ねっおいしい跳ねる跳ねるネイルですね💅🏻

 

 

   ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

「ねっておいしいねるねるねるね」って言ってます。バイヤー高橋さんのティックトックから抜粋…個人的のおすすめ動画は歌を翻訳しまくったやつです…「さくら」とか「旅立ちの日に」とか

そうそう、ねるねるねるねって食べたことあります?

私は食べたことないけど、練ったことはあります。ちいこ命(突然のちみ語)時代、CM見て欲しくなったから買ってもらって一生懸命練ったんです…でも、練りすぎたのか美味しくなさそうな見た目になってしまったので、食べませんでした😶(お父さんに怒られた)

食べてないから、味は知らん😶

 

 

前回のブログを書いている途中で仮面ライダー見てたら、ふとニチアサヒーロー・ヒロインタイム(今はヒーロータイムとしか言っとらん気がする)のことを思い出しました。

そして1人布団の中で過去の記憶を辿り…(:3[_____]

 

日曜日の朝、子どもがよく見る番組といえば戦隊ヒーロー、仮面ライダープリキュア…って感じですよね!もちろん他もあると思うけど!

私がちいこ命時代は戦隊ヒーロー▹▸仮面ライダー▹▸プリキュアの順で放送していて、戦隊ヒーローが始まるより前に目覚めていたので、全部見てました😌

でもプリキュアは全話までとはいかなくてもほぼ全シリーズ視聴経験あるのですが、ヒーローとライダーで覚えとるのはマジレンジャーデカレンジャー響鬼、電王、オーズ、W…くらい…好きだったのはマジレンジャーと電王…って感じです。フレッシュプリキュア以降はプリキュアしか見てなかったのかも…朝起きれんくて😑

最近ので見たことある(全話ではない)のは、キューレンジャー、リュウソウジャー、キラメイジャー、ジオウ、ゼロワンです!キラメイジャーのレッドの人の顔が好き(顔がいい)

 

そしてね、最近仮面ライダーと戦隊ヒーローをチラッと見るようになって思ったこと。仮面ライダーの変身シーン、音も含めかっこいいですね…

電王の、♪チャララチャララランッとか、オーズの「タカッ!トラッ!バッタッ!タットッバッ!タトバタットッバッ!!」とか、Wの「サイクロン、ジョーカー(変身アイテムであるUSBらしきものを変身ベルトにセットする)」が好きです☺️

戦隊ヒーローはEDの歌とダンスが平和を感じて好きです☺️

そういえば…電王視聴時、まだ自分ちいこ命だったと思うのだけど、ウラタロスの声に恋に落ちかけていたのでその時から2次元の沼へ足をつっこんでいたのかもしれない…

 

戦隊ヒーローのことEDしか書いとらんね…

デカレンジャーは従兄弟と一緒に見てた記憶ある…大きくなった敵にトドメを刺す前に、二つ折り携帯みたいなのを出して、本当に悪か、倒していいかを○か×で判断するんですよ。

その時に「まーる!まーる!」とか「ばつ!ばつ!」って言い合っていた…

マジレンジャーに関してはなんと、敵側にオキニがおりました…

「妖幻密使バンキュリア」という名前らしい…性別:女の敵なんですけど、ナイとメアっていうほぼ人間の見た目(というか人間?)の女の子に分裂きるんすよ、この敵。視聴してた頃は、「どうしてそんな見た目から分裂したらかわいい女の子2人でてくんの」と思ってました( ¨̮ )

そのメアってのが、ゴスロリを着てるんですけど、それがかわいくて好きだったの…この頃から私はフリルやリボンが好きだった…あと縦ロールツインテ

ナイの服もフリル入ってて好きだったよ…

今調べたらやっぱり好みの衣装だった…色味はそこまでだけど()

 

 

プリキュアの記憶についても書くつもりだったのだけど、男児向けの部分のみでえらい長くなってしまったのでまた次回…🤗

 

近々家族と店員以外の人間に会える!ウキウキウォッチング♪という気分です☺️

 

 

おわり

 

   ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰