沼へつかる楽しさ

 

               ♡═━┈┈ ♡═━┈┈  

 

相互さんやメイドさんのブログを読んでいて、「ブログ書くの楽しそうだな〜自分も書きたいな〜」とは思っていたけど、読んでもらえないことへの不安や苛立ちを抱えてしまうのがすごく嫌で書きたいと思うだけの日々を繰り返し………😌

ついに意を決して書くことにしましたいぇいいぇい✌️✌️✌️✌️✌️

 

「日記だと思って書けばいいじゃん」ということを思いついたからね!手書きより楽だし!!

 

 

今ではメイドカフェ沼にどっぷり浸かっている私ですが…現在進行形で2次元沼にも浸かっているところです( ᷇࿀ ᷆ )

様々なジャンルの沼を行ったり来たり、狭く深く生きていたいのに広く浅くなってしまいがちなオタクなんだよ…深く語れる友人はできにくいけどまあ楽しく生きてるからいっか!と、ね…

 

あと私、青い鳥(と表記すべきか?)の垢を複数所持してまして、今メイド関連ツイしてる垢は元々特に意味もなく作った鍵垢だったんですね…

ではなぜ鍵垢を「メイド追っかけるぞ垢」にしたのか、書きたくなったから書きますね💪

(前置き長すぎマン)

 

 

まず、今通いつめている(自分の中では)メイドカフェにハマる前に、月1ペースで通っていたクラシカルなメイド喫茶があったんです。

そこはクラシカル調なのでクラシックぽいBGMが流れていて時間帯によるけどとてもまったりしていて、お給仕しているメイドさんとも割と長くお話できるところでした(今もちゃんとあるよ!)

そのお屋敷に初めてご帰宅してお給仕していただいたメイドさんに一目惚れして、通うようになりました!

 

通っていたメイド喫茶メイドさん一人ひとりに青い鳥の垢があり、私の推しも垢があったのだけど、私の持ってるどの垢でもフォローするのに躊躇ってしまい(ここが最大の後悔となる…)、たま〜に検索して垢を覗くっていうのをしていました(やべえやべえ)

「ぜひフォローしてくださいね!☺️」って言ってくれてたのにも関わらずフォローしなかったんですね…

 

そして時が過ぎ、通い始めて4ヶ月経った頃…推しの卒業発表が出てしまったんです…卒業発表は突然に…(?)

バーイベとか卒業イベはやる喫茶だったので推しの卒業イベはあったけど、開始時間が夜なため、夜遅くに出歩くのが嫌な私は行くことを諦めました😞(行けよ!今後あったら行けよ!行くんだぞ!)

卒業後も青い鳥を見ることはできたけど、フォローしないでいたら…垢に鍵が…かかってしまいました…(卒業したんだからそりゃそうじゃ)

ここにきて激しく後悔した…フォローしていたら門出を祝うこと言えたのに…と…

心に穴が空いたような感覚に陥った……

 

 

で!それから2ヶ月後に@(東京の)にご帰宅して「やっぱりメイドキメる(語弊のある言い方している)の楽しい、幸せな気持ちになる」と感じて沼へ飛び込みました…(推しはその時点でできていた)

初ご帰宅した時はまだ「フォローできる垢ねえからいいや!⸜( ' ᵕ ' )⸝」と思ってたけど、推しをフォローしなかったために得てしまった悲しみと使っていない鍵垢の存在を思い出し、メイド追っかけるぞ垢を生み出しました💪

 

メイド追っかけるぞ垢を作った感想?

「インターネットの時代は素晴らしい👏推しのツイート、自撮りにいいねができる!リプを送ることができる!楽しい!」という感じです。

なんでもっとはよ作らんかったんだろうね、自分(当時はチキン過ぎたんだよ…)

 

 

……伝わっただろうか…これ国語の先生に見せたら「内容云々の前に文体揃えろや…」と言われそう、言われる( ˘ω˘ )

ここまでで1400字以上書いていた…(引きぎみのちみたんの絵文字)

 

目の前にある仕事から一時的に逃げたくて書きなぐってしまったけど、書くの楽しかったからまたなにかしら書こうと思います💪

見られることがなくても!自分が楽しければ!よい!!!

めっちゃ眠いけど仕事あるから寝れん( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

              ♡═━┈┈  ♡═━┈┈