需要はフル無視(´>ω∂`)☆

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

 

顔文字で煽ってみました。煽れたかな?(は?)(は?)(は?)

 

 

今回のブログは、コスメを集めがちな自分への「お前が今使っとるのはこれ!似たようなの買うなよ!😡」という戒めのために更新します…

(あとメイドさんが「アイシャドウ(きらきら)かわいいね」と言ってくれたのでここで宣伝しておこうかな〜とね)

 

私、幼き頃ピンク色した物を与えられておりまして…見事「ピンク(の中でもめちゃ薄いやつ)しか勝たん」女に育ってしまったわけです😃

だから、服や小物はピンクを買いたくなってしまうのさ…(靴やカバンは「汚れが目立たん黒か茶色買え!」とお母さんに言われて大きくなったからその辺の色ばかり持ってる)

「ピンクしか勝たん女」に育ってしまったから、当然化粧も「ピンクしか勝たん」になってしまうんですね…「お↑れ↓は瞼も頬も唇もピンクに染め上げるんや!」くらいの勢いです🙂

 

しかし、自己診断イエベ春と信じてやまない女でもある私、自分が好きな色味のピンク、顔面に塗ると全く発色しない!どうせ自分は薄い色似合わん馴染まん黄色人種…!!!!!😫

そのため、2番目3番目に好きな色味のピンクや赤系を顔面に使っています😢(ピンクの色幅は広いのよ…💕)

 

えっ…待って前置き長ない?また?前置きが本文じゃん…アイシャドウのことくらいしか書けんやんとりあえず書こ…___ ✍🏻

 

 

❁⃘*.゚アイシャドウ

・プレイカラーアイズ チェリーブロッサム/エチュード

エチュードハウスってエチュードになったんだね…

これは、濃いピンクのラメと、ゴールドラメとホワイトのオーロラっぽい、ラメしか発色しないやつが好きです☺️

1番よく使うアイシャドウ!

ちなみに10色あるけど使ったことない色あります()

 

・ハート プレイカラーアイズ ピンクブロッサム/エチュード

ピンク系2つめ!

これは大粒のラメ(桜ポップコーンという色名)を求めて買いました😉

全体的な色味はチェリーブロッサムより薄めで優しい感じ…🌸

最近はこれ使ってます。

 

・プレイカラーアイパレット ローズボム/エチュード

これはまいんちゃんが持ってるね〜!

ピンクまみれのラインナップだったのでほぼ勢いで買って、買う前からブルベ向きピンク多めだけど大丈夫か?という心配をしていたのですが、割と違和感なく使えた!

秋冬に使うと問題無さそう…ただ、3段目左から2番目のピンクだけ使いどころがなくてどうしようか…と思っています🤔

 

ピーチファームも持ってて使ったことあるけど、「思ってたんと違う」仕上がりになったのでもしかしたら私はブルベなのかもしれない…🤔

 

❁⃘*.゚キラキラ(下瞼に塗るやつ)

・シュガートゥインクルリキッドシャドウ #9コーラルクラッカー/ペリペラ

最近はこればっかり塗っている〜公式の写真だとオレンジ味あるのに自分の顔に塗ると白味強い〜なぜ〜〜

これ塗ると、涙袋所持してる気になれるので好き😘

 

・シングルカラーアイシャドウ 04クリアラメ/セザンヌ

ADDICTIONのマリアージュに雰囲気似てると知り、お手軽に試せるセザンヌ買いました

初期はこれを塗っていた…最近はマスクしているから倍目をキラキラにしようと思って、ペリペラの塗った後に黒目下に細筆でちょちょっと塗っている…蛇足……🐍🐍

ゴールドラメかと思いきや本当にクリアラメで、「ラメの輝きのみ綺麗に瞼に乗る」という感じなので派手になりすぎなくて使いやすいと思う

 

つい先日、B IDOLのミルクウェイ買いました✌🏻✨

 

❁⃘*.゚チーク

・パウダーチークス PW44メロウピーチ/CANMAKE

これ、私の顔面にとてもよく馴染んでいる気がする😃

ゴールドラメが入ったオレンジ寄りのピンク(たぶん)塗ってみるとそんなにラメラメしてなくてかわいいんだこれが🍑

 

・パウダーチークス PW20ロリポップピンク/CANMAKE

これは、ピンクピンクしている服を着た時に塗ると、服と顔面が馴染む気がする🤔

シルバーぽいパール?ラメ?が入ってて、ほんわり色づく感じ

 

・グロウフルールチークス 06ミルキーレッドフルール

付属ブラシで適当にくるくるして塗ってるので、たまに左右や部位で濃さのムラができるけど、色味が好きなのでまあまあよく使う…

 

❁⃘*.゚リップ(当方口紅塗らなくても問題ないくらいのそこそこ赤味がある唇を所持)

・オールインワンティント 03スパークルチェリー/シャインリッチ

私の中の圧倒的優勝リップです💄💋

ティント、グロス、リップカラー、リップバームが1つになってるなんかすごいやつです!

グロス成分多めだからぼてっと塗るとテッカテカベッタベタになってしまうからそこだて注意しなきゃなんだけど、それ以外はとてもよい💮

飲み食いしてもほぼ取れない、蛍光飛びしない、かなり乾燥しにくいから重宝してるんだけど、マスクとの相性は悪いからただ今お休み中( ˇωˇ )

色味は青ラメ入ってる青みピンクなんだけど、なぜか馴染む…唇だけ目立つことがない…

 

・つやぷるリップ あざとオレンジ/B IDOL

これは去年の夏よく使ってた!マスクとは相性悪そう…どうなんでしょうね

私が塗るとほぼ赤…というか自分の唇に赤味が増したかな〜って感じで「これちゃんと色ついとんか?」って思った時ある、でもまあ好き

ちょっと前に告白ピンク買ったのだけど、果たして…あと、むちゅうグリッターも持ってる!

 

・リップティントN 01レッド/オペラ

これは塗るとピンクレッドみたいな雰囲気の色味になる、私はね🙂

放置しておくと乾燥するけど、マスクつけててもほんの少ししかマスクにつかないのでとりあえずこれを使っております…

むちゅうグリッターを先に塗って、これを塗るとちょっとキラキラしてかわいくなった😘

 

口に塗るものはもっと持ってるけどほとんど使ってないからね、勿体ないね🙂

 

 

ベースやマスカラの戒めはまた次回書くことにしとこ〜

お前最近rom&ndのブラウンアイシャドウ買ったんだから、それも使えよーーー!!!!!

 

おわり

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*