あっ……(急に何かを思い出した顔)

 

 

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 

やっちまった…次回予告をフル無視したブログ記事をいくつも更新してしまっていた…🤦🏻‍♀️

「3次元(ジャニーズ)と2次元の推し遍歴」、これこそ需要なぞないけど書きますねーって過去に書いてるからね…☺️💦

 

 

それではまあジャニーズの方からいきましょうね!ジャニーズに関しては自分で金を稼げない年齢の頃かなり好きだったのでジャニーズ事務所さんの儲けにほとんど貢献できていないです😂(特に要らん情報)

私が「ジャニーズ事務所所属アイドル」の存在を知ったのは、齢2歳の頃…当時お母さんがSMAPのファンをしていました。ではSMAPを好きになったのか。

違います。齢2歳の私が好きになったのはKinKi Kids堂本光一くん…お姫様と王子様へ強い憧れを抱いていた当時の私には、あのこーちゃんのビジュが完璧だったのでしょう…

お母さんと1度だけ、キンキのコンサートに参戦したことがあるらしいのだけど(本人記憶なし)、コンサート会場ってすごく音が響くし歓声もたくさんあるしライト眩しいしで「こーちゃん、うるさい」と私は発言したそうです(笑)

2歳には、まだ、早かった……

 

では、どのように担当変わっていったのか、簡単に書きますとこんな感じ!(コンサート参戦、グッズやCDのお迎え経験は考えない)

KinKi Kids(堂本光一)→NEWS(山下智久)→嵐(二宮和也)(嵐はこのまま続いていく)→関ジャニ∞(横山裕)→Hey! Say! JUMP(知念侑李)→Sexy Zone(中島健人佐藤勝利)→Jr時代の岩橋玄樹中村嶺亜神宮寺勇太ジャニーズWEST(小瀧望重岡大毅)→SnowMan(佐久間大介)、なにわ男子(西畑大吾大西流星)、HiHi Jets(井上瑞稀) ※一瞬でも「好き」と思った方々も入っています。

やべぇな…熱しやすく冷めやすい人間の特徴が出ている気がする……🔥💧

「Jr時代の」って書いたけど、現在の彼らは嫌い!っていう訳ではなくて、私が彼らに興味を持っていたのが彼らがJrだった頃…ということです。というか嶺亜くんはJrか…グループ組む前、キンプリと7 MEN 侍ができる前の話ですね…

 

 

それでは次、2次元

アニメ時代は小さい頃から見てたし好きでした。おじゃる丸とか、忍たま乱太郎とか、プリキュアとか…

でもその頃は「テレビつけたらアニメがやってるから見る」くらいの認識でした。それが「このアニメがやってるからテレビを見る」に変わったのがたぶん中学生の頃。

初めて見た深夜アニメは「神のみぞ知るセカイ」(ここで下野紘を知る)(うたプリは見なかった)

そして私がオタクとなり夢女子となる全てのきっかけを与えたのが「銀魂」の沖田総悟…顔がどタイプ、声も好き、とにかく顔がどタイプ(実写版で吉沢亮をキャスティングしてくださってありがとう)

 

それでは推し遍歴へ…

銀魂(沖田総悟)(地味に、根強く続いていく)→マギ(アリババ・サルージャ)(ここで梶裕貴推しになる)→ラブライブ!(南ことり)→ツキウタ。(師走駆)→あんさんぶるスターズ!(衣更真緒、仙石忍、春川宙)(続いていく)→アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(佐久間まゆ)→ラブライブ!サンシャイン!(黒澤ルビィ)→A3!(碓氷真澄)→アイドルマスターSideM(若里春名)…

こんな感じ、たぶんこんな感じ

あんさんぶるスターズは、「!」の時から好きなので「!」表記です。イベントやってねえや…

「マギ」を見てからCV梶裕貴を探すようになりました😃

だからね、ディアラバも若干知ってるし、青エクも若干知ってるし、アルスラーン戦記も若干知ってる。BROTHERS CONFLICTもちょびっと知ってる

梶裕貴下野紘のラジオミスティはよく知らない

 

 

……といった感じで流れています🏞

面食いだからジャニーズにハマったし、アニメでもなんかかわいい系の顔を探すようになつてしまったし、CV梶裕貴も探すようになってしまった…そういえば千銃士も知ってたわ…夢100も、アカセカも…

どこかグループやジャンルが被ってた場合は、ちょっとお話してみましょ😉

大して話せんと思うけど🙄

 

私は私の端末にGimmick Gameと虹とCANDY入れるまでは諦めないから!(友達を頼ってみろよ…)

 

おわり

 

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ