ぬいぐるみ🧸

 

 

    ♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.

 

小さい頃もちいこ命時代も友達はいたんですけど、そんな年齢携帯なんて持たせて貰えず園の帰りに約束取り付けるしかできなかった時代…

しかも私は家からちょっと遠いところに通ってたようで家の近くに友達がおらず、ぬいぐるみ相手に喋るかままごとするかしか遊ぶ方法がなかったんですよね…🥲(チョロリ)(なにもない壁にテレビがあって誰かとテレビ電話してるつもりで話しかけてたらそれ見た叔母に病院連れて行けってお母さんが言われたらしい)(それくらいファンタジーに生きてた)

ちいこ命時代ぬいぐるみに囲まれる生活をしていたからか(小さめのやつ)、ある程度歳いった今でもぬいぐるみが好きな気持ちがあって、ぬいぐるみに囲まれていた当時より背丈高くなったこともあり、大きなぬいぐるみを見かけると欲しくなる時があるんですよ😃

それでゲーセンでいくつか大きなぬいぐるみ取って部屋に並べてあるんですけど、存在感と圧迫感がすごい。そこそこ大きくてボリュームあるぬいぐるみを何個も6畳間の、ただでさえポップアップピアノと勉強机でスペース使ってる部屋に並べたら狭い…!😣そして収まりきらない荷物も床に並べてあるので余計に狭い…😣😣😣(捨てろ)

12月入るからサヨナラする気持ちではいるんですけど、全くの無心で取ったわけではないので簡単にはサヨナラできんくて困っています😣(いくつかはサヨナラすること決定しました💪🏻)(強い意志)

ぬいぐるみの中にはキティさんのものやあんスタのものもあるんですけど、サヨナラするのはそれら以外の大きなぬいぐるみにしました😌

大きなぬいぐるみ、かわいいけど何個もあるとまじで部屋狭くなるし扱いに困ってきてしまうからもうゲーセンでかわいいの見つけても取らん…

 

そうそう、ぬいぐるみといえばあんスタのズ!!ぬい。あんスタ最推しはまーくんですが、仙石忍と春川宙も好きなので、どちらのぬいも欲しくて、忍くんのぬい取るために戦ってきました。(ツイッターに写真と取れた瞬間の動画あり)

まーくんはたぶん2200円くらい、忍くんは3400円かかりました…怖…;;(∩´~`∩);;

宙ちゃんのズ!!ぬいはまだ出てないので、2000円いくまでに取れたらいいな…の気持ちで生きています…チートゲーセン行ってみるか?

ちなみに忍くんと宙ちゃんはズ!の制服ぬいを持ってるんですが、(まーくんは時すでに遅しだった)忍くんは800円宙ちゃんは1200円で手に入ってるので、その頃より明らかに配置とか設定厳しくなってると思ってます…あと、ズ!ぬいよりズ!!ぬいのが頭若干大きかったと思うから余計に取りにくいのかも🤔

まーくんのズ!ぬいはけーぶにあったからズ!!ぬいの写真と見比べてみたんですけど、確実にズ!!ぬいのがビジュアルがよくなってました😊💞

髪色も前髪のよく見ると左右非対称なところもしっかり作り込まれていたし、なにより二重幅がっつり刺繍されて瞳の色はハイライト含め4色のグラデのようになっているのが素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻

ズ!ぬいはズ!時代のSD?のデザインで作られてると思うんですけど、だとしてもあの蛍光みつよいピンクは違うし(まーくんの髪色)、顎が大きくなってるキャラもいたし(葵ひなた)…ズ!!ぬいは割と丁寧に作られてる気がしました☺️

触り心地はズ!もズ!!も変わらん。程よく固さあっていいと思います👍🏻

触り心地のよさ求めるならおまんじゅう(アニメイトでいろんなジャンルが出してるグッズ)買った方がいいよ…過去のものならけーぶとからしんで確実に推しが手に入るし(定価より高い場合もあるけど)(経験あり)

新しいのでも買えば出るので…頑張りましょう…

触り心地といえば、思い出したおまんじゅう話がありますね…

 

あれは、あんさんぶるスターズ!特大おまんじゅうクッション(完全受注生産)出します!!のお知らせを知った時…幕張メッセでなんかのあんスタ展示イベント内で特大おまんじゅう牧場と題して、人工芝の上に各ユニットにまとまって特大おまんじゅうクッションがかわいく並べてあり、ご丁寧に牧場を思わせてくれる柵を人工芝の周りに置いてある展示がありまして…抽選に当たったのでスタライのついでに行ったんですよ。

牧場の周りにいくつか出入口があって、おまんじゅうが置いてないところはそのまま通路になってる作りで、おまんじゅうクッションの配置を変えたり持ち出したりしない限りは手持ちのおまんじゅうを乗せてもよし、触ってもよし!撮影よし!な良心的なルールがありました☺️

その出入口、ナイツ用、アンデ用、その他用(ナイツとアンデが恐ろしく人気なため)…と言った感じの配置になっていて、なんと、特大おまんじゅうクッションを見たり撮影するためだけの列が生まれるんですよ…;;(∩´~`∩);;

トリスタPの私、最初にその他用の入り口に並んで、そこは2、3分と待たずに入れました!そして、ナイツとアンデ以外のユニットの場所を周って写真撮りまくりました📸とっても楽しかったな〜🎶

そのあと、一緒に行った友達が朱桜司推しなのと私もおまんじゅう見たかったからナイツ用の入り口並んだんですよ。15分待ちました。(遊園地のアトラクションか?)でもやっぱりおまんじゅうを見て写真撮ってたらなんで並ぶんだ…?🤔という気持ちはなくなりました!

あわよくばアンデのおまんじゅうも近くで見たかったけど、まだ見れていない展示があったり展示会が終わるギリギリの時間だったために諦めて帰りました…そして特大おまんじゅうクッションは買いませんでした…(写真撮ったのに?)

だって、特大おまんじゅうクッション、人をダメにするソファ並のサイズだから部屋に入れるにはデカすぎると思ったので😣

あと、特大とまではいかなくとも大きなおまんじゅうクッションはどこかで手に入るから欲しくなったらそれ買えばいいかなと思って😃(それすらも買ってない)(それなりの値段するから)

 

カメラロール漁ってみたら、特大おまんじゅうと、ズ!ぬい(まーくんのみにおまんじゅうを添えて)の写真があったので添付します〜ふふ(´˘`*)(バックアップとってたおれ天才)(最近とってないからとろ)

f:id:hkt29drop:20201201192918j:image
f:id:hkt29drop:20201201192921j:image

(上→特大おまんじゅうクッションの写真)(下→ズ!ぬいの写真)

みにおまんじゅうのまーくんが包まれてるうさ耳は友達が作ってプレゼントしてくれました!その友達は2winkPで、「ひなたくんもまーくんもざっくり言えばメンカラ同じだからよかったら…」と言ってくれました。大きな感謝😊

現在みにおまんじゅうまーくんは、みにおまんじゅうの宙ちゃん忍くんと共にキティさんの顔ポーチ(マスコットとか小さいぬいを入れて持ち歩ける窓付きのポーチ)にしまってあります😌🍀

 

書いたこと振り返ると、収納に困っても結局ぬいもおまんじゅうもかわいいんだよな〜🤔☺️🤔☺️と思ってることが分かりますね…

今は宙ちゃんのズ!!ぬいと、ズ!時代に出ていたフロッキーチャームつきのおまんじゅうマスコット欲しいなあわよくば買いたいなと思ってしまっています(懲りない)

そしてそんなにグッズはないと思ってこの前あんスタグッズ収納してるケースをひっくり返したら小さい痛バ作れるくらいの量はあったから作ろうかな…やっぱりケースに詰めとこかな…どうしよかな🙂と考え始めて早数年…そろそろ決めようか🙂🙂🙂

 

あんスタに関係ない大きなぬいぐるみは処分します!!!(何度でも書くことで忘れることを防ぐ)

 

 

グラコロの販売明日からなんだって…食べよ🍔🍟

三角チョコパイはもう食べました👍🏻(これ書いたっけ?)

 

おわり

 

    ♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.♡*゚·.✞*゚·.