ピッチピチの、18歳で〜すっ☆と監督以外の女、興味無い

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

 

刀剣乱舞に次ぐ、過去ジャンルの話です😌(この記事12月に書き出してそれからずっと放置してた)(書き切る気力なかった)

どちらもとうらぶやあんスタと同様に現在もサービスが続いているジャンルです。

1つは「アイドルマスターSideM」もう1つは「A3!」です。今はどちらも降りていますがグッズやら円盤やら抱えているところです🙂(A3のは売りに出す予定)

タイトルはそれぞれエムマスとA3の推しのセリフで、彼らの共通点はCVが同じこと…そう。彼らのCVは白井悠介なのです。梶裕貴ではないのです。

エムマスの推し、担当アイドルは若里春名、A3の推しは碓氷真澄といいます😌

 

先に知ったのはA3のほうです。

結構周りがA3をやっていて、(当時ACT1の時代)絵が上手いしCVもかなり豪華め、メインストーリーはフルボイス…というのと、短めのチュートリアル終えたら最初の無料10連があって、チュートリアルが短いからリセマラしやすくさらにSSRが出やすい!という点を友達にオススメされまくり意を決して始めました😇

課金もしました。カードを手に取る度「この課金はなんの意味があるんや?」「推しを自分のデータに獲得するため!」と自問自答を何度も繰り返しました。ちなみにこの自問自答はあんスタでも行われました。その当時は常に心の中で「ダイヤを砕けぇ…(老い先短いおじいちゃんのしわがれた声)」と思ってました。まあそんな話は置いておいて!

 

碓氷真澄はなんでもそつなくこなし、そして顔がいいゲームリリース当初男子高校生。(A3は時間進むので今は大学生かな)どんな性格かは公式サイト見てもらった方がよくわかるのでそちらをご覧ください。ある時であった監督(立花いずみという名前はあるけどプレイヤー)に一目惚れをし、劇団に入団します。メインストーリーでもイベストでも、ゲームのホーム画面でも隙あらば「監督、好き。」とか言って重ための愛情を見せてきます。純粋な、愛情表現よくわからなくて恋愛経験ない男子高校生ってすげ。

CV白井悠介ということを忘れ、すっかり碓氷真澄にのめり込んでいきました。だって顔がいいし!あ、真澄くんは春組です!(これが先に言うべきことでは?)

A3!リリースされて初のイベント、不思議の国のアリスをモチーフにした演目のものだったんですけど、まあ春組からメインストーリー始まってるし春組から来るよな〜と思ってました。メインストーリーで咲也は主演やってるから他の4人のうち誰かが主演だろな〜と思ってました。「主演:碓氷真澄、準主演:茅ヶ崎至」の文字を見て、「こんなん搾取じゃん…🥲」と思いました。本当にそうでした。A3はあんスタのような作業ゲー(操作は楽)、カードは2枚なないと開花(開花させると絵柄が変わるよ)できない。2枚目以降はランキングボーナス。ランボで1枚もらえるのは1万位以内。そしてリリースしてから初のイベント。大抵のオタクが課金してたと思います…めっちゃ走った記憶あり。

そこからACT2の中盤くらいまではメインストーリー読んで進めてた覚えがあるんですけど、その頃にはあんスタの衣更真緒がやっぱり好き…と思ったり、推し声優である梶くんがCVを担当しているキャラがいなかったこともあって徐々にイベントをやらなくなり、ログインもしなくなり、そして、アンインストールへ…

 

「彼が見ているのは画面内にいる監督であって画面外にいる私ではない」という翻しようのない事実に苦しむくらいには推してたし好きでしたね…アニカフェもプライズも頑張って手に入れたけど、当時のグッズは今では買い取ってもらえなさそうなレベルにまでACT1.2時代の需要落ち着いててちと悲しい🥲

中の人が出演するファンミもあって、1周年も2周年も参戦しました!1周年の時はライビュ参戦だったかな…会場に参戦した2周年のファンミは、おそらくゲームが伸びてしまったことで遅れが出て新幹線の時間に間に合わねえ😭という危機に瀕したので秋組か冬組の朗読の途中で退場した…😭😭😭まあ一緒に参戦した友達も私も推しが春夏にしかいなかったので潔く諦められましたが😶

真澄くん推してた時期は衣更さん半分忘れて、真澄くんへの気持ちが私のメンタル支えてました😉

 

 

続いてはアイドルマスターSideMの担当、High×Jokerの若里春名…🥁

エムマスとハイジョのことは各自ウィキなり支部百科事典なりで調べてくださると助かります。文字量とんでもなくなるので。前述の真澄くんとの共通点はCVが同じということです。

CVが同じなのと、特別かっこいいわけでもないビジュアルだけどなんかモテそうな性格というか振る舞いというか…2ダブしてる分他のメンバーより大人びてる部分があるのでそこに惹かれました。(彼は留年を2回した高校2年生)ちなみに、ハイジョの中で1番かっこいいとされているのは榊夏来くんです。たしかにかっこいいです。端正な顔立ち。

 

エムマス(と略されます)は、BEYOND THE DREAMの円盤予約期間あたりからWORLD TRE@SUREあたりまで好きでした。アニメは履修していて、ビヨドリは円盤持ってて、サドライはいくつかライビュ参戦して円盤全所持、他楽曲はいくつかiPhoneのミュージックに入れてある状態です!ファイブスターパーティ(綴り確認するの諦めた)もライビュ参戦はして、パンフと円盤持ってます…が、ビヨドリの円盤以外見きれてない…というか見てない🙂

見てしまうと自然消滅していった気持ちがまた再燃してめんどうなことになる予感しかないので、触れられずにいます🙂売るかな?????売れるかな?????保存状態はいい…

ゲームの方は、モバマス?というのはおそらく苦手なタイプのゲームと予想し触れもせず、音ゲーの方はインストールしてはじめのうちはやってたんですけど、スクフェスアイナナデレステに慣れてたので「これ…これは音ゲーなんか???(戸惑い)」という気持ちと「イベントめんど⚰️」という気持ちが出てきたので割とすぐやめました😃💦

 

 

…こうして書いてみると、エムマス全然オタクの「推す」という気持ち入ってない感じしますね…🤔

でもA3よりエムマスのが楽しんでた記憶ある…特に中の人のイベントで。エムマスというかアイマスシリーズは中の人がライブしていてそれが楽しいんですよ〜☺️

二次元にのめり込む前はJにずのファンやってたからか、ゲームよりアニカフェよりライブに参戦してる方が楽しかった…映画館でのライビュしか経験ないけど、会場と変わらないくらいの熱気があったしなにより野鳥の会にならない!幕張なんて場所によっては野鳥の会すらできないですからね…(あんス〜くんで経験した)あと、公式ペンラでないペンラ使用が割と主流だったのもお金かからなくてよかった…(貧乏人の考えで生きてる)

まあエムマスしか円盤は持ってなくて、デレマスはYouTubeにある公式が出してるダイジェストしか見たことないんですけどね、残念ながら…デレステもまたプレイしてみよかな〜😌💭💭

 

長々と書いたのは碓氷真澄と若里春名だけですが、CV白井悠介さんのキャラは他にも好きなキャラがいます!名前と作品名だけサラッと書いて終わりにしたいと思います〜またしても軽いレポートか小論文書ける文字数になってしまってきたので!

以下、CV白井悠介さんのキャラで好きなのです👇🏻

鳴子硫黄(美男高校地球防衛部LOVE!)、ドローレ(夢王国と眠れる100人の王子様)、ヤタガラス(茜さすセカイでキミと詠う)、二階堂大和(アイドリッシュセブン)、フェアリルゴール、ヒガン(リルリルフェアリル)、ホール(千銃士)、飴村乱数(ヒプノシスマイク)、三千院鷹通(アイ★チュウ)…めっちゃおって笑う😄

 

真澄くんとか春名って、CV関係なくめちゃくちゃ人気でグッズは定価の1.5とか2倍でケーブやらしんに当時あったんですけど、鳴子硫黄もすごかったらしい……

 

おわり

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・