ピンク色のミルキーウェイどこまででも

 

 

✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸

 

推しプレゼン第2弾!(というか続編)

あんスタの中で私が推しているユニット、Trickstarのプレゼンをしていきたいと思います💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

(ここまで書いて一旦力尽きている)

 

以下、プレゼンです!👇👇👇(右から左へ流れていくスライド効果を脳内変換で各自つけてください)(?)

前回も書くべきこと思いっきり書き忘れてましたが、⚠︎一部ネタバレを含みます。読む際はご注意ください。

 

 

  • 夢ノ咲学院内における大きな流れの中心にいた主人公属性ユニット

めっちゃプレゼンポイント長いですね😉

この「大きな流れ」というのはあんさんぶるスターズ!!のメインストーリーで何度も目にします。これは荒れに荒れた夢ノ咲学院のやり方を、「新進気鋭のユニット」であるTrickstarが、紆余曲折を経て打ち破り学院に新しい風を吹かせた…という感じのことです!(かなりざっくりとした説明)

「主人公属性ユニット」というのは私が勝手につけたんですけど、大きな流れの中心にいてさらにメインストーリーでは割とトリスタに出番の比重が置かれているような気がしたのと、あの全体曲と言えない全体曲「ONLY YOUR STARS!」を歌っていたのがトリスタのメンバーである氷鷹北斗(以下、ほっけー)と遊木真(以下、ゆうくん)だからそうつけました😌

トリスタがズ!の主人公的立ち位置というような認識はあんスタオタク結構してると思います。本来の主人公はあんずさん(転校生または『プロデューサー』)なんですけど、メインストーリーもイベストもスカウトストーリーもほぼあんずさん置いてけぼりなので…ミニストーリーくらいでしか関わりないので…あ、トリスタはがっつりあんずさんと関わりありますがね!!!!!

 

  • 親しみやすいメンバー達

トリスタ、どのユニットよりも親しみやすいと思ってます‼️‼️‼️(明星スバルは微妙)

ほっけーはクールな見た目に反してユーモアあることしようとしたり「ん?」と思うようなこと言うし、ゆうくんは真面目だけどボケようとしたりツッコミしようとしたりいじられたりしてて面白いし、スバルは距離感バカだしキラキラ大好きすぎてついていけないところ多いけどアイドルは真剣に取り組むしポジティブ、衣更真緒(以下、まーくん)は自分で言う通り縁の下の力持ちでトリスタ唯一の常識人(目上の人に敬語が使えず礼儀がないほっけーとスバルのフォロー、人付き合いが苦手なゆうくんのフォロー等対人関係含む面倒事は全て彼の元へいく)で苦労人だし……本当に人間味強くて親しみやすいです☺️

何回も書きますけど、トリスタはあんずさんとの関わりが多い分トリスタとあんずさんとの信頼関係が強くて、そこがすごく好きなんです…(夢女子の思考)

あと、あんずさん異性からのスキンシップ割と許容しているのでスキンシップ的絡みもあるのが面白くて好きですね(少女漫画とか恋愛小説読んでる気分になれる)(特にまーくんのラッキースケベ楽しすぎる)

 

  • 個々のキャラが強い

親しみやすいメンバー達、に続いて個々のキャラが強い、です😉

スバルは「『あの明星』の息子」(ハリポタでいう名前を言ってはいけないあの人的な感じ)です。「あの明星」というのはあんスタにおける闇のアイドル期?暗黒期?(違う呼び方だったような)を生き、誰よりも最前線で輝いていたスーパーアイドル明星○○さん(名前出てたっけ…?)のこと。そんなスーパーアイドルはある日のライブで熱狂的なファンとの間にトラブルが起こり、無実の罪を着せられ逮捕…獄中死しています😢お父さんが逮捕されてからかなり暗い時代を生きたけど、それでも「お父さんみたいなきらきらのアイドルになりたい!」という思いで夢ノ咲学院へ通ってるんですよ…😢

ほっけーは暗黒期(って書いとこ)を生き、それを過ぎた今の時代でも最前線で活躍するアイドル氷鷹誠矢を父に持ち、大女優の母(名前明かされてない)を持つまさに親の七光りな男の子…(演技のセンスはかなり酷いらしい)そんな彼はおばあちゃんっ子…お父さんのことが嫌い……

ゆうくんは、過去Knightsの瀬名泉と一緒にキッズモデルとして活躍していました。ところが、言いなりで感情ないだのなんだのでモデルを辞め、綺麗な顔を隠すようにメガネを掛け、芸能の世界から姿を消していました。(たしかそう)しかしそんな自分を変えたい!という思いで夢ノ咲学院へ…せないずと再開して監禁されたりいろいろありましたけど今はせないずとの関係はおそらく良好です😃

3人すげーメンバーですよね!じゃあまーくんは?

まーくんは、まーくんだけは一般家庭の子です。両親とちょっと兄に対して反抗期の妹がいて、中学までは芸能界と無関係な生活をしていて…という背景。妹がアイドルが好きなのと幼馴染の凛月がいるから夢ノ咲学院受験した…みたいな理由がズ!のどこかにあったような…まあとにかく、まーくんだけ「普通の子」「平凡な子」「取り替えの効く子」です。彼はズ!メインストーリー第2部(イベントでいうとオータムライブ)にて乱凪砂にグサグサと言われとんでもなく絶望に近い状態に陥るんですよ…そこがとても読むのしんどかったです😢

あんスタ、みんなキャラ強いんですけどどうしても書きたくて書いてしまいました😃

 

  • 楽曲

どう書いていいか分からんので「楽曲」としました。

いや、あんスタはどのユニットも楽曲がいいからあんスタのプレゼンでも「楽曲がいい」と書いたけどこちらでも書かせてもらいます😄😄😄

ゲーム内のユニット説明にて「正統派ユニット」(衣装はfineのが正統派と思う)と書かれているだけあって、なんか爽やかでアイドル味強い楽曲ばかりなんですよね〜😺

「Rebellion Star」と「HEART→BEATER!!!!」を聞いてもらえればなんとなく伝わってくれると思います!まあ私が特に好きなのは「CHERRY HAPPY STREAM」なんですがね😺🌸🌸

CHERRY HAPPY STREAM、ユニットカラーがオレンジで個々にメンカラのあるトリスタの楽曲の中で唯一会場全体がピンク一色のペンラになる曲で、リズム感よくて振りも歌詞も楽しげ、聞いていてワクワクするのでとても好きです😘(ズ!初っ端のイベント桜フェスでトリスタが歌った曲…のはず)

残念ながらMusicでは配信されていないのですが、カラオケでライブDAMの部屋に入りこの曲を入れるとスタライの映像流してくれるのでそこでダンスも会場の色味も見れます‼️見て‼️‼️‼️‼️‼️

 

  • ビジュの振り幅が強い

トリスタ、新進気鋭のユニット(ズ!の世界線)なので新人感と男子高校生感強い表情のカードが多いんですけど、稀に「なんだこれは?」と軽く混乱するレベルのビジュを上手い絵と共に出してきおるのでそこがすごいんですわ(?)

ほっけーはズ!!の恒常☆5がすごい。ズ!ではまだ初々しさ残ってるかっこいいだったのに、ズ!!になった途端恒常の時点で父親に激似のイケメン顔面をこれでもかと見せつけてきてる。(褒めています)

スバルは「一番星ロック」と「橙色の赤鬼」の開花後で「…誰???」と思わせるレベルのビジュを見せてくれます。

ゆうくんは「モデルの絆」と「朝顔の君」の開花後、「魂寄りの黒猫」の開花前後両方で素敵な表情見せてくれます。流石は元キッズモデル…という感想です😌

まーくんは「エースエージェント」と「豪傑の来訪者」の開花後、「勝負のTrickstar」の開花前がめっちゃ好きです😘😘😘😘😘

あと「夜空に咲く花」とズ!!のフィーチャースカウトの表情がとてつもなく好きなんですけど、この衣更さんってもしかしなくてもリアコでは…?トリスタのリアコ枠…???私はリアコ枠に囚われる運命のオタク………?🤔

 

  • CVがすげー

あんスタ全体のプレゼンでもCVすごいよ〜って書いてるんですけど、トリスタのメンバーは特に声優をある程度知ってたら知らない人はいない人達がCVしてるんです…

明星スバル(CV柿原徹也)、遊木真(CV森久保祥太郎)、氷鷹北斗(CV前野智昭)、衣更真緒(CV梶裕貴)…ね?知ってるのでは?この4人おそらく何かと忙しくてスケジュール合わんしなんせかかる🍬がかなり高い(らしい)メンツのため、ファン感謝祭に出演してもらえるまで4年かかりました()

それでも前野さんはなんらかの理由で出演できませんでしたが…たしか5周年記念のイベントではトリスタ4人福岡に揃うということで福岡公演の倍率がとんでもなかったらしいです…

4周年のファン感謝祭でトリスタCV3人揃った時、緑川さん(天祥院英智のCV)が「みんなの課金のおかげであのトリスタのメンバーを呼べました!ありがとう!!(クソデカ大声)」って感じのことを言ってたのをすごく覚えてます😌

 

  • 比較的覚えやすいメンカラ

1番覚えやすいのは戦隊ヒーローをイメージしてる流星隊なんですけど、トリスタも比較的覚えやすいと思います!つまり、推しのメンカラの持ち物を集めやすいということ…!(まーくんを除く)

まーくんだけは、ピンクに近い暗めの赤…って感じの色名がはっきり分からない色なせいでメンカラのもの簡単に買えなくていつも頭抱えます🤦🏻‍♀️

そんな時は大抵濃いピンクかボルドー選んでますね…(濃いピンクは葵ひなたのメンカラ、ボルドーはValkyrieのユニットカラー)

メンカラよー分からん問題、他にも茨とかすおーとか鬼龍先輩とかもあります…そこについ最近2名追加されてさらに困惑です…(遠目からだと限りなく赤に見えるメンカラの人達)

 

 

「これ推しポイントなの?」って思うところもありますけど、書きたいこと書いたらこうなりました😉(ここまで書いて全ての力が尽きた)

あんスタ、メインストーリーを読むのは精神が健康な時をオススメするけど、イベスト、スカウトストーリー、個人のストーリーはいつ読んでも楽しいはずなので(ズ!の返礼祭は軽率な気持ちで読むな…)ぜひ楽しんでほしいと思います😌

 

書いてる本人が謎の混乱を起こしてるのでここで〆ます😃

何度でも言うことは、「とりあえず公式サイトのユニットページ見てくれ」です💪🏻

 

おわり

 

✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸✿.*・𓂃 ✿𓈒𓏸