戦い、かぁ…😌

 

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 

 

始まりましたね、サンリオキャラクター大賞2021…

めらるちゃんの「クロミに投票したいのにできない🥲」ってツイートと、ひかるちゃんのブログ読んで思い出しました(お前はキティさんの限界オタクじゃなかったんか?)

一昨年くらいのキャラクター大賞は頑張ってサイトとゲームで投票してました!

ショップでのお買い物投票は欲しいグッズがあんまりなかったのでやったことない!今年はやるぞ💪🏻

 

かなり前のサンリオキャラクター大賞では、SHOW BY ROCK(詳細は各自調べてください🙏🏻)のキャラが初参戦し、2次元オタがこぞってコツコツと投票した結果上位5位くらいまでが全てSHOW BY ROCKのキャラクターで占められました。その結果を受けて、「ほぼ人間のキャラクターが上位なんて受け入れられない…( ;ᯅ; )‬」とツイートしてしまったあと、友達が「サンリオの元からいるキャラに投票してきたファンは認められないかもしれないけど、こちら(SHOW BY ROCKに投票したオタク達)は投票期間中毎日投票してきたから云々…」というツイートをしていて…

思い返したら、他のオタク達は知らんけど私は投票期間中毎日投票することはできなかったし、そんなにキティさんが1位になることに対して執着がなかったのに彼らが上位を占めたと分かった途端動揺して騒いでしまったのはよくなかったな、と反省しました………というサンリオキャラクター大賞の思い出。

キティさんは私の知る限りでは過去に2回1位を取っているし45周年の節目も過ぎたので…自分の満足いくように投票しようと思います💪🏻💪🏻

 

そしてショップ投票、やって来ました…!👏🏻

sanrio+にも登録しているのでスマイルポイントも使って全部で24票のうち21票をキティさんに、3票をミミィさんに入れました☺️(重点を置くのはキティ…)

ひなこちゃんのツイートを見て知った「ケース入りメモ&シール」とドサムさんのアクスタケース、数ヶ月に及び買うのを躊躇っていたラインストーンつきヘアピン(ラインストーンついてるだけで倍の値段するから)を買ってきました💪🏻✨

ケース入りメモ&シール、大好きなキティさんはふわるちゃんの推しではないしふわるちゃんのエンジェルピンクと違いすぎるので、エンジェルピンクに近そうなキャラのも買いました!予定ではウィッシュミーメルを買うつもりでいたんですけど(ウィッシュミーメル好きだし花柄がなんとなくふわるちゃんぽい)買いに行ったショップにはもうなくて、通販でお迎えする気にはならず…😢

店頭に残っていたピンク系の子らの色味比べをして、こぎみゅんのを買いました😌(選択肢:マイメロ マロンクリーム ウサハナ こぎみゅん)

ケース入り云々、シナモンとポムさん含む数キャラの在庫がなくなっていて、ショップ投票のアレ(名前わからん)をよく見たら1本の棒もしくは2本の棒に150枚までチップが入るようでシナモンは「150」シールが2枚ポムさんは1枚ついていました…つ、強い…キティさんは棒2本あったけどシールはなかったので頑張りたい気持ち…🥲

去年か一昨年のキャラクター大賞は全体の順位とショップごとの順位がついて、全体では順位が低くてもショップによっては上位!なんてキャラがいたのでどこかのショップでキティさんが1位になってるといいな…(他力本願)

私は毎日ネットとハロスイ内の投票頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

f:id:hkt29drop:20210412212238j:image投票の様子(加工下手)

f:id:hkt29drop:20210412212251j:imageこぎみゅんに収納したふわるちゃんのコレチェキ

ふわるちゃんはふわるんはーとさんなのでこぎみゅんのデザインにあるハートがマッチしていてよかった!🥰

コレチェキとかイベントのソロチェキだと上と両端のお絵描きが数ミリ程隠れちゃうけど私は気にならないのでコレチェキ入れました👍🏻

 

 

ショップ投票の前に…というかショップ投票はついでの用事でメインはあんスタ!のアニカフェだったんです…☺️💦

コースターの自引きはやはりできませんでしたが、運良く交換が見つかったので重い気持ちにならずにカフェから退店できました!ヨカッタ…

アクスタも前回出せんかった忍くんが交換で手に入って嬉しかったんですけど、交換できたのが前回行った時に出したキャラで今回2つ買った意味がなくなってしまいました(…気にすんな!)

アニカフェ行く前にプリ撮るためにゲーセン行ったんですけど、プリコーナー行く直前に友達がかわいいサンリオぬい(パンダの着ぐるみ着ている)を見つけて2人で金積んで取りました✌🏻

コチラ↓f:id:hkt29drop:20210412213212j:image(友達はシナモン取ったよ〜)

そしてアニカフェにて友達がおまんじゅう積んでいたのを見て混ぜてもらいました☺️

f:id:hkt29drop:20210412213614j:image1年生かわいいね〜😇💘💘(てとらみどりとうりみつるともやはじめ不在)

今回のアニカフェはズ!アニメのだったから次はズ!!のアニカフェがくるといいな〜😌

 

ズ!!、「スカウトあそび部」(☆5仙石忍)が始まり、課金もしてとりあえず80連したんですけどドブばっかりだし忍くん出なくて涙しかでない🥲

今までスカウトのために課金して欲しいの出んかったことなかったもんでかなり精神的にダメージきてる…一旦スカウトは放置して残り少ないダイヤを上手く使ってイベント頑張ることに決めた🥲🥲🥲

 

おわり

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ