶︎最初これが出たのを知った時は01のコーラルを買おうとしたんだけど、テスターを見てみた感じ時間が経ったらすんごい赤かオレンジになりそうだな〜と思ったので01より赤くならなそうな03を買いました😌

時間が経ったら03も赤くはなるけど濃すぎないからいい…

今日は赤色の唇にしたいな〜って時はこれ塗る!

 

❁⃘*.゚グリッター、ラメ

VAVI MELLO トゥインクルグリッター 06シャンパーニュスター▶︎ふわるちゃんはこれの03を使ってるよ!(宣伝?)粒が大きくてキラキラの目元にできます!塗りすぎ注意⚠️

落ちにくいらしいけど、目薬1回差すだけで小さい粒は流れ落ちます😄

でも持ってるグリッターの中でこれが1番自分の肌色に馴染むしキラキラだから使う…!

rom&nd ザユニバースリキッドグリッター 02ローズスター▶︎やはりピンクが大好きな人間なのでこれは買いました。いいピンクです👍🏻

これもバビメロのグリッターみたいに大粒のグリッターで塗りすぎ注意⚠️そして目薬差したら消える時あります。

CipiCipi グリッター イルミネーションライナー 01ピンクベージュ▶︎リニューアルしたっぽいけどリニューアル前のしか持ってない。これは粒は小さいけどギチギチに詰まってて、液にピンク色がついています!筆が細いから塗りすぎちゃうことがなくて助かる…黒目の真下と目頭にほっそーく塗るよ😉

Peripera デュオポケットグリッターシャドウ 01カラメライズドソルト▶︎シマーとグリッターのアイシャドウです〜☺️

グリッターの方はリキッドのよりも粒が大きい(気がしてる)ので勢いよく筆に取って塗るとギランギランになる…😄かわいいのに…😄💦💦💦

 

はい、以上です。チークと唇に塗るものとアイシャドウに至ってはまだ持ってるものあるけど全然使ってないので書かないでおくよ…😌

所持してるコスメの量もえぐいしなにより文字量がえぐい。令和版巻物(縦型)じゃん

誤字脱字を確認する気力が全く起こらないので何か見つけても無視してください…

 

おわり

 

   ♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡