さーせん、もっぺんいいっすか?(挙手)

 

 

                ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

ジャニーズのこと書いたらまた別のこと書き殴りたくなったので…( ¨̮ )

 

ハローキティ(キティ・ホワイト)のことをね!

書きますよ!!

ハローキティの基本的な情報は、サンリオの公式サイトやウィキペディアにて分かりやすくまとめてあるので、知りたい方はそちらを見てみてください👀

私が書くより早いので!

 

キティさんを好きになったきっかけは、おそらく人生で1番最初に与えられたキャラクターものがハローキティだったからです( ¨̮ )

どこかで書いた気がするけど、私はキティさんのしつけビデオを見て育ちました!(「歯を磨こう!」とかそんな感じの内容)

あ、自分はハローキティのことが好きなんだな。と自覚したのは小学生くらいだったかな…

身の回りの物をキティさんのグッズで固めようとし始めたのは中学生から。キティさんオタクと自覚したのはもっと先…

自分の「推し歴」に関してはキティさんがダントツですね💪🏻

かれこれ十数年推してます、長いね!☺️いやでもキティさんは45周年だから、上はたくさんいます…私はまだ下っ端…

 

私の普段の格好から、「マイメロが好きそう😃」と言われることがまあまああるけど、好きなのはキティさんなんですよね〜😉

たしかにピンクやフリルとか、ゆめかわいい系が似合うのはマイメロだし、ぶっちゃけマイメロのがかわいいと思います!でも私が好きで、推しているのはキティさんなので(ミ・。・ミ)♡

 

今気づいたんだが、ミミィさん放置したらいかんくない?(いかん)

悲しいことに…ミミィさんはグッズになかなか現れないのです…( ´∵`)

過去(デビューして数年あたり、2007あたり)に家族と登場していたり、大人女子向けデザインとして登場していたりするんだけど、少ない。

最近だと初代プリキュアとコラボした時!あれは胸熱案件でした!!ぬいぐるみは双方お迎えして飾ってあるよ!✌🏻✌🏻✌🏻

 

3次元のキティさんミミィさんに会うにはどうすればいいか。簡単です。

サンリオピューロランドへ行きましょう😊

必ず会えます!(少なくともキティさん、ダニエルさんとは)

ミミィさんや他のご家族の方にはキャラグリで出会えます!私はお母さんには会えました!(正確には、見ただけ)たくさんお客さんが並んでたから写真は撮るの諦めたけど🙄

 

ピューロにキャラクター目当てで行くならば、シーズンイベントがない時期に行くのをオススメします!そのほうが写真撮れるだろうし、パレードもまあまあ見やすいと思います( ¨̮ )

シーズンイベントの様子を見たい場合は、ピューロランドの公式サイトを見てみるといいですね!

初めて行くなら人が大量に集まる時期(GWとか長期休みとか)は避けた方が、よい◎

人酔いするので。これはマジな話。なんせ室内なんで…

 

なんかサンリオの話になってますね!まあキティさんのみでなく、サンリオさん自体も好きなので許して欲しい!!

サンリオバンザイ🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻

サンリオに好きなキャラクターがいる人は、ピューロ行ってみてね!の気持ちです( ¨̮ )

メルヘンな映えスポット(写真の撮り方にもよる)たくさんあるのでね!

 

…日を跨いでしまったためここまで書き上げたテンションとノリを失った様子…🤦🏻‍♀️

 

 

キティさんミミィさんのデザインは、よく見かける赤リボン!黄色リボン!原色バッキバキ!!!!なのも好きですが、稀に出るふわふわな色彩!パステル!ゆめかわ!!!なのが特に好きです😊

ただ、おそらくそういった女の子女の子した(伝われ)デザインはマイメロクロミに需要があるし、ふわふわゆめかわはキキララシナモンに需要があるし、ゆるかわはポムさんに需要があるため、なかなかキティさんミミィさんでは出してくれないんですよ…

 

ここ最近では、キティさん、マイメロクロミシナモンがあるジャンル御用達ブランドであるメゾフルとコラボしたの知ってます?

キティさんは45周年だったことがあり、シンプルデザイン(横向き座り、オーバーオール)で、赤や紺だったのに対し、マイメロクロミシナモンはパステルな色合い、商品にはぬいぐるみチャーム(これまたかわいい)があったんです…マイメロクロミシナモンの中にキティさんがラインナップされていれば…!迷わず買ったのに…!!!!!😭

 

あともう1つ。夢展望とのコラボも知ってます?あれ第2弾か第3弾なんですけど、ようやくキティさん参戦しました。ワンピは買わんかったけど😶

ワンピというかリボンとぬい以外の個人的優勝は圧倒的クロミ…商品数多かったしクロミ需要恐るべし…

いや、クロミ以外ももちろんそれぞれ違うかわいさあったんですけど、キティさんデザインのワンピだけなぜか好かんかった…😔

でも夢展望コラボやっていただけただけでも大きな感謝ですよ!ぬいとリボンは買ったし、ぬいは当たり前のようにかわいかったし!!

 

 

それでもやっぱり、

\キティさんのパステルかわいい系、ここに需要あるんだゾ💪🏻/

というのを外へ出していこうかな、と考えています…そりゃデビュー当初から続くバッキバキに彩度高いシンプルカジュアルなキティさんも好きだし、それを求めているファンの方もたくさんいると思うし…( ´∵`)

あくまでも個人の意見!

 

デザインの需要と供給一致してるならマイメロに乗り換えれば?って声が脳内に聞こえた…(幻聴)

それはちと違う…私はマイメロのグッズでよく見るピンクパステルふわふわかわいい路線をキティさんでもう少し多めにやって欲しいの…

キティさんが黒白赤黄色青で構成されているから、白赤系のグッズが多くて、その中でふわふわ路線出してるのは知ってる…マイメロのがピンク似合うのも知ってる…(どんどん気持ちが複雑になっていくオタク)

 

でもまあキティさんのことが大好きなのでグッズの中で自分の需要と一致したデザインがあればホイホイと釣られて買おうとしてしまうんだけどね!そうさオイラはチョロオタ!✌🏻😉✌🏻

これからも、キティさんが歩んでいく歴史を見ていける人生に感謝して生きていくよ…💪🏻✨

 

そういえば、ユーチューバーキティさんはどうなのかって話なんですけど、ユーチューバーキティさんの声が好きになれなくて初回だけ見てあとはサムネだけ見て楽しんでいます…また見てみようかな…👀

 

 

最後に、こんだけキティさんのこと書いてますけど、サンリオ以外で好きなキャラ(キティさんほど熱狂的ではないけど)もいるので勝手に紹介しておきます( ¨̮ )

ディズニーだと、マリーちゃん、ステラルー、サンエックスだとすみっコぐらし(ねこ、えびふらいのしっぽ、たぴおか)が好きです😊

ねこ系はたぶんキティさんがねこの姿をしているから、うさぎ系は私の好きな動物がうさぎだから(キティはねこなのに?好きな動物はうさぎ?とは言わせない)という理由で好きです😃

 

グッズ収集してるのはキティさんだけだけどね…そうしないと財布が追いつかんのと部屋の面積に限界あるから…

 

 

おわり

 

 

               ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――