はる は あけぼの

 

 

      ≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

…そうだ、今の季節は春だった。

(安定しない日々の気温により、季節感を失いつつある人のモノマネ)(?)

 

 

 

現在iPhoneユーザーな私です。ちょっと前…結構前に、iPhone11と11Pro出ましたよね( ¨̮ )

ネットでは外国人が「臓器の1つでも売らなきゃ買えねえぜ…(意訳)」と発言するほどのお高い値段らしいので、機種変するならXかな〜と思っていました( ˘ω˘ )

 

それが、知人がiPhone11Pro持ってるの見て、広角カメラで写真撮ってるの見て、ちょっと欲しくなっちゃったんすよ…人のものみるも欲しくなるとか嫌な奴だね…

でも写真撮ることほとんどしないから11でもよくね…?どっちもお高いけどよ…😢

 

いや待て✋🏻機種変するまでにまた新しいiPhone開発されるのでは…?と思ったわけです。

 

…開発されていました。(公式サイト見た)(そしてツイートした)

説明をさらっと見た(読んではいない)感じ、カメラ機能と画面サイズ以外はiPhone11とそんな変わらんよ👍🏻って感じのことが書いてあった(と思われる)ので、機種変するまでにまた開発されなければそれにしよかな😗と考えてます〜😗😗😗

 

11は画面がでかすぎる…

 

 

 

ちなみに私のスマホ歴を遡っていくと、最終的にガラケーに辿り着きます(スマホではない持ち歩きの電話)

ガラケー👉🏻Android(型落ち)👉🏻iPhone5s👉🏻iPhone6s👉🏻iPhone8(なう)

という順!Androidにいい思い出ないのでiPhoneユーザーになりました🍎🍎🍎

 

今のAndroidに罪はない!だってカメラ機能すごいのとかなんかかんかあるもの…私が初めて手にしたスマホが型落ち実質無料なAndroidだったせい…

 

どんな機種だったかというと、内カメがない(まあなくても困らない)、スクショが撮れない(困る)、対応してないアプリがある(まぁ困ることはある)、表示されない絵文字が多く文字化けが激しい(とても困る)、動画やサイトの読み込みが遅い(困る)…というように挙げたらキリがないくらいの機種でした。

 

 

最終的に、LINEに写真を送ろうとして画像選択したら、選択したものと違う画像を表示され、画面が戻れなくなったことをきっかけに機種変しました…サヨナラ

(あとスクフェスをやりたかったため)(さらに言うとかわいいケースを着けたかったため)

そしていらっしゃいiPhone

 

iPhoneに変えたばかりの頃は操作に慣れるまでちょっと時間はかかったけど、サクサクサイトを読み込んだり前のスマホでは文字化けしていた部分がはっきり表示されたり…という喜びと感動がありました!

 

今は、iPhone8さんに「容量が減っています」と通知を送られるので、どのアプリを消そうかとかどれだけの写真とお別れしようかなんて悩んでいるところです😔

次は容量大きいのにしよかな(ちみの顔)

 

 

 

おわり

 

 

       ≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣