いま、何してる?

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥

 

 

ズ!!のイベントを走っていて、「あ、この曲SnowManに歌って欲しいな〜」と思うことがあって。

それなら他ユニットの曲はどうだろう?他Gだと何歌って欲しいだろう?と考えてメモにまとめていたら楽しくなってしまい、気づいたら夜🌃になっていました🥳

そんなメモをべたーとコピペしたブログ内容です!

 

⚠️あんスタのユニット曲を聞いて、このジャニーズGに歌って欲しいな〜というメモ

⚠️タキツバ、NEWSはしっくりくるのが見つかりませんでした🙇🏻‍♀️

⚠️とても長い

⚠️曲数多いユニット、グループありますが、思いつきで書いていったらこうなってしまいました

 

 

◎(歌って欲しい曲)/◽︎(歌っているユニット)△歌って欲しいグループ

 


Be The Party Bee!/Crazy:B SnowMan

曲がジャズ調でかっこいい雰囲気だけど、サビの盛り上がりがなんとなくRock on!みを感じる…

みんなでわちゃわちゃ踊って欲しい


翼モラトリアム/ALKALOID 嵐

バラードだと思われる。

サビの雰囲気が嵐っぽい(とは?)

5×10のアルバムに入ってそうな1曲


五色のShooting☆Star!!!!!/流星隊 関ジャニ∞

エイトレンジャーの衣装で歌って欲しい()

関西のノリの曲ではないし、エイトレンジャーの雰囲気とは違うけど、エイトレンジャーなら歌いこなせる💪🏻

色足らんけど、そこはどうにかしてくれる()

曲の序盤に「黒の炎!」とか「黄色の炎!」とか言うところがあるから、きっとそこで彼らはなにかしらやってくれる(過信)


Melody in the Dark/UNDEAD SixTONES

迷った。迷ったのよ、ジャニーズに歌わせたいけどグループが難しかった…

彼らなら…爆イケの彼らなら…

イントロの掛け合いを樹にやってもらいたい


メルティ♡キッチン/Ra*bits King&Prince

主に岩橋玄樹くんにピッタリ!と思う1曲。

でも海人くんにも似合うと思う…あとは永瀬廉があざとくピョンピョン踊っているのを見てみたい欲👀

ラスサビ前の歌詞、セリフは破壊力抜群☆*°


CHERRY HAPPY STREAM/Trickster A.B.C-Z

私が苦しんだ桜フェスの曲。曲はいい。衣装もいい。ダンスもいい。アニメにも出てきたョ

最初、嵐にしようかと思ったんだけど、曲聞き直したら「いやこれはA.B.C-Z…時を超え5Stars…」となりました。繋いでくオンリーワンハート…

どっかのタイミングでアクロバット入れてくれ🙏🏻


イースター・カーニバル/Switch Hey! Say! JUMP

前奏の楽しそうな感じとか入りの歌詞がMagic Powerみを感じる1曲。

彼らなら元気よく楽しそうなパフォーマンスを見せてくれるでしょう…☺️


THE GENESIS/Eden V6

サビがかっこいい

坂本リーダーを美声を存分に堪能したい

6人バチバチな色気とダンスを見られそう👀


Dance in the Apocalypse/Eden SnowMan

通称ダンアポ。サビのハモリを9人でやって欲しい。絶対綺麗だから🥺

あとダンスもなかなかにバチバチでかっこいいので合うと思うの…


あんさんぶる体操!!/Jin&Akiomi ジャニーズWEST

これはエイプリルフールに配信されたエイプリルフール限定の曲かと思いきや、翌日しれっとライブに追加されたネタ曲(と思っている)

全力で真面目に、ふざけてパフォーマンスしてもらいたい…😸

「できるかな?(中間)」「やってみよ〜(濱田)」♪ライブパフォーマンスぅ〜〜(とてつもない美声)

を聞きたい🙋🏻‍♀️


Joyful×Box*/Ra*bits Hey! Say! JUMP

イントロとかサビがとにかく元気いっぱいでかわいい曲。

私はジャンプに対してかわいいイメージばかり持っているようだ…いーのおっけい……


Stars' Ensemble/夢ノ咲ドリームスターズ 少年忍者

あんスタが始まって4年目にしてようやくできた夢ノ咲学院全員が歌う曲。ようやく放送できたアニメ1期のOP。

ぶっちゃけ少年忍者は若い子がたくさんいてフレッシュ!ということしか理解できていないけど、彼らならこの曲を楽しく歌ってくれるだろう…と思って選んだ

咲かせたい 俺たちの夢


Kiss of Life/ALKALOID 7MEN侍

曲がかっこいいだけでなく、ドラムとかギターぽい音がたくさん聞こえてくるのでこれはバンド向き…雰囲気合ってるかな、と思って選んだ

中村嶺亜くん、大きくかっこよくなったね…🥺


Love Ra*bits Party!!/Ra*bits なにわ男子

ちょびっと妥協した😶

大西流星のあざとさ、長尾謙社のゆるふわさ、大橋和也の優しい雰囲気が主に合う…

イントロのスキップしたくなっちゃう様なリズムと、サビの盛り上がり、掛け声が関西色(?)でるんじゃないかな…☺️


百花繚乱、紅月夜/紅月 SnowMan

あんステでもスタライでもスタステでもアニメでも聞ける。「もうそれ聞き飽きたわ」ってくらい耳に入る👂🏻

尺八、三味線、扇、和服、ギター、ドラム、たぶんベースもある、和洋折衷なとてもかっこいい曲。

滝沢歌舞伎を経験した彼らなら、和のパフォーマンスと洋のアクロバットを上手いこと掛け合わせたかなりハイレベルでかっこいい仕上がりになるんじゃないかな、と


Fight for Judge/Knights なにわ男子

これだーーーー!!!!!

かっこよくも王道をいくこれ!この曲よ!さすが騎士ですね!

きゃぴきゃぴ感は皆無、かっこよさ100%、なにわ男子にはきっとこれも似合うはず


ハートプリズム・シンメトリー/2wink なにわ男子

これも似合うわ、似合うわ🥺

本家は双子(CV斉藤壮馬)だけど、7人で歌ってもいいでしょ!かわいいし!!

シュガー・スパイス方程式と迷ったけど、こちらの方が私のイメージと合致したのでね😘🌸


ハニーミルクはお好みで/UNDEAD SixTONES

「チーン(伝われ)」のとこで誰かがふざけそうだけど、曲自体はとてもかっこいい( ˘ω˘ )

低音多めの感じが似合いそう!と思って選んだ


Darkness 4/UNDEAD KATーTUN

デビューしたばかりのバチバチのあれ。

重めの音の感じがバッチリかなって…

この曲には、ラップもボイパもないけどね

(説明下手くそですまん)


エメラルドプラネット/Switch SexyZone

セクゾに似合う曲見つけたいのに見つからん…( ・᷄ὢ・᷅ )

と思ってこの曲聞いてたら、夏目くんソロパートの「お決まりの呪文で〜」のところが風磨が歌ってるように聞こえてきてしまって…(末期)

サビの振りがあんステとスタライとでは違うけど、なかなかにかわいいよ!

レディダイの頃のテンションが彼らにあればかわいく歌ってくれるでしょう…


Eccentric Party Night!!/五奇人 SMAP

…これはNGでないと信じたい。

五奇人の「5」と、「今は、もう(伝われ)」…という感じがSMAPを連想してしまって…(複雑な気持ち)

SHAKEとかJoy!!みたいな雰囲気を感じる。


虹色のSeasons/Trickster 関ジャニ∞

こちらはバンドで…☺️

しっとり静かめなバラードって感じの曲。

トリスタ4人の優しい歌をエイトの7人の頃の歌声で聞きたい…


BREAKTHROUGH/Trickster

これはトリスタがAdamにぶちのめされた(主にまーくんが)(特にまーくんが)オータムライブにて歌った曲。とてもかっこいい。

なんとなーく雰囲気がBelieveみある…


魅惑劇/Valkyrie KinKi Kids

魅惑劇、個人的に大好きな曲です!

MUSICのエキスパートの譜面はなかなかな鬼畜だけどな!!

どしうしてもこれをジャニーズアイドルに歌ってもらいくて…(我儘)考えに考えた結果、堂本光一さんの高貴さを信じてキンキにした。

自分、小さい頃はこーちゃん(堂本光一)が好きでした☺️(いらん情報)

あまり激しく動くダンスではなかったと記憶しているけど、ヴァルの2人の歌声と伴奏に惹き込まれる曲…


GROWING STARRY DAYS/流星隊 SnowMan

ニチアサヒーローみたいな曲が多い流星隊が歌うバラード

流星隊もそれぞれいろいろあるから…

「でこぼこなシルエット」「バラバラなストライド」「曖昧な必然と」「それぞれの選択」…スノにピッタリなのでは…?と…

ろくに知らん奴が言えることではないが。


Temptation Magic/Switch SexyZone

\ Let's do the magic for you ! /

って言うのが楽しい😊(ペンラを振りながら)

聡マリ、ふまけんしょりでパート分けされるであろう。そして、ふまけんか勝利の「Switch(囁き)」で黄色い歓声があがる…というところまで想像できてしまった。


1st SING-ALONG☆/Trickster A.B.C-Z

☆繋がりで…☺️💦

イントロとかサビ前の掛け合いっぽいところがぽいな〜と思って選んだ

塚ちゃんの眩しい笑顔と5人の楽しそうな感じが頭に思い浮かぶ…✨


君印 Be Ambitious!!/MaM TOKIO

「Be Ambitious」があるからというなんともまあ安直な理由で選んでしまいましたごめんなさい😂

明るく陽気なTOKIO兄さんをイメージしてみようね…


RAINBOW CIRCUS/fine Kis-My-Ft2

…ハッ これはもしやfineのメンバー伏見弓弦が(暗黒微笑)的笑みで転校生にチェーンソーを向ける激ヤバなスチルが手に入るサーカスイベの曲では…?「伏見弓弦 チェーンソー」で検索すればたぶん例のスチルは見れる👀

WANNA BEEE!!!みたいな感じではしゃいでるキスマイをイメージした…( ˘ω˘ )

 

 

動画編集の技術があれば動画にしていたんだけどね…そのほうが伝わりやすいし…

まあジャニオタもあんスタオタも見ないと思うから作ったところでどうするのって感じだった( ˘ω˘ )

 

あんスタの楽曲は全てYouTubeで試聴でき、Apple Musicやってればフルで聴けるので興味湧いたらぜひ〜😉😉😉

 

ジャニーズ楽曲をあんスタユニットに当てはめるをやってみようと考えたけど、ジャニーズは知らない曲のが多いので諦めた( ˘ω˘ )

あんスタとは別ジャンル(2次元男性アイドル)でもやってみようとしているのでそちらもお楽しみに😉✨(?)

 

 

おわり

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥