トクベツ…*##

 

 

 ₓ˚。୭ ˚○◦˚.ₓ˚。୭ ˚○◦˚.ₓ˚。୭ ˚○◦˚.ₓ˚。୭ ˚○◦˚.

 

2023.03.26 sun…

陽紅くんのBDEVに参戦してきました〜ンゴ🍎

オーラスする体力はなく、夜にもう1回でしでに入る勇気もなく3ターンで帰ったからあっという間だけどとっても楽しい時間を過ごせてよかったな🎶

「一旦出てまた入るとなると、私ここにいていいのかな?って思えてきちゃう😔」って玲旺くんに言ったら「そんなことない自信持て!」って言われて笑っちゃった!自信は持てません₍ᐡ Ⅰ ̫ Ⅰ ᐡ₎

というか、1人では周りをジロジロと見てしまうので(長年の癖)ダメです🙅🏻‍♀️

 

ツイートもしたけど、フラスタ建てさせていただきました🌸🤍

去年の陽紅くんのプチイベ後、巴さんのバイベ、小宮くんのバイベ(卒イベ)に参戦してすご〜く手の込んだフラスタを見て、やってみたいな〜と思ったのがフラスタを建てた理由の1つです!

あとは「私がやりました!!!✨」って感じでデカいことしたかったんだ私は…ゴニョゴニョ…(み、醜い〜!!!)

シャンパンタワーとフラスタって早くやりたいって言った者勝ちだと思ってたのでかなり早い段階で「フラスタやりたいです!」って陽紅くんに伝えて、他にもやりたい人がいたら譲ろ〜と思ってたらやれることになって嬉しかったな^ᴗ.ᴗ^♩

巴さんにもフラスタやりたい意思を伝えていたから、「はるなちゃんセンスいいしかわいいのできるよね」って言われてプレッシャーを感じながらせっせとデザインを考えました( ◜◒◝ )

この時点で陽紅くんが和装をするってことがたしか決まってて、「折り紙の鶴いれる…?和柄の布探す…???」(思いつくことがしょぼい)などと考えましたが。いろいろ考えてツイートしたデザインになりました〜🎶

陽紅くんの衣装、無地だったし無理に和柄取り入れなくてよかった!

昨日は陽紅くんと巴さんに「もっとぶりぶりなかわいいのにするのかと思ってた」って言われて、私の好み把握されすぎてるなぁ…と感じました😃

陽紅くんがきゅるきゅるなかわいい担当♡でイベントの衣装もフリフリキュート♡♡って感じだったらそれに合わせて自分の好み全開にしたんですけどね〜😄

全然違うし、違うのに私の好みをゴリ押しするのは嫌だったので私の中で可能な限りシンプルにした!ハートのバルーンはどうしてもつけたいから小さいのを1個だけ…

めちゃめちゃ考えましたし、フラスタやりたい意思を伝えた後何回かBDEVがあってフラスタのツイートを見かける度に「私の考えてるフラスタ、地味すぎない?ダサくない?全くかわいくないのでは…???」と悩みました🥲

でも陽紅くん本人には当日まで「三日月マンのイラストを使う」以外は明かしたくないから友達にちょっと相談することはして最初に陽紅くんからの希望を教えてもらった以外は全部1人で考えました!…1人で依頼したんだから1人で考えるの当たり前だな🤔

「𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐡𝐝𝐚𝐲」のラミネートパネルはつけない考えでいたんだけど、見栄えがやはり気になったのでバーッと画像を作ってお花屋さんにお願いしちゃった…1番手が込んでいないところ…

そしてラミネートパネルの両端にちょこんと見えてた耳は自作しました!(ここツイートにも書いた気がする)

陽紅くんは「狼」だから絶対に狼の要素を取り入れたくて、でも平面とか半立体は嫌で立体にしたい〜!と思ったので手縫いで作ったよ💪🏻

ぬいちゃま2号の着ぐるみ作るために買っておいたボア生地使ったよ…ふふ…☺️

昨日?一昨日?は夢でフラスタ出てきたんだけど夢で見た通りのフラスタが現実に存在してて笑っちゃった😙

ここだけの話、狼耳はもっとデカい二等辺三角形寄りの形だったんだけどお花に取り付ける用の棒をつけずに送ったので、サイズが合うように底辺の端を縮こめられてて面白かったです、ハハ

陽紅くんより巴さんのが「かわいい!かわいい!」って喜んでて(喜んでるように思えた)面白かったです😄

でも巴さんに話振られて「(フラスタ)かわいいっすね」「ありがとう!」って言ってくれたし三日月マンのことを1番喜んでくれて、ストーリーにも書いてくれて嬉しかったな🎶

「陽紅くんはひいろがはくでもあるから代表的作品の三日月マン入れたいな〜」と思いながらも「でも陽紅くんの考えるイベントの世界観ぶち壊すことはしたくない」とも思っていたので三日月マン使用に関してはすぐに陽紅くんに相談しました。笑いながら許可してくれて、許可してくれたからには丈夫な三日月マンにしたいな〜と思って外注したよ✌🏻

すごくいいパネルだったのでまた何かの機会に利用したいなあの会社☺️

フラスタは陽紅くんだけじゃなくて繋がってくれているオタクさん達にも褒めてもらえて最高気分です😉✨✨

 

ぬいちゃま2号…のことはツイートにみっちり書いたからいいか😄

余裕を持って2022年内に作って1月の新春イベで「兎年だね!狼さん持ってきたよ!(???)」って見せようと思ったけど、刺繍シートにスマホで描いたお顔を上手に印刷できなくて型だけ作って挫折し、その後も先延ばしにしていたことをここで暴露します😉💦

このままだとバイベにも間に合わねぇ!なんのために作ったの…?ってなりたくない!と思って、自分を追い込むために陽紅くんに「バイベには間に合わせますので!」って何回も言ってギリギリで完成させたよ〜✌🏻(計画性なし)

本当に無事に間に合ってよかった〜😮‍💨

陽紅くんに「あれ?今日は1号は?」って言ってくれたので次でしでに行く時はぬいちゃま2体とも持ってくんだ〜🎶

1号は鮫の着ぐるみで狼じゃないのでお留守番してもらってました🦈

陽紅ぬいちゃまとは別に、スイちゃんと黒曜石(白うさぎと黒狼のぬい)も2体揃えて久しぶりに持って行った!一緒に持ってチェキと写メに写せてよかったな☺️

スイちゃんは真っ白なのでチェキはばっちり飛びました笑

 

プレゼントはツイートもした全キャスト+小鮫ちゃんからのメッセージ入りチェキを収めたアルバム、2022年2月から2023年2月までの陽紅くんのおきゅおわ自撮りのベストショット10をまとめたもの(市販の冊子使ったよ)、ビール券、手紙です!

ビール券はね、私が全くお酒を飲まないのでなにがいいかわからないのときっと大きいプレゼントもらうことがあるだろうと思って選びました😌

笑ってくれてよかった!(推しを笑わせたいオタクなんだな自分は)

ピンチェキアルバムは全員分揃ってコレクトブックに収め終えた後内容を見返して(陽紅くんに渡す前に全員のメッセージ熟読した)、「これ、ずっと私が持ってたいなぁ…」と思うくらい素晴らしいチェキ達だったんですよ…陽紅くんはキャストのみんなに愛されてるだな〜と心温まりながら準備した🥺

陽紅くんが出勤してる時に堂々と他のキャストさんにチェキ入れて描いてもらってたから怪しまれてて、それでバレてると思って「これは陽紅くんへのプレゼントだよ☺️」って言ったらバレてなくて声出た、自爆、失礼しました…

小鮫ちゃんにも参加してもらったことは最後まで本人には内緒にしていたので(一部には話していた)小鮫ちゃんのチェキを見た瞬間「えっ!なんで小鮫ちゃんが!?笑」って驚いてたし、その勢いでメッセージも読んで笑っててサプライズができて楽しかった♡(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒♪♡

プレゼントはその場で開けて一通り見てくれて喜んでくれてよかったな〜!オタク、推しの喜ぶ顔が見られるなら仕事に追われていても準備頑張れるよ…🥺

あっベストショット10の方、巴さんにこんなの作ったんだ〜って話した時に「それ、見たいわ」って言ってくれて「陽紅くんに、『キャストが見たいって言ったら見せていいよ』って伝えとく」って言ったのに陽紅くんに伝えるの忘れてた…忘れること多すぎる…仕事でもプライベートでも忘れること多くて酷すぎる。陽紅くん、他のキャストに見せてもいいよ(もう遅い)

私がここに載せればいいのか〜!と思ったけど編集が上手くいかなかったので中身が気になる人は私に直接申し出てください😉

 

陽紅くんのイベント衣装、最高によかったね!

とうらぶの小狐丸の衣装を色味と袴の形を変えて着やすくて動きやすいものにしてもらうんだ〜って教えてくれてすごく楽しみにしてました🎶

真っ白袴、最っ高に似合ってた🥹🫶🏻💓

髪染めてたの全く知らなかったんだけど髪色もとっても最高でした…😮‍💨💞💞

去年はプチだったからか私服衣装だったけど(たぶん)今年はバチバチに作り込まれていてカラコンもとても発色がよいオッドアイで…りくと最高発色のカラコンを陽紅くんに教えてくれてありがとう🫶🏻

目に焼き付けたはずなのにもう記憶が薄れてきていて困惑しているよ…チェキ、たくさん撮ったしたくさん見返すぞ…💪🏻

内装とタワーも陽紅くんの衣装も真っ白だから白飛びしないか事前に試し撮りしてたらしいんだけど、ただの白い塊になることなく割としっかり写ってて安心でした私も含めて!

私は気分が乗ってて💰とクローゼットにある程度ゆとりがある時は新しくイベント参戦服をお迎えするタイプのオタクなんだけど、去年はプチって言ってるしよく分からなかったから別のイベント用に買ったワンピースを着ていきました😌

今年は和装と聞いてコンセプトしっかり!って感じがしたので和装の反対な洋装のロリィタを選んだよ😉

日本が着物を着ていた時代って、外国(フランスとか…?)はドレスを着ていたと思うのでその簡易版みたいなイメージでロリィタにした!最近ロリィタへ私服を移行しようと考えているし、そのジャンルなら誰とも被らんだろ!高い服だしな!ガハハ😄と思って…💦あと名古屋には店舗がないところだからね、あれはきっと誰も知らんブランドだよ😌

布量たっぷりレースもたっぷり、お花は刺繍ワッペン…お揃いのベレー帽にもしっかりレース、そしてお花の刺繍ワッペン…といった感じで最高にかわいかったですよ👍🏻(服の自慢)

ホワイトって表記されててほぼアイボリーな色味のワンピースだったけど、白飛びしなくてよかったです…顔以外、白。にならんくて本当によかった!

 

くじは全部で20積んで私物サインが出たらいいな〜ステッカーは全種揃えたいな〜と思ってたら、ランブロばっかり出て面白かったです笑

流石はほぼランブロくじ…ランチェキも出て、ランブロもランチェキも全部ダブらなくてよかった!ランブロは満遍なく手に入ったよ👍🏻

去年のくじで少数しか入ってないものを引き当ててランブロとランチェキは0だったから今年はその逆パターンだったと思っときます!全部"秀"なランブロランチェキだったし☺️

そしてチェキは20枚もツーショ頼みました…陽紅くんはきっともうイベント衣装着ないだろうし、枚数制限ないから思い切ったことしちゃお🎶と思った結果が20枚だよ😀

イベントはたくさんツーショ撮りたいな〜と思ってたので、コツコツと探して貯めておいた「撮りたいツーショポーズ」から20種類厳選して互いの立ち位置と細かい指定も予め考えて挑んだら、りくとさんに「指示が細かく的確で助かる!」って言われて安心した🥲

「あらあなたいっぱい撮るのねぇ〜」って言われた時は他の方は数枚なのですか…?減らした方がええか…?って焦ったけどめちゃめちゃスムーズに撮影進んでよかったし、陽紅くんとりくとさんに参考画像見せながら「次はこれだから陽紅くんはこうやって」とわちゃわちゃするの楽しかったな♡(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒♪♡

たしかにあの時のりくとさんはカメラの位置を調整するだけで済んでいたかも…1回「あなたたちちょっとそっち(入口側)に寄ってかないでね〜💦」って言われちゃったけど😉💦

 

 

長々と自分のことばかり書いちゃったけど、総括すると、昨日でしでで過ごした3時間はと〜っても楽しかった!

ということ👍🏻

ぼっちじゃなかったし、主役以外のキャストとも緊張せず話せる状態で孤独感もなく過ごさせていただけて、陽紅くんがにこにこと動き回り幸せそうな様子を見られて、さらには「自慢の陽紅推し」なんて最高の言葉を本人からいただけて、もうこんなに嬉しくて幸せなことってないよ…( ;ᵕ; )

私のオタク人生が続く限りずっと着いていきたいな( ' ' )♡

 

おわり

 

オマケ🍎

f:id:hkt29drop:20230327223741j:imageヒイロチャン(狼ぬい)と並ぶ三日月マンパネル

f:id:hkt29drop:20230327223948j:imageプレリスの好きポイント♡⃛ ̖́-

 

 ₓ˚。୭ ˚○◦˚.ₓ˚。୭ ˚○◦˚.ₓ˚。୭ ˚○◦˚.ₓ˚。୭ ˚○◦˚.