輝きたかったんだ、あの空で光る星のように

 

 

✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

 

ジャニーズの担当Gのプレゼン、「顔がいい」「歌がいい」「メンバーの関係性がいい」「バラエティも最高」「共演者の芸人に好かれまくり」くらいの簡単で誰しもが知ってるようなことしか書けんので、過去のブログにも何回も登場しているあんさんぶるスターズ!(!)のことを改めてガッツリとプレゼンしていこうと思います💪🏻😉

あっと大阪本店ではツイッターにてひめかちゃんが布教しまくってたしいいか〜と思ってたけど、ひめかちゃんとは推しユニ違うのでね、推しユニのプレゼンも兼ねて…書こうかなとね…😉😉😉

 

それではまずあんさんぶるスターズ(「!」「!!」両方含む)全体のプレゼンから‼️

 

 

  • 絵が上手い!

あんスタはとにかく絵が上手いです。絵の上手さがよく分かるのはストーリーのスチル、もしくはミュージックで☆5をセンターにしてライブ設定で2Dにすると見れるイラストです!本当に絵が上手い!

過去になんかのペンタブか絵を描くPCのソフト?とコラボして線画を公開していたんですけど、線画はものすごく分かりやすいシンプルなものなのに(線画からして上手い)メインの人物に色を付ける背景を書き込み色を付けるとさらに上手くなる…素晴らしいです。もちろんそれだけではなく、カードになってる状態でも絵が上手いし、ストーリーやホーム画面で軽く動く(表情とか手)状態でも上手いです。

MusicではMVが見られますが3Dでも2Dとの違和感がないくらい上手いと思います‼️👍🏻

 

  • 楽曲がいい!

あんスタは現時点でユニットが14(先生達も含めると15)あります。そしてそれぞれのコンセプトにそった楽曲があります。私は推しユニがはっきり決まってますが、それぞれのユニットに対して好きな楽曲があるくらいあんさんぶるスターズすごいです。

14ユニットある中の全ユニ全メンバー歌唱した楽曲が3曲あるんですけどそのうちの1つ「Star's Ensemble!」(これはズ!時代のため11ユニット)(Eden以外)はあんさんぶるスターズリリース4周年を超えてようやく放送されたアニメ「あんさんぶるスターズ!」のOP…全あんスタオタクが「待ち望んでいた全ユニ歌唱楽曲ようやく出してくれた😢」と思ったこの楽曲と、あんさんぶるスターズ!!になって出た「BRAND NEW STARS!!」をとりあえず聞いてもらえればそれでいいです。

アニメOPがくるまではMusicで配信されている「ONLY YOUR STARS!」(当時の歌唱は明星スバルと遊木真のみ)を全ユニ歌唱楽曲と思い込んで聞いていました…(遠い目)(現実逃避)

各ユニットの楽曲は、あんスタ公式サイトを見てみて気になったユニットのを適当に聞いてみればいいと思います…気になるユニットがビジュだけでは見つからなかったら、一旦「あんさんぶる体操」聞いてください😌

 

  • 重たいストーリー

ズ!もズ!!もメインストーリーは重いです。重量級です。ズ!のメインストーリーはアニメでもサラーと流れていきましたけど(たぶん)「夢を諦めた学生が自殺したスポットがある(都市伝説)」とか「人気のユニットだけが優位に立てる仕組み」とか…(かなりざっくりと書いています)設定が重いし内容も重いし、とにかく重いです。私はズ!のメインストーリーはフルボイスじゃなかったのと、かなり精神にダメージを受ける重さの内容だったことを理由に読むのをやめました…期間限定フルボイスの時にメインストーリー第1部の最終話だけ見て、最終話に至るまでの細かい経緯を知らなかったけどなんとなく内容理解できたので読み直しはしませんでした🤫

ズ!!もズ!に負けず劣らず重たいですが、ズ!の流れをある程度知ってるオタクからするとストーリーの要所要所で懐かしい掛け合いを垣間見れたり、懐かしい記憶を思い出せたりするので読むの楽しかったです😌

ちなみにこの「重たい」というのはイベストもがっつり対象です☺️

特に追憶は対象ユニ推しのオタクがTLで苦しんでいる様子を見たことがあります。私の推しユニ、Trickstarの追憶イベストは重くなかったと記憶している…

 

  • 各キャラの抱える闇

あんさんぶるスターズに登場するキャラクターが全員同じレベルの闇を抱えているわけではないんですけど、闇深い部分もあります。

例えば「十数年に渡り業界のゴッドファーザーに監禁されて生きてきた」だとか「親が伝説のアイドルだけど無実の罪を着せられて逮捕され獄中死した」だとか「自分の大切な人に振り向いてもらえないから名前が似てる別人を身代わりにする」とか…「実の親に『気持ち悪い』と言われて過ごした」とか…探せばもっとあります。これは私が知ってる、あんスタにおける闇の一部です。

そんな闇を知った上でメインストーリーやキャラを見ていくと、キャラに対して持つ印象とか感情が変わっていきます。そういうところも楽しめると思うんだ…( ˘ω˘ )

 

  • ゲーム、グッズ以外の展開が豊富

あんさんぶるスターズ、他ジャンル同様いろいろグッズも出ていますが、それ以外にも展開があります。

ボカロのライブみたいに3Dモデルが特殊なパネル内で歌と踊り、トークを披露するライブである通称「スタライ」。キャラの中の人が3次元アイドルのように衣装を着てライブを行う、通称「スタステ」。中の人達がたくさん集まって振り返りや朗読劇等楽しいことをやってくれる、「ファン感謝祭」。2.5次元舞台の通称「あんステ」。そしてアニメがあります‼️💪🏻(あんさんぶくぶスターズも…)

私はスタステ以外参戦経験があるのですが、どれもめちゃめちゃ楽しかったです!ファン感謝祭以外は円盤があるし、ファン感謝祭も各ユニットがゲーム5周年のお祝いコメントをしたVTRがあんスタ(かハピエレか…)の公式YouTubeチャンネルにて動画出てますのでそちら視聴したらなんとなく雰囲気味わうことできるかと思います…☺️

そして、スタステもスタライもあんステもまだ参加していないユニットがあるので今後の展開もものすごく楽しみです😉☺️😉☺️(次のスタライはfine(5thにしてようやく)とMAMが、次のあんステにはMAMが初参加します)

 

  • 起用されている声優がびっくりするくらい豪華

あんさんぶるスターズさん、50人ほど(正確に数えるのやめた)キャラがいるんですけど、全員にCVついてます!若手~中堅おそらくベテランの声優さんがたくさんいてまあびっくりですね😎

ただ、あんスタってストーリーフルボイスじゃなくて「ふっふーん」とか「わぁっ!」とかしか言わんしまともにセリフ言ってくれるのホーム画面とアイドルルームだけなのでCVまでしっかり聞いたり調べたりしてるオタクがどのくらいおるのかは知らんけど( ^ᴗ^ )

具体的に誰がいるか。最近話題かつ有名な方でいうと花江夏樹さんですね‼️他のCVはぜひ各自調べてみてください(丸投げ)(ツイ〇テとかヒ〇マイにいる声優さんもいます)

 

 

プレゼン(推しポイント)は以上です!

書いてるうちに「ここも書きたい!」と思ったり、各ポイントの解説的部分が長くなったりして2800字超してしまいました…☺️💦

推しユニのプレゼンも書きたいんですけど、それも書くとなるとWordでレポート書くかパワポでスライドショー作って実際に喋りながらプレゼンした方がよいのでは…?というくらいの文字量になってしまう自信しかないので、それは別の記事に書きます👍🏻

この記事を読んで、「あんさんぶるスターズ!!」の公式サイトを見てくれるだけでも嬉しいので、まずは公式サイト見てください🙏🏻(?)

 

ツイステとかアイナナってオシャレなグッズ多いから羨ましいなと想います(小声)

 

おわり

 

✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩