☆待ちに待ったその日までーーーーー!!!

 

 

     𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・

 

ついに、ついに。機種変更可能期間に入ります…!ここまで長かった…😂

周りがiPhoneXやXRを使っていたり、徐々に11や11Proへ変わっていく中、iPhone8を使い続けて2年。ようやくこの時が…!!!🥺

 

Xは私が8に変える頃には既に存在していた気がするんですけど、ホームボタンないのと画面デカすぎるのに着いていけるきがしなくて(片手操作できる気がしなくて)8に変えたんですよね…8の前6s使ってたから画面のサイズ差少ないと思って…😅

7もあったけど、7より8のが機種新しいじゃないっすか。だから8を選びました…ヘヘ😅

かなり前にも機種なんにしよかな( ^ᴗ^ )ってブログに書いタンですけど、ようやく決まりました!!よかった〜!

そして決意が揺らぐ前に変更予定の機種用のスマホケースも通販でポチりました!これでお前は選択を変えられない逃げられない…( ͡ ͜ ͡ )

今使ってるケースのメーカー?ブランド?の通販サイトで新しいの買った〜🥳

とってもかわいいデザインの、過去に2度iPhoneをコンクリ製の床に1m以上の高さから落とした前科がある私でもある程度安心して使える、iPhoneの側面を覆ってくれるタイプのケースにしました☺️今使ってるのも側面覆ってくれるやつだけど!覆ってくれる分厚みがあるから、ケース外した時にiPhone持つとiPhone本来の薄さを体感して怖くなるけど!とってもかわいいけど、ちょっと前に買ったメゾフルのデカリボンバンカーリングを着けても大丈夫なようにドデカキティさんがプリントされてるとか、ドデカいちごがプリントされてないものです😉😉

シンプルなデザインのが長く使える…(柄物のiPhoneケースを3ヶ月、最短1ヶ月のスパンで買い替えた経験のある女)(値段が390+税というお手頃価格だったのもある)

ただ、ケース届くのが機種変更できてから数日後かもしれなくて、そのケース届くまでの数日間どうしようと思っています…100均の透明ケースつけとくか🤨(無防備な状態でiPhoneを持つのが怖い)(だって最近のiPhoneデカいからね)

 

 

そう、ケースの思い出話させてください…(唐突に始まる短編物語)

私が一番最初に手にしたiPhoneは5sでした。そして、AndroidからiPhoneに換えた私は、「iPhoneに換えたらキティさんのケースつける!」という強い意志を持っていたため、キティさんのケースを買ってつけていました。(画像参照)

f:id:hkt29drop:20200831210504p:image

柔らかめの素材、リボンは突起にはめて着いてた。

そのケース着けて1ヶ月も経っていない頃、リボンとケース本体の白い部分がどのようにしてくっついているのか気になり、リボンをいじっていたら、リボンがケースから取れてしまいました😃

すぐに木工用ボンドで接着(それしか接着剤なかった)したんですけどまあそんなんじゃまた取れるし長くは持たんよね😃😃😃

そして3つめのケースは(iPhone5s)、当時キティさんがピューロで行っていた不思議の国のアリスをモチーフにした舞台?演劇…?をイラストに書き起こしたハードケースでした…これは絵では再現できないので調べてください…(他人へ投げる)

そのデザイン、キティさんはアリスをモチーフにしたとってもかわいくて素敵なドレスを着ていて、そのキティさんの隣りには赤黒縞模様の大きいメガネが似合う白うさぎ(名前忘れた)(CVマリウス葉)がいてとにかくかわいかったんですよ…すごく気に入ってました。そこそこ値段したし。そのケースを装着していたある日、iPhoneを上手に服の胸ポケットに仕舞えず、落としてしまい、その日から機種変更できる日まで相当データが飛ぶことや急にiPhone使えなくなることに怯える生活が始まってしまい、以来ハードケースは使ってないです😢

とってもかわいいキティさんの3つめのケースはiPhone8になる頃には処分してしまいました…

 

そうしてなんとかiPhone6sに機種変更でき、iPhone6sもキティさんのケースを着けました!ただ、買いに行ったお店に売っていた好みなデザインのケースはハードケースだったため、柔らかめ素材のケース(初期のキティさんを尊重したデザイン)を買いました!しかし、全体が青地に白ドット、大きくプリントされたキティさんは赤リボン青オーバーオールという私の趣味とは異なるデザインだったため、3ヶ月程でケース替えてしまいました🤗

ここからiPhone8に機種変更するまではかなり短いスパンでケース替えまくってました…全てサンキューマートで手に入れたケースだったからか、買い替えることに躊躇いも罪悪感もなかったし、安くかわいいケースが買えるやっぴ〜✌🏻くらいにしか思ってなかったな…充電中に机から何度も落としたけどiPhone6sは丈夫だった…

 

そして機種変更し…iPhone8に換えたばかりの頃は6sよりも画面の幅が広いことに不安を感じ手帳型のケースを使ってました!メゾフルですメゾフル😘

でも、手帳型操作しずらいな〜(左手で操作することもあるから邪魔だった)と思って2回ケース買い替えて今に至ります☺️

バンカーリングは今のリボンつきを着けるまでは2個使ったことあるんですけど、3ヶ月経たないうちにリングが緩くなったので…今のはどれだけ持つかな…と…( ´・ヮ・`)

長く使えるとよいね…

 

✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

 

とてつもなく長くケースの思い出話に花咲かせてしまいました(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸

控えめに言ってやばい。毎回やばい。そして今回は前回とのテンション差も大きくてやばい。そう、私は元気〜🌞な精神状態に戻ってきました👍🏻

耐えきれず暗い部分、闇を外へ放出してしまったけど今後はたぶん放出しないです。家で放出します。放出後、楽しいテンションで楽しいブログ書きます。

 

あ、あ、…ツイートもしたけど髪の毛切りました…10cmは切った…

たぶん半年ぶりにここまで切って短くなったため、今までこの伸ばし途中のような半端な長さとどのように付き合ってきたか全く思い出せず困っています😐

髪型迷ったらぎっちぎちに編むことにしよう…編めばヘアアイロンで伸ばす手間がなくなる…

2期生の正メイドお披露目に立ち会えたらよいなと思うのでした😌(1期生は誰一人としてお披露目見られなかったので)

 

おわり

 

      𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・