プラ製のピンセット、上手に使えない

 

 

            ♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

 

前回のブログで「ほなブロちゃんか夢小説読んだらブログ書きたくなる」というようなことを書きましたが、私の場合それよりも脳内独り言をほぼそっくりそのまま書き起こしてるだけなので…特に意欲を刺激されるものを必要としていなかった…😯😯

脳内独り言書き起こしブログ、読んでくださっている方本当にありがとうございます☺️

 

 

マスク生活のせいかストレスのせいか、💥💥💥顔面大荒れニキビ大量発生💥💥💥な状況になっており…それを打破すべくメディヒールのティーツリーカーミングエッセンスパッドとVTの緑の箱のパック(シカ デイリースムージングパック)、薬局で適当に買ったビタミンCの美容液を必死こいて使っています🙂

ニキビが1つ治ると3つ増える勢いで肌荒れしてます。ちゃっと治れ、ニキビ肌………。

 

「プラ製のピンセット」はパックの箱に付属しているものです。メディヒールのパッドにもピンセット付属されてるってネットでは見たんですけど、私が買ったやつには入っとらんかった…誤って捨てた?????

まあパッドの方は爪で1番上のをそーっと捲って取ってるのでなんの問題もないんですよ。パックが問題ある。パックの方に付属してるピンセットめっちゃ使いづらい…🥲

なにが使いづらいって、ピンセットは同じ幅同じ厚さの平たい形、物を掴む部分は波跡みたいな感じの見た目をしてるんですけど、私が使うとピンセットを上手に閉じることができん🙃

「えいっ」とピンセットを閉じると、「ぐりん」とピンセットがズレて痛い思いをする…左利きなのが悪いんか??????????

そうしてなんとかパックを掴み持ち上げると…3枚持ってるの。3枚。そりゃ取りにくいわー😃

ピンセットを上手に使えんし、パックは1枚だけを掴むことができんしだめですね😇

パックを使い始めたの3月24日からだけど、24日以降1回も1枚だけを取ることができんかったかも…頑張れピンセット扱い…

ちなみにメディヒールのパッドは薬局で、シカパックはQoo10のメガ割使って買いました🌱

シカパックと一緒にラネージュのリップスリーピングマスク(ベリー)も買ったんですけど、ラネージュの方は唇大荒れしてたので未だに使ってません😑

米粒1つ分くらいしか1回で使わないし、週1で使うものらしいので、使い切るまでに何年かかるかな〜と思ってます💭💭(20g入ってる)

最近ようやく荒れが落ち着いてきたのでもう少し様子を見て使ってみよ…匂いはとってもいい匂いだった😋

f:id:hkt29drop:20210401171831j:image届いた日に撮った写真📸

 

 

そして今日はいちご大福を食べました!サンマルクの近くも行ったからいちご大福チョコクロを買ってみるか…?と思ったんですけど、ドデカポスターにガッツリと映る、黒豆のように見えてしまう粒しっかりめの餡に恐れをなして買えませんでした🥲

ポスターガン見したらいかんかったな🥲🥲🥲

次見つけた時はポスターガン無視、陳列してるチョコクロチラ見買いして食べてみる…💪🏻

買ったいちご大福は餅厚め、餡少なめ色味薄め、苺はあまおう1粒の大福でとっても美味しかったです!あと3個食べたい!(厳しい)

f:id:hkt29drop:20210401172858j:imageここに写真載せときます〜🎶

自分の代わりにキティさんにいちご大福に抱きついてもらいました✌🏻✌🏻✌🏻

白い方(粒餡)はお母さんが食べたよ😗

もうそろそろいちご大福買える季節も終わりになるかな〜と思って今まで買って写真撮ったいちご大福を集めてみました。

f:id:hkt29drop:20210401174343j:image少なーーーーー…いちごみるく大福は2個食べたのでそれも含めると6個…あ!写真撮らずに食べたいちご大福があったのでそれを入れて7個!現時点で7個(6種)のいちご大福を食せました😊

雪苺娘は写真撮ってないけど、少なくても5個は食べたかな…そのまんまいちごは1個か2個食べた🍓

いちごタルトといちごが載ったチョコムースも食べたし、2020~2021はたくさんいちごを摂取できたと思います!満足‼️

またいちご大福に出会ったら買います〜いちご大福作ってくれる和菓子屋さん今後ともよろしくお願い致します🍓

 

 

就寝用アイプチ、寝る直前は綺麗に二重できてるのに朝起きるとほぼ一重だしその日1日下手したら2日ほどほぼ一重で過ごさなかんくて泣けるムカつく😤

クセついて欲しくないところにクセついてしまう今日はなにもしないので明日はせめて奥二重に戻ってください瞼頼むぞ🔪

 

おわり

 

           ♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡