不思議な国に落ちたら…

 

 

꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱

 

2023.05.14。私がお世話になっている(?)DcDの長、巴さんのバイベにギリギリで参戦できました…🥹🥹🥹🥹🥹✌🏻

去年反省したはずなのに、反省あんまり活かせなかったのでは?とさらに反省しました…(もしかしたら反省してなかったかもしれない)

いろいろ書きなぐった去年の巴さんバイベの記事はコチラ⬇️

大混乱大困惑、冷静になればそんなことない - ことりのおやつへぴょんぴょこぴょん

 

では!今年も自分の1日の流れを振り返りながら書きなぐっちゃお〜🎶

まずね、今年のバイベの反省点。それは「キャストの言うことを聞かなかった」ということ…

巴さんに「去年はどのタイミングでウェイト取ってたっけ?」って聞かれて話をして、「今年も同じくらいのタイミングに取りに行けばいいかな〜って思ってる!」って伝えました。

そして日曜日は私が巴さんに伝えた通りに行動しました!巴さんには「今年はウェイト取っても厳しいかも…😣」って言われてたんですけど、いけるっしょ〜🎶と思ってしまっていました…学習しないオタク…( ᵕ ᵕ̩̩ )

13時くらいにウェイトを取りに行ったらウェイト係をしてた銀次さんに、「もしかしたら入れないかも…💦」と言われてしまい、もう内心大焦りでした( ͡ ͜ ͡ )💦💦💦

去年は1部で入場したくてウェイトを取ったのでできるだけでしでから遠くないところで必死に時間潰しをしました。今年は2部で入場したくてウェイトを取って、「入れないかも」と言われたのでゆっくりご飯を食べたり松坂屋の方面まで行って可能な限りゆっくり時間を潰しました!

ポテトLサイズとジュースMサイズとマカロンだけで2~3時間居座らせてくれた某ファストフードチェーン店さんありがとう!!!!!

松坂屋ではサンリオショップに行って、キャラ大応援グッズ第3弾のグッズを買ってチップ投票の追い上げをしてきました。5位でいてくれ、下がるな❤️‍🔥❤️‍🔥

お買い物をしたり食べたりなんだりゆ〜っくりとにかくゆ〜っくり過ごしてたら19:47くらいに呼び出しツイートの通知来て、カードショップでデカめの声出してしまいました。失敬😅

 

半分でしでに行くことを諦めていて、「陽紅くんの後ろ姿は見たからいいよ…きっとブロマイド用の写真残してくれてるよ…」と思っていたので呼び出しきたことがすごく嬉しくて…🥹

シャンパン予約をまとめたボード持ってバッタバタ動いていたのでろくに話せませんでしたがよいです。見れたので🥹

私自身が気持ち消えるまでオタクでいる…

フラスタは原作か実写映画の不思議の国のアリスの世界観をギュッ詰め込んだみたいでそしてかわいいデザインででっかい声で「かわいい〜!!!」って外で言っちゃったし(恐れ多くて写真撮り忘れた)

店内装飾は外から各テーブル席の隙間にお花が添えられてて不織布が天井にたくさんかけられてるの見てビビってたし、中に入ってカップケーキタワーを見た時はかわいさと驚きのあまりでかめの声で「カップケーキタワーだ!」って言ってしまったし、巴さんのオタクの方オシャレセンスが高すぎて語彙を失いましたദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

どこに座ってもかわいい。高額🍬がかけられているんだろうな…とつい考えてしまった…

フラスタだけじゃなくて店内にも手をかけられるでしではオタクに優しいですね😌(?)

私の所持🍬の問題でチェキは諦めてしまったけど、こみともが並んでいる姿や小宮くんがでしでにいる姿を拝めたことがとても嬉しかったです!帽子屋小宮くんかっこよかった!

一緒に行った友達が小宮くん推しで、「ちょっとでも話せたらいいね〜」って言ってたら小宮くんから気づいて話しかけにきてくれていて隣でほっこりしてました( ◜ ࿀ ◝ )

私が頼んだチェキはちゃんと主役の巴さんが立てられてる構図だったんだけど、巴さんを小物扱いする構図にしても面白かったかもな〜ってふと思っちゃった🎶(やりません)

陽紅くんのヤングオイスターちゃまかわいかったから、ハロウィンEVでまた復活しないかな…しないかしないよな🦪🦪🦪

ツイートのALTに書いた通り、私は不思議の国のアリスの中ならヤングオイスターが好きなのと丈が長めのピンクのワンピースを持ってるからヤングオイスターのバウンドコーデ(らしきもの)をして行きました!コンセプトに寄せた格好を考えるのも実際に着るのも楽しくて好き✌🏻

ボンネットはあまりにも赤ちゃん用のボンネット(サイズが大人用)の見た目だったから恥ずかしくて、でしでに入ってからいそいそと装着したんだけどしきくんが「今日の格好にめちゃめちゃ似合ってる!かわいい!」って言ってくれたので元気になれました〜褒め言葉って最高しきくんありがとう〜☺️💞(ちょろい)

巴さんは主役だしこちらはシャンパン予約してない身だから話せないのが普通だと思ってたんだけど、帰る時に「話に行けなくてごめんな〜🥲」と言葉をかけてくれて、そんな丁寧なところが実は好きだよ🥹と思いました^ᴗ.ᴗ^♩(声に出して言ってない)

あと、推しがどうのこうのでなんとかなんとかでよし!って言ってくれたけど重要な部分全く思い出せないおかしいな֊ ̫ ֊՞ ՞

最後は「とにかく!入れてよかった!!」って言ってました!本当に入れてよかった!!!

 

一時は不安に駆られてしまったけど終わりよければ全てよし!

ウェイト取った人間も入れるように管理をしてくれた銀次さん、ぶん回してくれた他キャストのみなさん、主役の巴さんお疲れ様でした!

素晴らしい最高のイベントに参戦できて幸せだったな🎶

 

おわり

 

꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱❀꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱