まぁ、お前は彼女じゃないけどな(優しい笑顔)

 

 

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

 

 

夢女子の心が折れた瞬間。

 

かの有名な2次元アイドルが実際にゲームのストーリーで放ったセリフです☺️

彼は私の推しではありませんが、そんな私ですら多大なダメージを受けてしまいました。推しからの不意打ち攻撃(悲しい意味で)…受けたことある人は、きっと他にもいるはず…

 

今日は!私がオタクになってから細々と長く居座っているジャンルを!語りたい…語れるほど深く根を張っとらんが…

 

 

そのジャンルとは〜?

あっとのメイドも多数沼っており、ついにはふわるちゃんも始めてくれちゃった「あんさんぶるスターズ!!」です!

私は一応「ズ!(大型アプデする前のあんさんぶるスターズ!)」の事前登録勢ですが、メインストを読み飛ばし、時系列がごちゃごちゃ、細かいキャラの関係性をよく分からんままイベントを進めていた「邪道」オタク…と思っております👹(なんかしら絵文字をつけたかった)

 

「ズ!」を始めたきっかけは、他のハピエレさんのアプリをしていて、そこから「あんさんぶるスターズ!っちゅうアイドル育成ゲームが始まるよ〜事前登録する〜?(雰囲気)」というメールが来たことです!

事前登録のサイトで「梶裕貴」というワードを見つけてしまい、登録をしました…

そう、私の推し声優は梶裕貴…🤦🏻‍♀️

しかしビジュは全く好みじゃねえ!梶裕貴!CVが梶裕貴なのに!ビジュが!好みじゃねえ!!!(とんでもなく複雑な顔)

…などと心の中で叫びながら登録してあんスタライフを始めました。

 

あんさんぶるスターズのストーリーがどこもかしこもクソ重もしくはクソ闇クソ病み案件抱えてるので割愛!

(アニメでいろんなユニットのハロウィンイベ衣装をサラッと出されて困惑!全部のストーリー読んだわけじゃないけどさ…)

 

ビジュが全く好みじゃない衣更真緒くん(CV梶裕貴)はどうなったのか…

彼は私の最推しになりました!無事に。

ビジュが好みでなくても、声はやっぱり梶裕貴…そしてまーくん(衣更真緒)の性格、人柄に惹かれあれよあれよという間に推しになっていました☺️

 

 

そうして迎えたあんスタ初イベ、「桜フェス」…

こちらはまーくん所属のTrickster(トリスタ)のイベントでトリスタメンバー全員イベント報酬にいたので、まーくんだけでもゲットしようと頑張りました!

 

しかし、あんさんぶるスターズは甘くなかった…

永遠と画面をポチポチしながら画面と睨めっこ!全然こない緊急イベ!(これをクリアして運がいいとまーくんが手に入る)どんどんなくなるダイヤ!どんどんポイントを稼ぐ課金勢!!

いろんなことが怖くなり、☆4まーくんを諦め、あんスタからしばらく離れる運びに…😣

 

気づいたらValkyrieというユニットが増え、気づいたら新ユニット(Switch)が出るよ〜という公式からの発表があり、気づいたらMAMが現れ…といった感じにかなり離れてしまっていました(アプリのアンストはしていない)

そして、どのタイミングだったかは忘れちゃったけどまたイベントを頑張るようになりました…

 

 

ちなみに私は夢女子ですが、まーくんには朔間凛月というとても素敵な幼馴染(凛月はKnights所属)がいるため、まーくんの彼女にはなれないのです…😟

なんでかって?ストーリー読んだわかるんだわこれが…高校入って関わるようになった女と、ずっと一緒にいた幼馴染だったら後者のが強いんだわ…

 

まーくんのことを「最推し」と言いましたが、他にも好きな子がいまして(つまりオキニ)

それが仙石忍(流星隊所属)と春川宙(Switch所属)なんですね〜☺️

彼らは癒し要員です。癒し。*´`*

忍くんと宙ちゃんはCV関係なく、ビジュや性格で好きになりました!私が書くより調べた方が有益な情報得られると思うので詳しいことは省く!省いていく!!

 

 

 

ここまでつらつらと書いてきましたあんさんぶるスターズ

今は「ズ!!」になり、ポチポチゲーの「BASIC」音ゲーの「MUSIC」という2種類をプレイできるようになりました。

私はMUSICしかやってないです。少し前にイベントの忍くんゲットしました☺️

ズ!!では、私立夢ノ咲学院で頑張っていたユニットが事務所所属となり、新たにALKALOID、Crazy:Bという2ユニットが登場しています!人数増えたね!

きっとお気に入りのアイドルが見つかると思うので、ぜひ、「あんスタ」で検索してみてくださいね😘(ただの宣伝)

 

 

あと、あんスタはゲームとアニメだけではないんです…

ゲームのキャラがすごい技術で3次元に現れライブをしてくれる「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE TOUR(通称スタライ)」

キャラの中の人達がライブをしてくれる「キャストライブ!あんさんぶるスターズ!Starry Stage(通称スタステ)」

2.5次元舞台の「あんさんぶるスターズ!on stage(メインストーリー)」「あんさんぶるスターズ!EXTRA STAGE(イベスト)」(通称あんステ)

中の人達が行うイベントの「あんさんぶるスターズ!ファン感謝祭(通称あんスタ感謝祭)」(年1開催)(生朗読あり、楽しいゲームあり)

があります。全部YouTubeで軽く見られるので、気になった方はぜひ調べて見てください〜

あんスタ感謝祭は円盤ないかもしれん…そのへんわからん…

 

 

あんスタは重いが楽しい!ということが伝われば、それで私は満足…☺️

 

 

おわり

 

 

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。