ぺたぺたぺったんぺったんこ🎶

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。

 

シール芸人の歌です。(大嘘)

 

硬質ケースデコがいくつかの界隈で大流行りしていて、ティックトックにも検索すると山ほど「硬質ケースデコ」の動画がでてくるほど…

私も硬質ケースデコをしたくて、一番欲しいB8サイズの硬質ケースを求めて何件か100均回ったんですけど、B8だけ1つもなかったです🥲

かなり前に友達とセリアに行った時もB8の硬質ケースだけなくて、「B8は入荷しても秒で根こそぎなくなるから、前来て見つけた時特に意味もなく2パック買った」って友達が言ってたくらいにはB8サイズだけ入荷少ないです。というか、B8だけ入荷が追いついてない…って感じ🥲🥲

いつか見つけたら私も2パックほど買います。買わせてくれ、買い占めはしないから。

 

一旦B8サイズの硬質ケースのことは忘れていただきまして…

硬質ケースデコの動画に高確率で出てくるシールがありまして、リボンのシールなんですけど、ホログラムのだからキラキラだし色味も好みだしリボンがくるくるしてるのとかハートついてるのとかあって、え〜欲しい〜〜〜どこのだ?🥺と思ってたんですよ。そして、いろいろな動画を見ていくうちにセリアで売ってるシールということが判明!その後2店舗行っても見つからず…雰囲気が似たシールを見つけたのでそちらを買って耐えていました😑

セリアのシールはシールが入ってる台紙の裏にインスタのIDが書いてあるのがあって、ある時ふとその垢を検索したら、求めているシールは数ヶ月前に販売開始したもので、シールを紹介してる投稿には「再販しますか?🥺」というコメントが多数きていました…そりゃ探してもないわな、と思っていたある日、帰り道に横切るセリアにダメ元で行ったらありました。しかも割とたくさん。そしてそのセリア中型店舗っぽいんですけど、化粧品とか文具とかとにかく品揃え豊富でびっくりしました…!中型であれなら大型と超大型はどんなにすごい品揃えなんだ…?🤔

ある日、というか昨日行った店舗の文具コーナーのシールがびっちり入ってるケースを凝視しても見つからなかったんですけど、あんまりにもびっちりシールが詰まってて見にくいしどんなのあるかよく見たいな〜と思って何枚かケースから出してみたら見つかりました👀

よく見て見ないとわからんもんだね〜ギャハハ😄😄😄

求めていたリボンのシール以外にもあったら買うぞ💪🏻と思ってたハートのシールもあったし、それぞれ在庫そこそこあって「ここは良い店舗…🥲👍🏻✨」と思いました!

でも、シールは見つかったし欲しいもの以外にもたくさん目移りするデザインのがあったんですけど、硬質ケースは探すの苦労しました🙂

ちゃんと文具コーナーにありました。スリーブとかクリアファイルがある棚の1番下にひっそり硬質と軟質バラバラにおいてあった…その店舗にはケース需要がまだ来てなかったのかもしれないです😌

 

どうしても私はB8サイズが欲しいので、セリアキャンドゥダイソーの車で行ける近めの範囲内にある店舗全て1日で回るローラー作戦を決行してやろうか😡とふんわり考えてセリアとキャンドゥの店舗を調べてみたんですけど、住所見ても地図見ても場所がよく分からんかったので地道に「今日はこの店舗、次はこの店舗」と回って行こうか…🤥と考え直しました🤥🤥🤥

電車で移動する範囲内で考えると最低でも4店舗は1日で回れるんですけど、電車移動=遠出、いつもの適当な服装にそぐわない場所に行く…という認識が私の中にあるから行くまでの準備が面倒なのと、準備できたとして1人で行く気になれない(これがちとでかい壁)ので計画実行望み薄…😶

というか店舗行った時に取り寄せできるか聞けば早くね?自分で店員さんに聞ければ早いよね😗

…未来の自分に期待

 

 

こんだけ硬質ケースの話しておいてあれなんですけど、ケース買えてないのにシールばかり集めてしまってとんでもねぇや!って状況になりつつあるので、自分への戒めも兼ねて買い集めたシールを紹介して終わりたいと思います〜🎶

これで買うの我慢しろよ〜🎶🎶🎶(威圧)

 

f:id:hkt29drop:20210213175019j:image

1番上の段の花以外のシールは昨日買ったシールです〜🎶

キラキラホログラムとハートが好きなんだな…- ̗̀ ♡ ̖́-

金と黒の明朝体で「顔が最高」とか「顔面国宝」とかの文字がシールになってるやつも見つけたので、今度買っていつか届く写真に貼ろかな😌

f:id:hkt29drop:20210213175256j:image

ダイソーでかわいいシールに出会えたことないです😶

いちごミルクのは苺が大好きなので深く考えず2つ買いました。もったいぶらずにぜってー使えよな‼️👊🏻💥

もう1つラインストーンのシールがあったはずなんだけど紛失した…過去買ったネイルチップと共に紛失した…何処へ???

f:id:hkt29drop:20210213175502j:image

ケーキのと、2段目左から2番目のシールがお気に入りですピンクとケーキは大抵かわいいものになる…🤔💗

上段左端のシール他にも赤ピンク紫緑水色系統の同じシリーズがあるんですけど(シールのモチーフはそれぞれ違う)、店頭で見る度「うーん使うかわからんしなあ…」と悩んでいるうちに店頭から無くなってました🥲マァソウイウモンダヨネ🥲

f:id:hkt29drop:20210213182238j:image

これらは本屋とか文房具屋とかにあるやつ!

サンリオのはプリンくんとシナモンくんも見つけました🐶🍮🐶☁️

プリンくんまだあったら買いたいな…ふわるちゃんのアクスタ入れるケースに貼るんだ…(固い決意)(出てくれ)

くまぬいは他にうさぎとねこと犬があったんですけど、色味的にくまが1番可愛かったのでくま買いました🐻

まだあったら次はうさぎ買おかな₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

キティさんとねこのはもらいものなんだけど、もらいものだからもったいなくて使えん🥺🥺🥺

 

上記のシールをキャンドゥで買ったシールファイル(ゴムバンドで留めるタイプ)に入れてたんですけど、1さっき20シートしか入らんのに1枚のビニールに2シート入れてたし、立体的なシールも入れてたからゴムバンド機能しなくなってしまったので、小さめのクリアファイルに何枚か移しました…それでもパンパンなシールファイル…🤔

2冊目買う方がよくね?🤔

てかシールの消費量と使用頻度反比例………考えるのやめよ😄😄😄

 

とりあえず、セリアは過去に販売されたシールの在庫が残ってる店舗を見つけたのでまた行きます!Hu Hu~🎶

100均ローラー作戦いつかやってみたいね…硬質ケース以外にもシールとかなんやら見たいので😎

 

おわり

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。