(オタク特有の早口)

 

                    ▓█▓█▓█▓█▓█▓█

 

 

やっべえ〜ブログ更新してなかったやっべえ〜😉

 

昔からフリフリの服を与えられ、真っ直ぐフリフリ好きに育ったオタクの私が、好きなメイド服について長々語りたいと思いますよ…

 

⚠️これは「語ることでストレス発散に繋げよう💪🏻」という目的で行います。きっと文章長いので読み飛ばしもありよりのあり!

写真はあえて載せないので、頭で思い浮かべるなり調べるなりをしてください。

 

 

                          -------❁ ❁ ❁-------

 

 

新人服、見習い服、正メイド服を除く、コラボメイド服や雨服の中で好きなメイド服を勝手に紹介して語るよ!😉✨✨✨✨✨

 

 

ハローキティ、ミミィコラボメイド服

あっとでは、一度キティさんとコラボしたみたいなんだけど、その時私はまだあっとのオタクしてなかったのでキティさんコラボに行けなかったことを激しく後悔していました…

…キティさんミミィさんのオタクなので☺️

そんな時、キティさん45周年とあっと15周年というおめでたい時期に2度目のコラボを開催してもらえて…オタクは大歓喜🥰

 

このコラボメイド服で私が1番嬉しいと思ったのは、キティさんデザインだけでなく、ミミィさんデザインのメイド服もあったこと!サンリオさんですらミミィさんのグッズを多く作らない中で、キティさんの双子の妹であるミミィさんもメイド服のデザインにしてくれたことがとても嬉しかった!!

 

そして、大事なメイド服のデザイン…

まずワンピース(?)の部分が薄めの青のデニム風生地になってるところが、春らしさ(コラボ始まったのは1月だけど)やキティさんミミィさんの明るく元気な感じが表現されているかなと思ったのです…😇

あとギンガムチェックなのがとにかくかわいい!柄!ギンガムチェックかわいいよね!!!!!

形は、カチューシャは新人服のにギンガムチェックを合わせたもの、エプロンは肩部分が新人服、裾が見習い服のにギンガムチェックを合わせたもの、リボンは周年リボンの形…ぽくて、通常のメイド服のデザインを要所要所に盛り込んであるのがいいなと感じました。よい🌞

そしてカチューシャに大事なキティさんミミィさんのリボンを付けてるのがさらによい!位置もしっかり本家と同じ!

キティさんミミィさんはリボンがないと家族ですら区別がつかない程そっくりな双子なため、リボンを着けることになったそうです…なんで赤と黄色なのかは忘れた()

 

コラボの時期は2回だけご帰宅できたんですけど、ミミィさんメイド服を着たメイドさんとチェキ撮り忘れたのが心残りです…

でも内装もメニューもkawaiiに溢れていてしかもメイドさん達もコラボに合わせて普段と装飾を替えていたり…というのがオタクぶち上がり案件でした!

自分も着たい!着せてくれ!!!(切なる願い)と思う程よかったんだな…いつか大阪でもイベントとかコスデーとかで見れたらいいな☺️

 

 

②ポムポムプリンメイド服

「キティちゃんの他に好きなサンリオキャラいるの?」と聞かれたら、ちょっと考えて「ポムさんかな…」と答えます。ちょっと考えるのに対して理由はないです🙃

 

ポムさんメイド服は、全体が黄色だからきっと鮮やかすぎるくらいパキッとした黄色になってるんだろうな…と思ってました。違いました。

コラボにはご帰宅できなかったんだけど、大阪のお屋敷でライブイベントがあった時、前半お給仕でメイドさんが着ていたのでしっかり目に焼き付けてきました!👍🏻

見た時は「黄色うっっす!!!!!インナー透けるのでは…?」と思った…

びっくりするくらい目に優しい黄色だけどかわいかった😊

 

ポムさんメイド服の形は、カチューシャはたぶん新人服、タイは見習い服、エプロンは形は新人服でポケットのリボンが正メイド服、ワンピースは新人服…という感じでこれまた要所要所に盛り込まれていてkawaii💖のですね…サンリオはっょぃ……また見られたらいいな☺️

 

 

 

③旧雨服

濃い色、薄めの色、とカラバリのあるメイド服!

形は見習い服ベースでタイやエプロンのフリルに水玉模様が入っていてkawaii!!(ドット柄ともいう)

 

私が1番好きなのはピンクです💕🎀💕🎀

旧雨服のピンクは濃いめで若干くすみのあるピンク…というのが落ち着いた印象があってぶりぶりしすぎなくていいのかもしれない…🤔

ピンクの次に好きなのは紫💜

この紫はピンクとは違って薄い紫なのがまたよい…

 

旧雨服は「旧」だからイベントでもないと見られる機会はないのがちと悲しいところだけど、見られた時はチェキ撮りまくりたい所存

 

 

 

④雨服

こちらは現在着られている方の雨服!(写真はない)

雨服は「降水確率80%以上の日」に着られるらしい…もしくは雨服お披露目…

まだ見たことないけど!大阪に住んでないので!東京にも住んでないので!!!

 

旧雨服がはっきりとした色味が多い中、雨服はパステルカラーが中心。周年リボンの大きさのリボン、エプロンの裾にあるフリルがカチューシャ、リボンと同じ色になっているのがkawaii💖

私はストロベリークリームが好きです!ピンクと黄色の組み合わせが好き!kawaii!!31アイスバナナアンドストロベリーみたいな色味!

(フレーバーの名前合ってるか調べてたらブリリアントスウィートルビーとかいう見た目もかわいくて美味しそうなのとストロベリースペシャルタイムとかいうイチゴ満載そうな美味しそうなの見つけてしまってつらい、食べたい)

 

雨服はオプションできるみたいなので、雨服の日にご帰宅できたらオプションやってみたいという気持ち( ˘ω˘ )

 

 

 

                           -------❁ ❁ ❁-------

 

 

語彙力がアレだけど、雰囲気伝わればおっけー→🙆🏻‍♀️バイブスいと上がりけり〜⤴︎ ⤴︎⤴︎…って感じです

 

もっと丁寧に堅苦しい言葉で簡潔にまとめれば「メイド服紹介レポート」なんてもの作れるんじゃなかろうか…と思ってしまった🤭

 

やっぱりメイド服ってkawaiiで溢れてますよね〜!よい!総じてよい!!

 

みんなメイドになってくれてありがとう!!!

 

 

おわり

 

                       ▓█▓█▓█▓█▓█▓█