求)眼力(目力)、トラブルのない肌

 

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

 

眼力(がんりき)と目力(めぢから)って漢字違ってたんか…賢さが1つ上がりましたね😌

眼力は、物事の正邪 ・ 成否 ・ 真相などを見抜く能力。目力は、相手に強い印象を与えるような目の魅力。という意味らしいです〜目力は俗語らしい!

お人気のようなデカい黒目(色素の薄い目?)とパッチリ二重が欲しいですよ…まつげと眉毛はあるからもういらん。この前たぶん銀次さんに「カラコン似合いそう」って言われたんですけどね、乱視に対応してるカラコンの種類がめちゃくちゃ少なくて、カラコン装着のために眼科に行くのと数少ないカラコンから欲しいのが見つかる気がしなくて諦めちゃった😃

ゆのんちゃんが着けてる(今は違うかも)ちゅるんブラウンかちゅるんピンクを私も真似してつけたかったな……でもソフトのコンタクト、上手につけないとピント合うまで若干時間かかるしすぐ乾燥して視界が霞むからカラコンなんてしない方がいいね😵‍💫

乱視用のぷにぷにコンタクトをつけるのですら時間かかるのに、カラコンのようなペラペラのコンタクトは絶対装着できんよ、トホホ

トラブルのない肌は目力よりも前に欲しいです。マスク生活になってから肌荒れが完治せず、2つめに受診した皮膚科でついに漢方療法が始まりました…漢方ってマヂ苦い🥵

漢方薬の上手な飲み方を調べて理解したので、完璧に習得できるように練習してるんだけど、3分の1の確率で下手くそになる🙃

夕ご飯の前に飲んだ時は口に含んだお茶が少なくて飲み込む瞬間漢方が口の中に広がって歯の下に入り込み…「ジャリ」と漢方の顆粒を噛んでしまいました、にっげーーーーー😇😇😇

でも初回で飲み込んた直後「ウェッエーーーーッ‼️」って言ってたのがなくなったかは上達はしてきてるはず…あとは平気な顔して飲めるようになりたいですね😌

あと、ニキビの跡がなくなるようにってビタミンCの顆粒も処方されて飲んでるんですけど(ポッカレモン味だからまだ耐えられる)、今日お昼ご飯の後に飲んだ時、顆粒を全量口の中に放り込んだ直後なぜか手が滑って顆粒が入っていた袋をぶっ飛ばしちゃって、目の前にいた友達が目を丸くしてて面白かったな〜(友達と向かい合わせで座ってご飯食べてた)

とりあえず2週間、1日3回食前に漢方食後にビタミンCを飲む生活が始まり(2週間後にまた皮膚科行く)、少し前から週1で接骨院に通うことになったのでプライベートも忙しくなってきました(?)

早く漢方療法から抜け出したいから私の肌にどうにか頑張ってもらいたいと思います、頑張れ‼️

 

 

今までで最長か2番目に長いタイトル回収書けちゃったけど、ここから今日のお話書くわね〜___ ✍🏻

これ、編集中にプレビューが見れるんですけど(サイトで見るのとでは若干違う)冒頭だけで記事1つ分くらいの文字量あってびっくりしちゃった…自由形式で文章書くのは好きだということがはっきり分かったね😌(これ、何回も書いてる気がする)

今日(3/27)はですね、友達と久しぶりにDcD連番できたんですよ〜!1人で行くとたくさん構ってもらえて楽しいけど、2人で行くとさらに楽しい🎶感情をすぐに共有できてよい🎶

私は今日でポイントカード1枚目が終わったんですけど、私にDcDを紹介してくれた友達より先に1枚目が終わっちゃって「え?私のが早くここに来てて私が紹介したのに?????」って言われちゃった😊

DcD近いから通いやすくて…ふと「今日行こう」と思った時に行けてしまうのダメですね、貯金の道が遠のく💸💸今後は財布と相談な(by財布👛)

今日は1回1ターンだけのつもりだったけど、プリ撮りたいからと立ち寄ったゲーセンででかおおかみぬいとの出会いを果たしてしまい…筐体というかアームの弱さにキレ散らかしながら、たぶん3000円積んで取りました💪🏻

何回も落とし口から離れていくから、何回も店員さんに頼んで位置を治してもらったんですけど、「また遠くなっちゃったら声かけてくださいね〜」って言ってくれた店員さんと違う店員さんを1回呼んでしまい、500円多めに積んでしまったけどこれはタイトーステーションの売上に貢献できたと思うことにする…

ひいろくんがとっても喜んでくれたからよかったです、積んだ野口英世に後悔は…な…い……🥺

「ぬいぐるみ持ったソロチェキください!」と頼んだら、お絵描き中もずっとでかおおかみぬいを抱っこしてて、でかおおかみとずっと目が合ってました😃

でかおおかみを抱っこしながらお絵描きしてるひいろくん、とっても可愛かったです🥰🥰

ひいろくんは「(自分とぬいぐるみで)ダブルおおかみだね🐺」って嬉しそうに言ってたけど、友達は「おおかみ(ぬい)とわんこ…🐕?」ってはっきりめに言ったし私もそう思いました🐶

おおかみがでかいので、近くを通りかかった他のキャストさんが「ふわふわだ〜☺️」とぬいを触ってて微笑ましくなりました☺️

他のキャストさんにぬいを触られても「ふわふわですよね!かわいいですよね!😊」ってニコニコしてたのに、巴さんが触った瞬間「やめてください‼️😠(威嚇)」って言ってたのめっちゃ面白くて友達と一緒に笑っちゃった😉(ここまでが2回目)

(ここからが1回目の話)巴さんのソロチェキ(ピンチェキって言うらしい)を友達が頼んでいて、ソロチェキの撮影風景を見ながら友達と「いや〜顔がいい。流石。撮るのも撮られるのも上手い。これはもうモデル。」と聞こえるように褒めてたら、撮られ終わった巴さんが「恥ずかしい〜😣」と言ってきてそれを聞いたひいろくんが「巴くんって恥ずかしいことあるんですね😳」って言ったのも面白かった。そのあともお絵描きしてる巴さんと話してたら「玲以外のキャストは巴のことをバカにしてくる!特にひいろとか」って教えてくれたのも面白かった。そんな巴さんの爪と手の甲には、2回目に行ったら爪にロンくんとひいろくんの顔(ひいろくんの顔は「 ‵_′ 」)手の甲は誰かとひいろくんが描いた巴さんの顔があったよ…

DcDはいつ行っても面白くて楽しいから好き〜🥰

ひいろくん以外にも仲良しな(と個人的に思っている)キャストさんが増えてきたので、まだ会えたことないキャストさんにも早く会いたいですね〜😌(玲旺くんあるくんしきさん小宮くん皐月さん真彩さんに会えたことない〜)(後ろ2人は会えるんか知らんけど)

個人的には、小宮くん巴さんひいろくんの出勤が被っている時にDcDに行ってひいろくんの様子をそっと見守るオタクを早くしたいです😊

 

もう耐えきれんから書くんだけど、日曜日はくじで出した「ミニ色紙」を描いてもらったんですよ。ちょっとだけ友達と相談したりくじ引いた時銀次さんから「自分の顔描いてもらえば?」と言ってもらったこともあり、私の似顔絵を描いてもらいました〜!あんなに顔面を見られたのはあの時が初だったな…似顔絵を描いてもらってる間、巴さんがひいろくんの隣にいたので巴さんと友達含めて3人で画伯を見守り、野次を飛ばしながら出来上がりを待ちました😌

ひいろくんは基本横顔しか描けないんですけど、なんと正面が描けるらしく、巴さんから「横顔はめっちゃブスになるよ」とアドバイスをもらったので正面でお願いしました。描く直前「めっちゃ緊張するーー!😣」と言ったひいろくんに対して巴さんが、「ひいろって緊張するんだね😳」って言ってたのも面白かったわ…

「髪の毛のくるくるってどう描けばいいの?」「わからない!」とか1人でアタフタしてるひいろくんに対して「くるくるって描けばいいんだよ〜」「頑張れ〜」と気のない応援を友達と一緒になってしてしまった私、ひいろくんのオタクなの?????あと友達がちょいちょい本音漏れ出てたのがめちゃめちゃ面白くて(ひいろくんには聞こえてないはずだけど1回だけ巴さんに聞こえちゃった😉)私はずっと笑っちゃってたし、終いには「ヒッヒィッ…ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」とかキモオタの声出して笑ってしまってやばかったです、私があの場で1番やばい人間してた。そしてひいろ画伯の絵に必要不可欠な吹き出しを描くスペースがほぼなくて、ほぼない中でどうにか吹き出しを描いていたんですけどそのあまりの細さに3人で口を揃えて「ほっせぇ〜〜〜」と言ってしまいました😇

推しに対して厳しい発言をしたり煽ったりするだなんて、厄介おぢでしかなくて泣ける…かわいい女の子でいたいのでやめますね🥲

でね、4月から環境が変わってしまうことに対する恐怖心からお守りチェキを描いてもらったんです!それをドンキで買ったチェキホルダー(アクリル素材で丈夫)に入れて、「これを毎日見て『いってきます』って言う」とかひいろくんに言っちゃったら「かわいいね」って言われて思わず「そんなはずない‼️」って言いそうになりました、耐えた。私がコンカフェ嬢の立場だったら「チェキ毎日見ていってきますって言うね」とか言われたら「愛が強いね〜(めっちゃオタクぢゃん…)」って返しますよ…推し、返しが上手くて素晴らしいわ…👏🏻

こんなに男装さんにハマるとは思っていなかったので自分に驚きつつ、細々とでも長く推していけたらいいなって思います😌

ひいろくんのオリカク頼んで昼間から飲酒するのが次の目標(?)です!アルコール摂取すると眠くなるから外では飲めないんだけどね〜😃

 

あっ色紙ちゃんと飾ったので、飾った付近の全体図写真を載せますね🎶

f:id:hkt29drop:20220328201138j:image
f:id:hkt29drop:20220328201141j:image見にくいから加工前も載せたけど、ミニ色紙本当にミニサイズだからめっちゃちっせぇ…

推しメイドと担当アイドルの素敵な空間に異彩を放つ私(推しが描いてくれた似顔絵)、とってもシュールで面白い🎶

この下はネックレスやらイヤリングやらリングを収納してる箱やらが置いてあるかわいい空間です(過去の記事に写真載せてる)横の茶色いのは机(棚付き)で1番上には小さめのぬいが所狭しと並べられています😊

 

4月からの私🥹🤪🫠🤢😫😇🙃(iOSアプデ無理やりしました)

 

おわり

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ