おいしいケーキです🍰💛

 

 

⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚

 

最近好きなアイドルが増え、新たに2つのFCに入会したことをことに報告させていただきます。お金は大事なので、よ〜く考えて使おうね。(自戒)

 

最後にブログ更新した日からもう3ヶ月も経っていてびっくりしちゃった〜⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃

先月くらいに、そろそろなんかブログ書きたいな〜でも書きたいことないしな〜文字打ちする気力もないしな〜と思っていて、やっと書きたいことができたので書きます✐☡

内容はズバリ(▭-▭)✧

最近好きになったアイドルを主観たっぷりで布教しちゃうよ〜✌🏻

です!🎶

暇な時にぜひ最後まで読んでくださいね〜🎶

 

最近好きになったアイドル、女性のグループなんです。私は今まで生きてきた中で女性アイドルをグループごと好きになったことはなくて(このメンバーが好き、この楽曲が好き程度)、女性アイドルの地下ドルを好きになって現場に細々と通い始めている今がとっても楽しいですദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

遠征までし始めたら笑ってください😄😄

 

好きになったアイドルはですね、そう、マーキュロです!

マーキュロってどういうグループなの?どんなコンセプトがあるの?メンバーは?っていうのは公式サイトを見てもらったほうがおそらく分かると思うので、ここでは省きます֊ ̫ ֊՞ ՞(サブカルアイドルグループと公式は言っておりました)

説明が上手くできないので逃げるているよ֊ ̫ ֊՞ ՞֊ ̫ ֊՞ ՞

この記事では、

  1. たぶん初心者向けの楽曲3選
  2. 世界観バチバチの楽曲3選
  3. 個人的に好きな衣装3選

を書いていきます💪🏻

それではここから下がやっと本編です〜どうぞ〜

 

       ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

1.たぶん初心者向けの楽曲3選

※サブスクで公開されている全22曲(私調べ)の中から選んでいます。2曲SEかも。

ぬいぐるみ。

全体的にかわいい曲だと思ってます私は!🫶🏻

イントロとアウトロとサビで🤟🏻◀︎の手の形をして踊っているのがとてもかわいいです。歌詞はよくよく聴くと重たいなと思う部分もあるけど……感性がマーキュロに染まってない人が聴いたら100重てぇよ🥲怖ぇよ🥲と感じるかもしれん。でも1番のサビ前まではなんも怖くないし、落ちサビなんて「おれがおまえを!幸せに、する…!!!!🥲」と思うから1回聴いてみてね😉

ちなみに私が1番好きな曲です😉😉😉

存在証明

世間的に言う「王道キラキラアイドル」が周年記念のライブのアンコールで歌うやつじゃん。って、これを聴いたら思うかも〜

マーキュロの楽曲の中ではかなり明るい曲調だと思います!歌詞も重くない!

泣いちゃうくらいに落ち込んでしまった時、もうどうしようもなく悲しい時、これを聴くと曲が優しく寄り添ってくれる気がして元気になれるかも…

『明日も生きよう』

路上ライブかライブ配信で生計を立てているインディーズバンドが世間に見つかり、メジャーデビューを果たした時に出したシングルのカップリング(無駄な例え。本当にすみません)

仕事行きたくないな〜学校行きたくないな〜となんとなく感じた時(日曜日の夕方とかね)、これを聴いたら「とりあえず明日1日頑張ってみるか」って思えるかも。

 

2.世界観バチバチの楽曲3選

絶望セカイ

これはすごいよ。シャウト、ヘドバン、中指立て…たくさん詰まってます。

ライブ映像(YouTubeにある「見世物小屋」配信アーカイブ)を観るとより迫力があるよ…( ◜ ࿀ ◝ )

ヘドバンと中指立てはオタク側もやります!私は頭も首も上手に振れないし回せないので、代わりにペンラを周りの迷惑にならない程度に振り回してます。

テンポ早くてノリやすくて、テンションがぶち上がります✌🏻

…「3選」って書いたけど、全部バチバチなのであと2曲選べなかったですごめんなさい😂

マーキュロについて未知な人に聴かせて「これがマーキュロ…!」と思わせられる1番いい曲がきっと絶望セカイ!ということでまとめさせてもらいます。

 

3.個人的に好きな衣装3選

アイドルとかプリキュア等…衣装大好きな人間が選びました^ᴗ.ᴗ^♩

5代目衣装

1目見た瞬間から1番好きになりました。白をベースとして赤の差し色があり、形は学ランというか特攻服をおそらくベースにして7人それぞれデザインや装飾の違う衣装!この、「大まかに見るとお揃いだけどよく見るとそれぞれ違いのあるグループ衣装」が大好きなんです〜最高〜!!5代目衣装を製作した方どうもありがとう〜🥹✨

左胸の位置に全員同じ赤いシミのような模様が入っている。というのがとても大事なポイントだそうです。

4代目衣装

これは色も形も模様もバラバラ、メンカラがたぶんふんだんに使われていて個性が光りまくっている衣装です!共通点があるとしたら使われている布に花柄があることかな…🤔

マーキュロの衣装の中で1番カラフル!

私が初めてマーキュロのパフォーマンスを観たり、マーキュロを好きになった頃の衣装なので個人的な思い入れがあります😌

2代目衣装

羽織りありとなしで2度楽しめる衣装〜🎶

共通点は真っ黒の羽織りと真っ赤な衣装そしてレース。赤いレースは見た感じみんな同じレース生地が使われていました!(衣装作家さんのツイートをガン見した)

使われている色と生地はみんな一緒だけど、形やデザインは全部違っている。羽織りを羽織っていると統一感があって、羽織りを脱ぐと色味の統一感はあるけど個性が溢れ出る。素敵だ〜!!✨

2代目衣装を着てのライブが地元であったのに、チキって行かなかったことを今更後悔しています(遅い)

以上!もうこれ以上は書かない…上の方にも書いてあるけど、「マーキュロ」については公式サイトも公式ツイッター(X)も公式インスタグラムもあるのでぜひそちらをご参照ください…🙏🏻

曲はたぶん全てサブスク配信されているのでどこかのサブスク登録していたらそこで調べてもらって、ライブ映像やMVについてはぜひYouTubeをご覧になってくださいね〜☺️

 

マーキュロ知ってる人にしか伝わらないブログでした〜⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃

私の推しは雅楽代カミテちゃんです🍰💛

メンバー唯一の黒髪ロングさん🍰💛

某所でカミテちゃん推しだって話をしたら「ぽい!」と言われたので、私の好みは誰にでもわかってしまうことがわかりました😌

 

おしまい

 

⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚